SSブログ

女王陛下のお気に入り(THE FAVOURITE)2018 [さ行の映画]

THE FAVOURITE.jpg エマ・ストーン 大胆素敵♪


ごめんあそばせ、
宮廷では良心は不用品よ。

ジャンル 歴史劇/コメディ

-------------------------------------------------------------------------------------------
「ロブスター」「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」の鬼才
ヨルゴス・ランティモス監督が、18世紀初頭のイギリスを舞台に贈る絢爛豪華な宮廷ドラマ。
女王の寵愛を得ようと2人の女官が熾烈な駆け引きを繰り広げるドロ沼の愛憎劇を
シニカルな筆致で描き出す。
主演のアン女王役には本作の演技でヴェネチア国際映画祭やゴールデングローブ賞をはじめ
数々の賞に輝いたオリヴィア・コールマン。
共演にエマ・ストーンとレイチェル・ワイズ。           (allcinema より)
-------------------------------------------------------------------------------------------
初日に観たのですが・・・ そうとは知らずに!?(汗)
取れるのでしょうかね? オスカーおじさんに似てる像・・・w

最近TV放映された「ラ・ラ・ランド (2016)」を録画したり

見逃してしまった「バトル・オブ・ザ・セクシーズ (2017)」をレンタルしたり
と、すっかりマイブームとなっているエマ・ストーンでございます。

ところでっ

どこかで見た顔だ! なんだか親しみを感じる!?
・・・と思ったのは、アビゲイルの夫になるジョー・アルウィン
「ビリー・リンの永遠の一日 (2016)<未>」で主役デビューした彼なのですね!?

森の中での求愛?(掛け合い?)がエマ・ストーンと息ぴったりで!?
思わず( ´艸`)ププっと。

そんなコメディの要素もありながらの、緊迫したストーリー展開に魅了されました。

8つ?のパートの物語でしたが、悪臭やら芳香やら etc を感じながら・・・?

歴史の奥深くに!? リアルに曳き込まれてしまいましたっ w

18世紀初頭のイングランド。

父の失脚?に伴い落ちぶれてしまったアビゲイル・ヒル(エマ・ストーン)は
従姉妹のレディ・サラに会うため、乗合馬車でお城に向かうが・・・。

馬車内では彼女を見ながら何やら怪しげな手の動きをする下衆野郎も居たりして!?

彼女は馬車をまともに降りられず!? ( ̄ο ̄;
糞尿まみれの?泥の中にペチャっと転げ落ちる羽目に!

お城に辿り着くと、汚れた姿のまま強引にレディ・サラに会ってしまうアビゲイル!?
ともかく、彼女は受け入れられ、召使の身分で働き始めるのだった。

お城の主、アン女王(オリヴィア・コールマン)は美食が祟ったのか? 痛風に苦しむ身。

レディ・サラ(レイチェル・ワイズ)は幼馴染のよしみで?
我儘な女王の心をガッチリ掴み! 身の回りのお世話も心得たものだった・・・。

アビゲイルは、薬草の知識を活かし!?

森で調達してきた薬草を練り薬にして、夜中にこっそりと女王の足に施術する!

それが思いの外、功を奏して!?

女王は、さりげなくアピールするアビゲイルに一目置くようになるのだった。

さて・・・?

フランスとの戦争が長引く中・・・
戦争推進派の、イングランド軍を率いるモールバラ公爵  & ゴドルフィン と

戦争終結派の、若手ロバート・ハーリー(ニコラス・ホルト)たちとの対立構造。

既に宮廷の実権を握り、夫のモールバラ公爵を支援したいレディ・サラは
政治を強引に推し進めようとするのだったが・・・

そこで、アビゲイルを利用しようというハーリーたちの動きも気に掛かる!?

というような表向き?も興味深いのですけれどっ
やはり、女王の寵愛をめぐる女の争いが眼目でしょうか?(ニヤリ)

アン女王も、レディ・サラも、それぞれ見応えのある演技に感服致しましたけれどっ

ここは、エマ・ストーンの大胆素敵さに軍配を上げたいと思いまする。

字幕翻訳 松浦美奈さんでした。何だか妙に嬉しい♪ f^_^;


オリヴィア・コールマン(アン女王)
エマ・ストーン(アビゲイル・ヒル) レディ・サラの従姉妹
レイチェル・ワイズ(レディ・サラ) モールバラ侯爵夫人 アン女王の幼馴染
ニコラス・ホルト(ロバート・ハーリー) 戦争終結派
ジョー・アルウィン(サミュエル・マシャム) アビゲイルの夫
マーク・ゲイティス(モールバラ公(ジョン・チャーチル)) 戦争推進派
ジェームズ・スミス(ゴドルフィン) 戦争推進派

監督 ヨルゴス・ランティモス

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

エマ・ストーンって、『ゾンビランド』ではすごく野暮ったい感じでしたが、今や堂々たる大スターぶりですね。レイチェル・ワイズも大好きで、早く観なければ~~~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-02-17 03:26) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
エマ・ストーン 作品にも恵まれて、今や上りっぱなしですね~♪
これで一皮むけたので!? ( ´艸`) またまた期待大です~♪

by Labyrinth (2019-02-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。