SSブログ

劇場版 殺意の道程 2021 [か行の映画]

劇場版 殺意の道程.jpg バカリズム & 井浦新 ( ´艸`)

全ては、復讐のために。

ジャンル サスペンス/コメディ/犯罪
製作国 日本
時間  120分

----------------------------------------------------------------------------------------------
人気芸人のバカリズムがオリジナル脚本を手掛け、井浦新とともにダブル主演もこなした
WOWOWオリジナルドラマ全7話を劇場版として再構成したサスペンス・コメディ。
父を失った真面目で気のいい男とそのいとこが、仇をとるべく復讐殺人を決意し、
その計画を事務的に淡々とこなしていくさまをオフビートな筆致で描き出す。
共演は堀田真由、佐久間由衣、鶴見辰吾。
監督は「架空OL日記」の住田崇。                            (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
お笑い番組でバカリズムを見た時に、あまり笑えなかったな~ という印象がありましたが… (爆)
見た目も含めて!? お笑いセンスは好みかな?と思っていましたので、結構期待しての鑑賞です。w

結論は…  
終始クスクス笑いの…? ゆる~い雰囲気の中… 気付くと、なかなか巧みな演出にヤラレテタ…!?
という感じでしょうか?( ´艸`) 
ともかく、日頃の憂さを忘れさせてくれる程!? (汗) 私的には久々に心地良い2時間でしたね。

ダサださな井浦新と、人当たりの好いバカリズムが妙にマッチする♪ というコンビネーションの良さ♪
二人に絡んでくる、お育ちの良さそうな?キャバクラ嬢たちとのダブルデート的なシーンも楽しい♪

そして、何より “敵役” となる鶴見辰吾のご面相がNice過ぎて…! 感心してしまいましたっ w

“取引先の社長・室岡義之の口車に乗せられた結果、貴樹は多額の負債を抱え、会社は倒産。
全てを失い絶望した貴樹はビルの屋上から投身した。” (official website STORY より転載)

父の葬儀の日…
“司法では裁かれない室岡への復讐を心に誓う” 一馬(井浦新)だったが… 
トイレで顔を合わせた二歳年下の従兄弟の満(バカリズム)は、そんな一馬の心を見透かすように…?
「復讐するなら手伝うよ」と事も無げに言うのだった。

早速、計画を練るために相談を始める二人だったが・・・
どちらも自宅は避けたがり…? 結局初回は近くのファミレスになった。
しかし、相応しくないと気付き、食事だけして30分で出てしまう…!

その後、一馬の親友が許可してくれたという、超モダンなオフィスに行くことに…!

興奮が収まり…!? 二人で知恵を絞りながら計画を練り始めた頃・・・
当のご本人がキャバ嬢を連れてやって来た。

重盛隼人(河相我聞) は万事了解し…!
二人を気にせず? 自分の世界に入り込んで楽しむのだったが…!? (DJ の真似事 的な? w)

連れのキャバ嬢の このは(堀田真由)は、二人の話を聴き付け…?
会話に割り込むばかりか…  嫌みなく!? 適切なアドヴァイスをもたらすのだった。

このは は、キラッキラ☆ の名刺を差し出し、お店に誘う…。

二人は後日…
「遊びじゃないんだ! 復讐の相談の為なんだから…」と勝手な理由付けの上、ウキウキ気分でお店に…!
(煌びやかな店に、精一杯のお洒落をして行く二人が可愛く見えましたね… ( ´艸`))

お店では、このは と、後輩で親友の?ゆずき(佐久間由衣)が付いて、二人を接待してくれた。
「私、今日は1時で終わるんだけど…」という このは の一言から、その後は4人でカラオケに…!?

こうして、
殺人や犯罪に妙に詳しい このは と、趣味の占いがともかく当たる!? という ゆずき が加わり・・・
意気投合した4人で “室岡殺人の完全犯罪を企てる” のだったがっ

さて・・・?

ぬーぼーとした風情の井浦新が、ラストにシャキッとなり…!
複雑な心情を真摯に語って…  という流れは、心打たれるものがあり… 少しウルっときました。w

そして、大どんでん返し…!? ( ´艸`) 
(これは一瞬ヒヤッとしましたけれど…!? w)

“殺意の道程” とは、よく言ったもんだな… と妙に納得の私めでございました。

連続ドラマは当然未見なのですが… (^_^ゝ 
ゆる~い雰囲気から徐々に緊張が高まって行くのをじっくりと味わう… というのも楽しそう♪  w 

破滅に追いやられる “父” の日野陽仁も良い味出していたと思われますが・・・
何よりも、二人の若手女優の存在が良かったですね♪
(花を添える ばかりでなく演技も… ね! (^_-)-☆)

注意してみるとTVでも見掛ける女優さんなのでした。ポリポリ。

バカリズム(吾妻満) 一馬の2歳年下の従兄弟
井浦新(窪田一馬) 父を助けて真面目に働く青年 満の従兄弟
堀田真由(このは) キャバクラ嬢 サスペンス好きが高じて “犯罪” に詳しい!? 重盛隼人は指名客? 
日野陽仁(窪田貴樹) 下町の小さな金属加工会社社長 一馬の父 倒産後に自死!?
飛鳥凛(室岡の愛人)
河相我聞(重盛隼人) 一馬の同級生で親友 仕事場を一馬に自由に使わせてくれる
佐久間由衣(ゆずき) キャバクラ嬢 このはの後輩? 占いに精通している
鶴見辰吾(室岡義之) 一馬の父、貴樹をハメた張本人 グッドMの社長

脚本 バカリズム

監督 住田崇

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

うがああああ(笑)!わたしこれで堀田真由一推し男となり果ててしまいましたよう(てへぺろ)。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-18 04:38) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
そのお気持ち、お察しいたします~ ( ´艸`)
イイ感じでしたものね♪
ゆずき役の佐久間由衣も同様にイイ感じ♪ (^_-)-☆
by Labyrinth (2021-03-18 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。