SSブログ

来生たかお 2021年4月3日(土) 埼玉・川口リリア音楽ホール [ナマ]

Stand Alone 2020 〜 Acoustic Tracks 〜

2021年4月3日(土) 埼玉・川口リリア音楽ホール
開場 15:15 開演 16:00

川口リリア2021-4-3.JPG 私めとしては、今年初のライブでした♪

ここは、“2020年 6月 13日(土)→10月17日(土)→2月26日(金) から振替”
という、とんでもなく “お預け” を食らった会場でしたけれど・・・
ともかく、行けて良かった♪ おかげさまで日頃の憂さが消えました…? ( ´艸`)

そして、ついでと言ってはナンですが・・・
なんとShockな事に “そごう” デパート無くなってました~ orz お弁当買えなかった~(T_T)

ところでっ
会場のお席がですねぇ… (¬、¬; 
一つ空け じゃなくて ピッタリだったのです…!
前も横もピッタリ…! これには驚きましたけれどっ (¬、¬; ま、狭いからしゃーないのかな?

“音楽ホール” なので、正面のパイプオルガンが色とりどりの照明に染まり綺麗でした♪

お召し物は、レンガ色?のジャケットにチャコールグレーのズボンに白いシャツ & 茶系の革靴
去年の暮と同じなのかな? f^_^; ちょっとわかりませぬが… いい感じでしたよ♪

シルバーグレーの御髪が、珍しく?セットが乱れているように見えましたけれど…?(微笑)

最初のМCで「粛々と 精一杯」というお言葉がありまして…! 
その通りに… いつもの刺激的な素敵過ぎるステージ…♪ 心底 堪能させて頂きました♪ 
(何故か終盤には目頭が熱くなっちゃったり…? f^_^; 辛い毎日なので身体が正直に反応か…?w)

МCでは、嬉しいお知らせも沢山ありまして、やはり行って良かったな♪ と思いました。

まずは、沢山の楽曲提供をされている高橋真梨子さんのことですが・・・
これまで2回しかお会いしていない とか…?  ( ̄ο ̄; エッ
それも吃驚でしたが、彼女のファイナルステージがコロナ禍で延び延びになり… 来年へと…!? (汗)

という話に絡めて…? w
実は自分も今年でデビュー45周年…! \(^_^)/ イェーイ♪ おめでとうございます!
8月頃からツァーの予定で…!? 
それに先立って、5~6月にはレコーディング♪ とか…? (^_-)-☆

久々のワクワク感と・・・
あ~ またハードな追っかけの日々が始まるのか~ という戸惑い? (ウ^_^ソ) 

そして、興味を惹かれたのが、初めてお聞きした方のお言葉でした…。(汗)

今年お亡くなりになったそうですが? 歴史家の 半藤 一利 ・・・
彼の、ある “言葉” に惹かれ… 自分もそんな感じです  と言うような事を仰ったのですけれど…!?

「起きたら困ることは 起きないことにしようじゃないか…!?」 的なお言葉…?

う~むむむ 言い得て妙ですし、分かる気も…? f^_^; 
そんな考え方をするのは日本人の特性なのか…!? (汗) 
 
しかしながら… 今すぐ著書等を読んでもっと深く知ろう! とはなりませんでした…?(爆) 

ともかく、キッチリ2時間…!? (まるで図ったように?(笑))

鋼のような鋭さは薄れたかも…? な高音部分も美しく♪  (一瞬苦し気な表情も…!? ( ´艸`))
総じて枯れた味わいが増した歌声に身を委ねて、忘我の境に至るまで…♪  
あ~なんという至福♪  心地良くスウィングできた貴重な時間に感謝です♪ (^人^)

セットリスト
1.静けさのメニュー
2.バルコニーへ
3.モノローグの九月 (高橋真梨子 歌)   初披露
4.another birthday (松たか子 作詞・歌)  初披露
5.楽園のDoor
6.シルエット・ロマンス
7.めざめ
8.僕等のダイアリー
9.ひとりよがりの人魚
10.流れる
11.セカンド・ラブ
12.浅い夢
13.試練
14.すべて霧の中
15.夢の途中
16.Goodbye Day
17.明日物語
(encore)
18.二人だけ(作詞・作曲 木下忠司 歌 あおい輝彦 『三人家族』主題歌)
19.夢の渚

桜井マサヒロ(Dr)     曲終わりの “テケテケテン” が 超 Nice♪ 
リュウメイ( EG,AG Cho)  磨きが掛かった絶妙なハーモニー♪ & 泣かせるギター♪
山崎教昌(Key)       変わらぬサポートに感謝しかございませぬ… <(_ _)> アリガトウ♪

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 2

つむじかぜ

幸せなひとときでしたね!
ライブ配信全盛ですが、やはり、寄席とコンサートは「生」に限ります。
特に好きなアーチストと同じ空間に居るだけで痺れますな^^
by つむじかぜ (2021-04-07 01:29) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
やはりナマは最高ですね♪
道中ドキドキしながら!? 会場内でもドキドキでしたけれども…?
これが最後かも? という気持ちで楽しんできました♪
つむじかぜ さんにわかって頂けて、とても嬉しゅうございます!
by Labyrinth (2021-04-07 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。