SSブログ

来生たかお 2021年4月10日(土)神奈川県民ホール [ナマ]

Stand Alone 2020 〜 Acoustic Tracks 〜

2021年4月10日(土)神奈川県民ホール
開場15:00 開演15:30

“2020年9月19日(土)→2020年4月29日(水・祝) から日時、会場を変えて振替”
という紆余曲折を経ての上演となりました。

一寸した手続きも必要でしたけれど… f^_^;  ま、ともかく、行けて良かったです♪
(川口リリアから1週間という “近さ” は予想外で、“疫病” を恨みたくなりましたけどねっ (笑))

これが最後?と思い、関内駅から “キョロキョロてくてく” して行くことに…。
暑い日で疲れましたが、野球場や思い出のホテル?中華街の門 等々 改めて確認しながら…!? ( ´艸`)
やはり地下鉄でスーッと行っちゃうより楽しみが多いです♪ w

横浜スタジアム.JPG 横浜スタジアム
試合中だったのかな? とても賑やかでしたね♪
帰りに “みなとみらい線” を利用しましたが、駅構内は “ベイスターズ” だらけでしたね~ ( ´艸`)

神奈川県民ホール.JPG 神奈川県民ホール 裏から?カシャーリ♪ (笑)
遠景の緑は山下公園ですね。見る時間は無かったですけどっ (^_^ゝ

会場内は、一つ空けてのゆったり配列で、安心・快適でした。

まずは、お召し物・・・(笑)
「川口リリア」と同じようにお見受けしましたが…?
御髪は…? 乱れ等 無くて… 美しく輝く “白髪” でしたね !? ( ´艸`)

また、初っ端はア・カペラでスタート♪ 
これは、ちょいと吃驚しました。w

喉の調子はすこぶる宜しかったようで…!? 何よりと存じまする。 
(1週間の “ご無沙汰” なので、あまり感激もないのがバレバレですけれど…?(≧m≦)ぷっ)

МC では、同い年のドラマー 村上 “ポンタ” 秀一氏の思い出話を…。

来生たかお は、デビュー前アルバイト的な仕事で “インスペクター(略 インペク)” をやっていた。
(インスペクター (inspector) とは、検査員、監視員の意味ですが、スタジオミュージシャンの周旋?)
ポンタ氏とも仕事をしたが、あいさつ程度の会話しかなかった…?

満を持して、初のレコーディングとなった時、参加していたポンタ氏が改めて口を利いてくれた とか?

“村上“ポンタ”秀一が2月8日に視床出血により入院しておりましたが
令和3年3月9日享年70歳にて永眠いたしました。(www.ponta.club より)”

最後に、お悔やみを述べられました…。

他には…
高橋真梨子さんの “引退” が延期され、結局来年に持ち越された ということや…?
彼女にはいっぱい曲を書いた ということ 等々…
ステージの素晴らしさに… いつも感服している  …と。(真梨子さんは一つ年上だそう…)

そして、ボクも今年は45年(目)の年・・・
ということで、ツァーは8月から と仰いました。(決まり ですね!? 嬉しい様な困ったような…?w)

披露された楽曲に大好きなのも入ってまして、言う事なしでした♪ ( ´艸`)

セットリスト
1.とめどなく
2.不意の出来事
3.さまよう言葉
4.流れる
5.針の雨
6.愛する時間に
7.片隅にひとり
8.思い出の時差
9.赤毛の隣人
10.セカンド・ラブ
11.すべて霧の中
12.試練
13.楽園のDoor
14.Goodbye Day
15.浅い夢
16.星のくちびる
(encore)
17.いいじゃないの幸せならば (歌 佐良直美  作詞 岩谷時子  作曲 いずみたく) 
18.二人だけ (作詞・作曲 木下忠司 歌 あおい輝彦 『三人家族』主題歌)
19.夢の途中

桜井マサヒロ(Dr)
藤谷一郎(Ba)      唯一 “無眼鏡” の君でした。( ´艸`)
リュウメイ( EG,AG Cho)
山崎教昌(Key)

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 2

つむじかぜ

コロナの功名で週2度の来生様詣ですか!
ある意味、羨ましい限りです^^

ポンタ様に合掌 多くのスターのバックで愉しませていただきました。

by つむじかぜ (2021-04-12 01:31) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
月一くらいでお願いしたいところですのにねぇ… (汗)

流石 つむじかぜ さん♪ ポンタ氏もよくご存じでいらっしゃいました。
いつも、ありがとうございます。
by Labyrinth (2021-04-12 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。