SSブログ

来生たかお 2021年12月17日(金) Bunkamuraオーチャードホール [ナマ]

Stand Alone 2021 ~Christmas Color~

2021年12月17日(金)Bunkamuraオーチャードホール
開場 18:00 開演 19:00

2021渋谷.JPG

今年最後のお楽しみタイム♪ ( ´艸`)
去年の事を思えば…!  5回も “来生world” を楽しめたなんて夢みたいな話ですけどね♪

珍しい というか? 初めてかも…? な “緞帳” が下りてました。

お芝居で言う “板付き” というのでしょうかね?
幕が上がるとそこに来生さんがっ  わーい \(^_^)/ 大拍手♪ と言う感じ。w

お召し物は淡いグレー地に青チェックのジャケットにグレーの御ズボン、白いシャツ…?
いきなりのスタンドマイク しかも楽曲は「恋衣」 
4曲続けて…! 歌い上げてましたね~♪ ( ´艸`) 一気に “来生world” にどっぷり♪

МCでは・・・
悲喜こもごも ということで…
「喜」は、45周年のツァーが出来た事 (去年はご難でしたから…!)
「悲」は、愛犬ミミの死 (4月… と仰ってましたが、お辛そうでしたね)

それでも、10月に46年目に入り、来年の公演も決まっている ということで…!
とても嬉しそうな来生さんを見ることが出来♪ ファンとしても嬉しい限りなのでした。

その後、昔を懐かしむように…?
デビュー前の経緯を、珍しく “事細か” に語ってくださいまして、これも嬉しかったですね♪
宮益坂にあった音楽喫茶「青い森」と “アンドレ・カンドレ” さんとのこと 等々

3人組バンドの来生さんは、その頃ピアノを始めていたそうですが、まだ下手くそ…?
でも、井上陽水さんからお声が掛かり、バックでピアノを弾くことになったそうです。
それが切っ掛けとなり、プロデューサーと面識が出来たり・・・

まぁ、これまで折に触れてお話下さったことなのですが、今回は初耳だ~ という事も…!?
書きませんけどね… ( ´艸`) 名誉のために…? って誰の…? フフフ

終始、盤石なパフォーマンス♪
相変わらずの見事な “来生節” を堪能することが出来ました♪

ラストは珍しく…?  “両手バイバイ” での満面の笑みが印象的でした♪

よし! 来年も追っかけるぞ~ と決意を新たにした私めでございます。 (^_^ゝ


セットリスト
1.恋衣               (歌 林部智史 作詞 阿木燿子)
2.夢みる頃を過ぎても
3.地上のスピード          (作詞 井上陽水)
4.吐息の日々
5.夏の落書き            (歌・作詞  松たか子)
6.悲しいくらいほんとの話      (歌 原田知世)
7.愛することを学ぶのに       (歌 やしきたかじん)
8.トワイライト~夕暮れ便り~    (歌 中森明菜)
9.グレイ
10.避暑地に陽炎
11.ふたり一緒に
12.蟠り 
13.とにかく自然に
14.Goodbye Day
15.夢の途中
16.マイ・ラグジュアリー・ナイト   (歌 しばたはつみ)
17.ほほえみの扉           (歌 三浦友和)
18.Made In Xmas
19.永遠...              (歌 布施明)

Dr Per      桜井正宏
Ba.        藤谷一郎
Gt  Cho    RYUMEI
Keyb Pf    山崎教昌

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。