SSブログ

早朝の公園で・・・ [趣味]

土曜日で 旦那ちゃんはお休みなのですが病院へ行く用事があり いつも通りにお出かけです。
犬どもも いそいそとお見送りをして バイバイの後は 楽しい散歩・・・
の筈だったのですが~ ^_^;

久々に覗いた公園の中で なんと熟年世代がポツポツと集まっていまして
そのうち どこかで聞いたような音楽が流れ出し・・・
始まりました!
太極拳などの時にやる準備体操のようなもの? いわゆる “練功” というものです。
わたくしも太極拳を習っている身 f(^_^;)   身体がうずうずしちゃいまして・・・
いぬちゃんたちを公園の柵に繋いで 茂みの陰に隠れて  _・)ぷっ 
お邪魔にならないように 一緒にやらせて貰いました!

しかし この練功ですが、今習っているクラスではやってないんですよね~
何年か前に教えて頂いていた先生の所では 必ずやっていまして、σ(^_^;)も覚えてましたよ~
それが済むと 今度は “24式” の太極拳です。
それくらいになると こっちも 恥ずかしいも 格好悪いもなく ただ心地よく身体を動かしていました。

んがー d(-。-)
なんと 繋がれた Aiちゃん お座りして待っている間に 寒さが押し寄せてきたらしく!?
{{ (>_<) }} 激しく {{ (>_<) }}

あーら 可哀想な事しちゃいましたー /(+_+)\  即リードを引いて帰りましたとさ (^_^ゞ


 因みに いつもはこんな所で太極拳を教えて貰っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kirara

太極拳。。。習ってたんだっけ(;^_^A アセアセ・・・
陰に隠れなくても。。。笑
最近、身体動かしてない私。
お尻に根っこが生えてきた!o(〃'▽'〃)oあはっ♪
by kirara (2006-01-22 10:40) 

Labyrinth

いやー kirara丼 ^_^; おハズカシや
しかし これだけは向いているように思えますのよ!
気持ちいいし d(^-^)
kirara丼も お時間有れば、ちょっとお試しにどう?
by Labyrinth (2006-01-22 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0