SSブログ

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(THE HANGOVER) 2009 [は行の映画]

ハングオーバー.jpg バカバカしいの大好き♪ ってことで楽しみにしてました!

“ブロマンス” (ブラザー + ロマンス) という造語が近頃ちょっとした流行語だそうですが?
男同士の友情をユーモアを交えて描く映画に使われるそうです。

本作は、花婿さんの友人二人に、花嫁さんの弟君が加わり、4人で・・・
う~むむ まさに男の本性むき出し! てな感じのエグーい オバカ映画になっておりました~(笑)



-----------------------------------------------------------------------------
スター俳優が出演していないにもかかわらず、
口コミが拡がり全米で空前のサプライズ・ヒットとなり、
ゴールデン・グローブ作品賞も受賞する快挙を成し遂げた爆笑ドタバタ・コメディ。
結婚式を目前に控えた花婿を連れてラスベガスへと繰り出したものの、
翌朝、前夜の記憶を完全になくすほどの激しい二日酔いの中、
花婿の行方不明という一大事に直面した悪友3人が、
支離滅裂な状況に振り回されながら繰り広げる花婿捜しのトンデモ珍道中と
その顛末を、ミステリータッチの巧みな語り口でテンポ良く描き出していく。
                                (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------


冒頭から 「挙式には間に合いません」 報告をする男たち
何故なら 花婿が行方不明だから・・・?! ┐(´_`)┌


バチェラー・パーティー
男友達だけで “独身最後の夜” を楽しく祝おう! というものですが。

今回、花嫁の父からNiceなクルマを拝借し・・・
花嫁の弟と、友人二人とで、花婿ダグを大いに祝福しようじゃないかと
意気揚々と、ラスベガスはシーザーズ・パレスに乗り込んだ!
しかも お部屋は豪華なスイート!

まずはホテルの屋上で・・・  心を合わせて、乾杯! (*'∇')/゚□・:* *:・□゚\('∇'*)
ハングオーバー1.jpg
ちょっとおかしな?弟君アラン 歯科医のステュ 花婿ダグ 教師のフィル 

むふふ・・・ この直後から “謎の出来事” が おっ始まるわけでございます!?(´m`)


翌朝、目覚めるとホテルの部屋は、明らかに乱痴気騒ぎの後の様相を呈しておりましたっ

みんな ヒドイ2日酔いの状態で・・・
しかも、花婿のダグの姿はどこにも見当たらず・・・?!

ハングオーバー3.jpg
花嫁の弟アラン + 誰かの?赤ちゃん  花婿の友人フィル  同じくステュ

そして、部屋の中には何故か赤ちゃんが置き去りに!?
・・・歯科医のステュは、おかしなことに歯抜けとなっておりましたっ

夕べの記憶がない3人は、花婿ダグを探すべく! 行動を開始しますが
まずは小さな手掛かりから・・・!

・・・さて?


一つ一つ謎が明らかになっていくのは快感ですがっ
(まあ予測が付くような展開ではございましたけれども? (笑))
それ以前に オバカ丸出し珍演技に、ビックリの連続だったり・・・ ┐(´_`)┌

ともかく過激でございます。(お下品とも言う?(爆))
久々 笑いを堪えるのにお腹がよじれる感覚を味わいましたっ(笑)

ハングオーバー2.jpg
                   ステュ と ジェイド

「フロム・ヘル」や「キリング・ミー・ソフトリー」で印象深い ヘザー・グラハム が出ていましたが
突然の “ぽろりん” には 思わず ウヒョ?!  (^_^; 

ちょっとお肌が老け気味でしたけれど(爆) 可愛さはそのままでしたね~

他に、マイク・タイソン とかも出ていまして、ズシリッときました?!(ニヤリ)


結局は、なーんだぁ というオチではありましたが、謎解きの愉しさは充分に味わえましたね!

でも、一番ウケたのは、エンディング・クレジットだったりして! (≧m≦)


続編もあるらしいので、また楽しみに観ちゃいましょ♪
(・・・と言っても、その前に! 未公開にならないように切に願いたいですわん f^_^;)


ブラッドリー・クーパー(フィル) 教師
エド・ヘルムズ(ステュ) 歯医者
ザック・ガリフィアナキス(アラン) 花嫁の弟
ヘザー・グラハム(ジェイド) ストリッパー
ジャスティン・バーサ(ダグ) 花婿


監督 トッド・フィリップス


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 9

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
よって さん (^_^)ノ
xml_xsl さん (^_^)ノ
kashimi さん (^_^)ノ

皆さん 早速のnice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2010-09-07 00:32) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
viognier さん (^_^)ノ
末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
ぷりん&りく さん (^_^)ノ

皆さん いつもnice!を、どうもありがとうございます!
by Labyrinth (2010-09-07 00:34) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-09-07 00:34) 

Labyrinth

ritton2 さん (^_^)ノ
いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-09-07 00:35) 

Labyrinth

りぼん さん (^_^)ノ
いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-09-07 00:36) 

Labyrinth

釣られクマ さん (^_^)ノ
いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-09-07 00:36) 

Labyrinth

a23 さん (^_^)ノ
m6324 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2010-09-07 00:37) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
nice!どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-09-07 00:38) 

Labyrinth

@ミック さん (^_^)ノ
takemovies さん (^_^)ノ
dorobouhige さん (^_^)ノ

皆さん nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-09-08 02:17) 

トラックバック 0