SSブログ

エクリプス/トワイライト・サーガ(THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE) 2010 [あ行の映画]

エクリプス.jpg  劇場で見るのはこれが初めてです。(^m^)

過日TV放映されたものを録画して(1・2話の編集ものと「トワイライト~初恋~」)
予習はバッチリ(ゝ_∂)y  ・・・と思って参りましたらっ
なんと始まる前にダイジェスト版が流れましたわ f^_^; ご親切さまです。
因みに、officialサイトでは「3分でまるわかり」と題して同じものが存在してました。(笑)

で、残念なことに?
希望に反して、日本語吹替版を見ることになったのですが
TVの時より違和感はなく・・・(TVの時は声の主が印象鮮明でしたからねぇ(苦笑)) 
エンディング・クレジットに続いて声優の名前が出たときにはっ  ( ̄ο ̄) ポカーン

上戸彩・成宮寛貴ですって。
そう言えば封切りの時、芸能ニュースか何かで目にしてたかも?です。(笑)
あにはからんや、違和感はない どころか、悪くなかったですよ。(^_^)v



----------------------------------------------------------------------------
ヴァンパイアと女子高生との禁断の恋を軸に繰り広げられるファンタジー・ロマンスの
世界がティーンズを中心に熱狂的支持を集めるトワイライト・シリーズ第3弾。
ヒロインとその恋人であるヴァンパイア、そして彼女に想いを寄せるオオカミ族の青年が
三角関係に揺れる中、新たな脅威が彼らの前に出現する。
                                                   (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------

まあ第二作をつぶさに見ているワケではないので、偉そうなことは言えないのですが
結局ベラがヴァンパイアにならざるをえなくなるような設定をした ということなのかな?

そして今回は、ヴァンパイアには “堪らぬ” 血液の持ち主ベラの、恋の行方や
今後の生き方?の “選択” に焦点を当てているわけですよね。 

う~むむ どのみち一喜一憂する程のものじゃない と言う気はするのですけれども(爆)
とは言え、映画はなかなか興味深く、面白く拝見致しました。(笑)

とりわけ狼族の青年ジェイコブの恋心は切なく、ほろ苦く・・・  いい感じでしたね。

ベラがお熱のエドワードは、相変わらずゾクッとしない風貌で?(爆)
私的には、好感度も変化無し ではございましたが (苦笑)
昔の人らしく? とてもクラシカルな考えをお持ち と言うことが分かり・・・
なんだ 案外紳士じゃない? なんて思ってしまいましたっ(笑)


ベラを守るために、一致協力して! というような陳腐な展開(おっと失敬!)
もとい
狼族の協力の下、カレン一家は凶暴な新生ヴァンパイアを迎え撃つが
その陰にちらつく “老舗” ヴァンパイア ヴォルトゥーリ族の動向も不気味・・・。

しかし、あっけらかんとしたアクション・シーンになってしまっているので (苦笑)
味わいはありませんでしたね~
って、何かと比べたらいけませんね。 f^_^; ぽりぽり。


三部作かと思いきや
原作には続きがあるとか?
「Breaking Dawn」 (夜明けを壊すこと?) というのが完結編だそうですね。

まあ 完結するところを是非見たい! という程でもございませぬが
上映されれば、やはり見てしまうんでしょうなぁ (^_^ゞ


                         カレン派一派
エクリプス1.jpg
  アリス & ロザリー & エズミ & ジャスパー・ヘイル & ドクター・ カーライル・カレン

エクリプス2.jpg
                  ジェイコブ & ベラ & エドワード


ベラ役の クリステン・スチュワート ですが、綺麗な女優さんだなぁ なんて見てましたけれどっ
「パニックルーム」の娘さんだったり、「ザスーラ」のお姉ちゃんだったりするのですね~
・・・うむ 美しく成長されたものですな。(微笑)

引き合いに出しては失礼かと思い、名は伏せますが (苦笑)
利発なイメージの子役さんの “その後” と言うのも興味深いものですね。(意味深)


クリステン・スチュワート(ベラ・スワン(イザベラ・マリー・スワン)) 高校生
ロバート・パティンソン(エドワード・カレン) 高校生?
テイラー・ロートナー(ジェイコブ・ブラック) 種族 狼族
アシュリー・グリーン(アリス・カレン) 属性カレン派のヴァンパイア
ジャクソン・ラズボーン(ジャスパー・ヘイル) カレン派
ニッキー・リード(ロザリー・ヘイル)  カレン派
ケラン・ラッツ(エメット・カレン)  カレン派
ピーター・ファシネリ(ドクター・カーライル・カレン)  カレン派リーダー
エリザベス・リーサー(エズミ・カレン)  カレン派
ダコタ・ファニング(ジェーン)  欧州のヴァンパイア 属性ヴォルトゥーリ族
ブライス・ダラス・ハワード(ヴィクトリア) 凶悪な 新生(ニューボーン)ヴァンパイア
ハヴィエル・サミュエル(ライリー) 凶悪ヴァンパイア “ニューボーン”


監督 デヴィッド・スレイド


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 17

Labyrinth

クリンピア さん (^_^)ノ
早速のnice!どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-12-06 17:32) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice!を、いつも、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-12-06 17:32) 

Labyrinth

(。・_・。)2k さん (^_^)ノ
xml_xsl さん (^_^)ノ

nice!を、いつも、ありがとうございます!
by Labyrinth (2010-12-06 17:33) 

Labyrinth

釣られクマ さん (^_^)ノ
いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-12-06 17:34) 

Labyrinth

ritton2 さん (^_^)ノ
bit さん (^_^)ノ

nice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2010-12-06 17:34) 

Labyrinth

ぷりん&りく さん (^_^)ノ
いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-12-06 17:35) 

Labyrinth

kuze さん (^_^)ノ
takemovies さん (^_^)ノ

nice!いつも、ありがとうございます!
by Labyrinth (2010-12-06 17:35) 

Labyrinth

thisisajin さん (^_^)ノ
Chronus さん (^_^)ノ

nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-12-06 17:37) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしこれちょっと・・・特に「2」の展開に唖然ボーゼン。
「今後は観ない」と決意したものでした。笑

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-06 20:52) 

Labyrinth

すみません 後手後手になってしまいましてっ f^_^;
ま、突然So-netさんの不調が!? ということもありましたが
元々は自分の不徳の致すところでございますので(爆)
遅ればせながら、御礼をっ (^_-)b

皆さん いつも、ありがとうございます! 感謝! (^人^)
by Labyrinth (2010-12-09 17:42) 

Labyrinth

月夜 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2010-12-09 17:43) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ こん!
お返事が めちゃめちゃ遅くて、申し訳ございませぬ。
(´m`)ぷっ わかります。 RUKOさまでしたらそう思われるかと。
う~むむ やはり「ニュームーン」 見て確かめておかなきゃ!(笑)
nice!も、いつも、ありがとうございます!
by Labyrinth (2010-12-09 17:48) 

Labyrinth

・←このへん さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ

いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-12-09 17:50) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
いつも、nice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-12-09 17:51) 

Labyrinth

今造ROWINGTEAM さん (^_^)ノ
nice!を、いつも、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-12-09 17:51) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
nice!どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2010-12-09 17:52) 

Labyrinth

りぼん さん (^_^)ノ
竜眼寺暁 さん (^_^)ノ

いつも、nice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-12-09 17:52) 

トラックバック 0