SSブログ

キック・アス(KICK-ASS) 2010 [か行の映画]

キック・アス.jpg キック・アス0.jpg

特殊能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力微妙──なりきりヒーローが世界を救う

ブラッド・ピットとニコラス・ケイジが生み出した前代未聞の なりきりヒーロー

・・・だそうです。 う~むむ なるほどっ
楽しみにしてましたが、やはりツボでしたっ(笑)


-----------------------------------------------------------------------------
「ウォンテッド」の原作者マーク・ミラーのアイデアを基に、
同名コミックの執筆と同時進行で製作されたハードバイオレンス・アクション・コメディ。
スーパーヒーローに憧れる平凡なオタク高校生が始めた無謀な自警活動が
思わぬ事態へと発展していくさまを、
ハードなアクション・シーンと軽妙かつブラックなユーモアを織り交ぜ描き出す。
                                                      (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------

カーリーヘアで、いつもパッとしない3人組の一人のデイヴ(アーロン・ジョンソン)
普通の高校生だが、人より少しだけ正義漢が強かった?!

アメコミ好きが高じて、ネットのお取り寄せで覆面ヒーローのコスチュームを手にし
早速、着込んでは鏡の前で粋がるポーズ!(笑)

我こそは “キック・アス” ! と、意気揚々とニューヨークの街に繰り出したのは良かったが・・・

さて? (苦笑)


意気込みは充分あるが、残念ながら力も技術も伴わない デイヴ・・・
でも、あの “思い込み” が何かを変える原動力になるんですね!?

予想外の展開に、思わず唖然! の私めなのでしたが
その後も、“唖然” とすることの連続だったような・・・?!(笑)


“ビッグ・ダディ”と、娘の “ヒット・ガール” の登場は、それまでとは趣を異にして・・・
場が一気に引き締まり、重量感も増したように感じましたね。
(興味津々で、面白くもありましたが!)

キック・アス1.jpg

このヒット・ガール(ミンディ)を演じた クロエ・グレース・モレッツは、
「(500)日のサマー」で主役の青年に恋愛相談を持ちかけられる姪っ子?だったのですね!
あの時はもっと幼い印象でしたが、こまっしゃくれた感じは変わってないようでした?(笑)

今回、アクションシーンが多かったですが、男どもをビビらせるに足るシャープさでしたね。
小さい身体が一見、心許ないような印象なんですけれどもねぇ(笑)

元警官の父親 ビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)と共に、
因縁のマフィアのボス、ダミコに対する復讐の機会を狙っていたというわけですが・・・

毒を垂れ流す悪党は一網打尽だ! ってな感じでしょうか?
そりゃもぉー情け容赦なくバッタバッタと!

・・・という思い切りの良さが何とも言えぬ快感でした!?(爆)
(Cワードも含めて、賛否両論真っ二つ・・・ というところですねっ)

ところで、
世間的には、あり得ない?ユニークな “英才教育”

父親役のニコラス・ケイジですが・・・ 
(好きこそものの上手なれ でもないでしょうが? 
その風貌が見事にはまっていて、今思い出しても可笑しくなってしまうのですけれども)
娘に華を持たせて・・・ という、己の位置づけが好印象でした。

また、“命懸け” というのも大いに惹かれるところで・・・!?
真剣勝負だからこそ、見ているコチラも熱くなろうってもんですね?(笑)

久々、強烈にエグい映画でしたが、そのアクの強さを大いに楽しめました。
音楽の選択もNiceでした。
 
う~ん しかし、面白いとばかり言っていられないかも?( ̄ο ̄;


アーロン・ジョンソン(デイヴ・リゼウスキ(キック・アス))
クリストファー・ミンツ=プラッセ(クリス・ダミコ(レッド・ミスト))
マーク・ストロング(フランク・ダミコ)
クロエ・グレース・モレッツ(ミンディ(ヒット・ガール))
ニコラス・ケイジ(デーモン(ビッグ・ダディ))


原作 マーク・ミラー
    ジョン・S・ロミタ・Jr

脚本 ジェーン・ゴールドマン

監督・製作・脚本 マシュー・ヴォーン


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 17

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
早速のnice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-02-28 01:49) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
nice!を、いつも、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-02-28 22:52) 

Labyrinth

(。・_・。)2k さん (^_^)ノ
いっぷく さん (^_^)ノ

nice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2011-02-28 22:53) 

Labyrinth

pokochan♪ さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-02-28 22:53) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice!を、いつも、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-02-28 22:54) 

Labyrinth

ダイナ さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2011-02-28 22:54) 

Labyrinth

takemovies さん (^_^)ノ
xml_xsl さん (^_^)ノ
なぎさ☆ さん (^_^)ノ

皆さん nice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-02-28 22:55) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-02-28 23:12) 

Labyrinth

今造ROWINGTEAM さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-03-01 01:13) 

Labyrinth

ダブルトレイン さん (^_^)ノ
あいか5drr さん (^_^)ノ
kuze さん (^_^)ノ

皆さん nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-03-01 01:14) 

つむじかぜ

私はこの映画に完全に映像・音楽ともにツボ嵌りました^^;
ニコラス・ケイジがいい味出してましたが、やはりHIT GIRLの勇姿ですな。
TBさせて下さい〜


by つむじかぜ (2011-03-01 03:38) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-03-02 17:26) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ こん!
遅Resで申し訳ございませぬ。 <(_ _)>
つむじかぜさんの記事を読ませて頂いて、これは要チェック d(^_^; と思っておりました。
やはり衝撃でしたね 快い衝撃(^m^)ぷっ
こちらからもTB 宜しくお願い致します。
nice!も、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-03-02 18:04) 

Labyrinth

ritton2 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-03-02 18:05) 

Labyrinth

ポキ さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-03-02 18:07) 

Labyrinth

k_iga さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-03-07 01:14) 

Labyrinth

alba0101 さん (^_^)ノ
nice! こちらへも、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-06 01:38) 

トラックバック 1