SSブログ

宇宙人ポール(PAUL) 2010  (後出し御免蒙る) [あ行の映画]

PAUL.jpg 予備知識なしでの鑑賞でございます。

ヒッチハイクしてきたのは…なんとエイリアン!?
友情は星を超える!


--------------------------------------------------------------------------------------
「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」の
サイモン・ペッグ&ニック・フロストのコンビが脚本・主演で贈る痛快SFコメディ。
コミックと映画の祭典“コミコン”目当てに
アメリカへとやって来たイギリスのオタク青年2人が、
旅の途中で極秘施設から逃げ出してきた宇宙人ポールと遭遇してしまい、
彼を故郷に帰してあげようと奮闘する姿をカルチャー・ギャップ・ネタを盛り込みつつ、
SF映画やスピルバーグ作品へのオマージュをふんだんにコミカルに綴る。
監督は「スーパーバッド 童貞ウォーズ」「アドベンチャーランドへようこそ」の
グレッグ・モットーラ。                (allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------

サイモン・ペッグ・・・ サイモン・ペッグ?
どこかで見たなぁ と思ったら、MI4 にハッカー役で出ていた人なのですね~ !?
見たばかりなのに、こうして確かめるまで気付きませんでしたっ (苦笑)

ニック・フロストも見覚えのある俳優さん!

一見地味でも (しっ 失敬!)芸達者な人たちが集まっていたわけですな。

そして そして!
宇宙人ポールの声は、セス・ローゲンだったのかぁ !?
この魅惑の声の主は誰だろう !? と、ずーっと気に掛かっていました。

「グリーン・ホーネット」の時は、彼自身にあまり関心も抱かず!
映画自体も それ程面白いとも思わず !?(爆) 終わってしまいましたけれど・・・(苦笑)

本作は、ポールの アノ “しゃべり” なくしては語れない! と言うくらい !?
本当に魅力的な宇宙人ポールでしたね~ (笑)


PAUL2.jpg
         オタク青年 グレアム & クライブ 

UFO関連の名所巡りをするため、RV車をレンタルしてドライヴを開始したとたん
ひょんなことから 宇宙人を乗せることに !?

ストーリーは単純なれど、その奥は深いぞー という類のコメディでしたね!

ブラックユーモアというのか?
ギャグですかね?
ともかく、いちいち面白くて…! 終始 (≧m≦)ぷっ と吹いてしまいました。

悪趣味だけれど、あまりにもあっけらかんとしているので?
もぉー笑うしかない! って感じでしょうか?

昔の映画ネタ というのが 本当にツボでしたね。(笑)

それと、“キリスト教原理主義” の親娘!
あれもアメリカの一面ですね。

娘の変わり様が可笑しくて・・・f^_^;

しかし、これも 「PG12」 ですぞ!(笑)

PAUL1.jpg

ところでっ 余談ですが・・・
右端の老婦人 タラ役の女優さんは グウィネス・パルトローの母なのですね~ !?
これもまた見覚えのある…?と思ったら「ミート・ザ・ペアレンツ」のママだったのですかぁ
いやいや 色々なことがわかって面白いものですね。(微笑)

ラストは ↑ このように 来るべきものが来て !? ハッピーエンドになるのですけれども(笑)
その時の台詞も洒落ていて、くすぐられてしまいました。

本当に! この作品の笑いはすべてが “ツボ” でしたね~ ( ´艸`)

英国のオタク二人組のお人柄 というのでしょうか?
育ちの良さのようなものが全体を明るく、あたたかい雰囲気にしているようでした。

最後に、ビッグ・ガイのお出ましでビシッと締まりましたね !?(笑)
というか、格が上がったような・・・?w

予備知識なしでも充分楽しめる エグイ一作でした。

サイモン・ペッグ(グレアム)
ニック・フロスト(クライブ)
ジェイソン・ベイトマン(ゾイル)
クリステン・ウィグ(ルース)
ビル・ヘイダー(ハガード)
ブライス・ダナー(タラ)
ジョン・キャロル・リンチ(モーゼス)
シガーニー・ウィーヴァー(ビッグ・ガイ)

声の出演
セス・ローゲン(ポール)

監督 グレッグ・モットーラ


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 9

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
早速のnice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-20 18:24) 

Labyrinth

裏・市長 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-20 18:25) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-20 18:28) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-20 18:28) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice! を 、いつもありがとうございます。
by Labyrinth (2012-01-20 18:30) 

Labyrinth

マチャ さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-20 18:30) 

Labyrinth

toraman さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-20 18:31) 

Labyrinth

かみ さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-20 18:34) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-20 18:34) 

トラックバック 0