SSブログ

カイジ2~人生奪回ゲーム~ 2011 [か行の映画]

カイジ2~人生奪回ゲーム~.jpg 楽しみにしていた割には、あまり期待せず!? (笑)

おかえり、クズの皆様。



---------------------------------------------------------------------------
福本伸行の人気コミックスの実写映画化第2弾。
原作の中でも人気の高いエピソード『欲望の沼』をベースに、
再び負け組に転落した主人公カイジが、かつての宿敵・利根川をはじめ、
どん底人生を送る負け組たちと手を組み、命を懸けた大勝負に挑む姿を描く。
主演は再び藤原竜也、共演に伊勢谷友介、吉高由里子、生瀬勝久、香川照之。
監督も引き続き佐藤東弥。                               (allcinema より)
---------------------------------------------------------------------------

折角観たのだから、捨てずに(爆)どうにかUPしよう! シリーズの一つです。 ぽりぽり。


あまり期待していなかったワリには?(笑)
充分楽しませて貰ったな♪  と思うのが、この作品です。

相も変わらず、原作を知らない自分ですが
知らなくても、個性豊かな出演者の “癖のある” 演技に魅了され♪
大掛かりな “沼” のカラクリにワクワクしながらラストまで・・・! 

藤原竜也くんの伊藤カイジ 
またちょっと台詞が聞き取りにくいなぁ !? なんて思いながら (爆)

地下の顔役?松尾スズキのインチキ臭さに  おぉー これこれ!(笑)
善人顔して、シレっと汚いことをする   ・・・前回も騙されたなー   等々、
冒頭からすんなりと “カイジ” の世界へと引きずり込まれてしまいました。

カイジ2~人生奪回ゲーム~2.jpg

芸達者な 香川照之に加え、
敵役となる 伊勢谷友介の参加がストーリーを とても魅力的なものにしておりましたね !?

No.1 にのし上がっても、どことなく薄っぺらな風情で !?
そこが持ち味と申しましょうか?(笑) 独特の存在感と魅力を感じました。

カイジ2~人生奪回ゲーム~1.jpg

帝愛グループに父(光石研演ずるところの石田光司)を殺され復讐を誓う・・・
石田裕美役の 吉高由里子が、これまたなかなか芯のあるところを見せて、花を添えていましたね。
一見何を考えているのかわからないような?謎めいた女性を、小憎らしい感じで好演!

生瀬勝久は・・・
観る前は、ちょっとどうなのかなぁ? と不安要素の一つでしたが(爆)
それが案外 悪目立ちするでもなく? (微笑)
良いポジションをキープして! カイジとの連係プレーに一役買っておりました。 

ほとんどが室内のシーンで、あまり変化がなかった と言えなくもないのですが
その御陰で、終盤のどんでん返しが生きた !?  ・・・のかも?

え !?
と思うような、仕掛けでしたが・・・
まぁ、細かいことに突っ込みを入れるのは止めておきましょう!(笑)

前作と比べてみると、
ハラハラドキドキ 泣かせる場面などはなくて?
迫力に欠けた というきらいはあるかも? ですが・・・

ゲーム好きには堪らない !?
気軽に楽しめるエンタテインメント作品になっていたと思います。


藤原竜也(伊藤カイジ)
伊勢谷友介(一条聖也)
吉高由里子(石田裕美)
生瀬勝久(坂崎孝太郎)
香川照之(利根川幸雄)
松尾スズキ(大槻太郎)
柿澤勇人(村上保)
光石研(石田光司)
嶋田久作(黒崎義裕)


監督 佐藤東弥


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 16

つむじかぜ

捨てずに(爆)どうにかUPしよう! シリーズ・・・こういうの、好きです^^

by つむじかぜ (2012-02-18 01:45) 

末尾ルコ(アルベール)

ふふふふふ・・・(←謎めいている様子 笑)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-02-18 08:18) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
早速のnice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-02-22 17:11) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice! を 、いつも ありがとうございます。
by Labyrinth (2012-02-22 17:11) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ こんにちは。
お返事が遅くて、誠に申し訳ございませぬ。<(_ _)>
遅筆というより、無知なので(爆) 裏を取ったりして !? 時間が掛かります。
そのうち時期がズレズレになり、もういいや なんて自棄になって放りっぱなしに・・・!
今年はそんなものも、恥を忍んで拾って行こうと思います。
つむじかぜ さまのコメントが救いです! a ri ga to~♪
nice! も 、いつも ありがとうございます。
by Labyrinth (2012-02-22 17:19) 

Labyrinth

りぼん さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-02-22 18:01) 

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-02-22 18:01) 

Labyrinth

楽しく生きよう さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-02-22 18:02) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-02-22 18:02) 

Labyrinth

ryo1216 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-02-22 18:03) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ こんにちは。
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございませぬ。_(._.)_
むふふふふ・・・ (^^; 吉高由里子嬢 高評価 !? (笑)
nice! も、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-02-22 18:08) 

Labyrinth

HAtA さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-02-22 18:09) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-02-22 18:09) 

Labyrinth

マチャ さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-02-22 18:10) 

Labyrinth

alba0101 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-02-22 18:10) 

Labyrinth

かみ さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-02-22 18:11) 

トラックバック 0