SSブログ

ダークタワー(THE DARK TOWER) 2017 [た行の映画]

THE DARK TOWER.jpg 少年の “夢”・・・ いろんな意味で? (^m^)

ジャンル アクション/ファンタジー/ホラー

----------------------------------------------------------------------------------------------
スティーヴン・キングのライフワークともいわれる一大巨編を「パシフィック・リム」のイドリス・エルバと
「ダラス・バイヤーズクラブ」のマシュー・マコノヒーの共演で映画化したファンタジー・アクション。
主人公の少年ジェイク役には映画初出演のトム・テイラー。
監督は「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」のニコライ・アーセル。 (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
時間をおいて・・・ ですが、字幕版を2度も観ちゃいました~ ^^;
しかしながら、同じような頃合いで意識が遠のいてしまった~ orz 
(持病の瞬間爆睡とも?(苦笑))
・・・といって、興味が薄れたわけではございませぬ? w

主演のイドリス・エルバは「マイティ・ソー (2011)」からずっと見てきているハズなのに?
ど~も印象が薄いと思うのは、何故かしらん?
まぁ 役柄の重さにも因るのかな? とも思えますが・・・(汗)

そんな彼が、今回は何ともカッコイイ “ガンスリンガー” にっ!

So-net さんの簡易翻訳?では “gunslinger → ピストルを持った悪漢”
・・・と出てしまうのですが ^^;

“ガンスリンガー”  ローランドは “ダークタワーの最後の守護者” で 善玉でした。w

相対する “悪漢” は・・・ “タワーの破壊を目論む<黒衣の男>” ウォルター
失礼ながらハッキリと、悪相(・・・に見えた!?)と言って仕舞いますがっ (爆)
マシュー・マコノヒー 余裕綽綽で楽しそうに演じており、小憎らしくてNiceでしたっ♪ w
もっと恐ろしげにも出来たでしょうに? とも思いますが・・・。(微笑)

余談ですが、
去年チャニング・テイタムでふと思い立ち、「マジック・マイク (2012)」を観てみたのですけれども
共演のマシュー・マコノヒー 筋金入りのストリッパー役でしたが・・・
なんとも堂に入っており!? まじで恐れ入りましたっ  (・・*)ゞ 

そんな人ですから、今回も周りを喰っちゃうのでは? と思いきや
イドリス・エルバの頑張りもあり!? 
終盤の対決シーンはなかなか見応えのあるものとなっていたように思います。

冒頭は・・・
平和な雰囲気の中、チラチラと露見する不穏な要素・・・?

屋外で遊んでいた子どもの一人が、ある合図を切っ掛けに吸い寄せられるように建物へ!
内部では、“黒衣の男” ウォルターの指示で大掛かりなマシーンに子供らをセッティング!? ( ̄ο ̄;

ウォルターの合図の下、マシーンが稼働するとっ
子供らの悲鳴と共に強烈な光が発せられ、それが光の帯となって遥か彼方のダークタワーを直撃!
タワーの一部は破壊される・・・

「少年ジェイクは毎夜同じ夢にうなされていた。
“巨大なタワー”“拳銃使いの戦士”そして“魔術を操る黒衣の男”…」 (official website より引用)

さて・・・?(ニヤリ)

イドリス・エルバ(ガンスリンガー/ローランド・デスチェイン)
マシュー・マコノヒー(黒衣の男/ウォルター)
トム・テイラー(ジェイク)
クローディア・キム(アラ)
フラン・クランツ
アビー・リー
ジャッキー・アール・ヘイリー

脚本 アキヴァ・ゴールズマン
   ジェフ・ピンクナー
   アナス・トマス・イェンセン

監督・脚本 ニコライ・アーセル

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。