SSブログ

オン・ザ・ロック(ON THE ROCKS) 2020 [あ行の映画]

オンザロック.jpg 久々のソフィア・コッポラ監督作品… ( ´艸`)

ジャンル コメディ/ドラマ
製作国 アメリカ
時間  97分

----------------------------------------------------------------------------------------------
「ロスト・イン・トランスレーション」のソフィア・コッポラ監督とビル・マーレイが
2015年の「ビル・マーレイ・クリスマス」に続き3度目のタッグで贈るAppleオリジナル映画。
Apple TV+での配信に先駆け劇場での公開も実現。
ふとしたことから夫の浮気を疑い始めた若い母親が、プレイボーイだった父にそそのかされ、
夫の浮気調査と称して父と一緒にニューヨークの街を練り歩くさまをユーモラスに描く。
共演は娘役にラシダ・ジョーンズ、その夫役でマーロン・ウェイアンズ。 (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
ラシダ・ジョーンズはお初の女優さんかと思いましたら…? f^_^;
カムバック!(2014)」で見事なサルサダンスを見せてくれた方でした♪

更に吃驚だったのはっ お父さんがクインシー・ジョーンズなんですとっ  ( ̄ο ̄;
知りませんでした~ orz
クインシー・ジョーンズと言えば、「夜の大捜査線(1967)」の音楽担当で… 魅了されたばかり♪ 

ラシダ・ジョーンズは健康的な小麦色のお肌で、知的で美形の女優さんですが・・・ 
今回は父親役ビル・マーレイと何気に息の合った? Niceなコンビネーションで、楽しめましたね♪
並ぶと、ホントの親子? ってくらい似て見えてしまうので不思議な気分でしたけれどっ (ウ^_^ソ) 

ビル・マーレイは言わずと知れた「犬ヶ島(2018)」の “ボス” の声の人です♪ ( ´艸`) フフフ

冒頭は、野外でのお洒落な雰囲気の結婚式…。
目配せした新郎・新婦は、そっと抜け出して…!?
誰も居ない室内プールに、ウェディングベール以外は何も付けないでドボ~ン♪

時は経ち・・・
二人の子供たちにも恵まれ、夫のディーン(マーロン・ウェイアンズ)は仕事に邁進し…!?
妻のローラ(ラシダ・ジョーンズ)は、子育て、家事をこなし、作家としての仕事も…?

執筆活動は、なかなか思うようにははかどらないものの…?
快適な生活を満喫しているニューヨーカーの一人と感じていたのだがっ

ディーンの身の回りで起こる、何か “良からぬ気配” を敏感に察知してからというもの…?
疑心暗鬼に陥る “人妻” となってしまったローラ…  ( ̄ο ̄;

不安な心を、久々に会った父親のフェリックス(ビル・マーレイ)に打ち明けたばかりに…?
父と娘の “探偵ごっこ” が始まることに…!

さて・・・?

運転手付きのクルマに乗り、広い人脈を元に美術商を “余裕で” しているように見えるが
その実、寂しさを紛らわす対象を求めていた!? 父のフェリックス…

そこに、愛娘から頼られる…? ことになった 彼は、渡りに船 的なノリで…?
ローラとのランデブーを楽しみ始める。

父の提案に “乗っちゃう” ローラは、やはり 血筋は争えない…? “親子” なんですね~ ( ´艸`)

父娘の間には、父の身勝手な行動が元で…? ある種の蟠りも生じていたのですが
父と頻繁に付き合う事で、改めて絆を感じたり… また? 距離を感じたりしながら・・・

という、お洒落で高品質で?大人なコメディでしたけれど・・・
ストーリー的には、まぁどうということもない…?感じだったかな?(爆)

“ソフィア・コッポラはニューヨークへの溢れる想いに軽快なタッチをブレンドし”
                (official website 「introduction」より転載)

やはり、見所はここでしょうかね~♪ (^_-)-☆

観光気分で見ても満足感を得られる感じ…!? (汗)
さらに、ディーンの出張先ということで、陽光眩しいメキシコの風景まで楽しめました♪ w

メキシコと言えば、ビル・マーレイは歌まで披露して、サービス精神旺盛なところも披露…!? 

ビル・マーレイは、何だか 皴しわ爺ちゃんのように見える時が有り…?(爆)
あたかも、大型 “老犬” の風情でしたが…? ( ´艸`)

ラストは…  “渋顔” の奥に孤独感を色濃く漂わせて、切ないほどでした。

演者が巧いのか、監督が凄いのか よくわかりませぬが… (汗)
ともかく、知らず知らずの内に… “泣き笑い”  f^_^;

(ん! 涙目になったのは私めだけだったかも…?w 近頃 “老兵” に肩入れし過ぎの感アリデス… (爆))

ビル・マーレイ(フェリックス) 美術商
ラシダ・ジョーンズ(ローラ) 作家
マーロン・ウェイアンズ(ディーン) ローラの夫
ジェシカ・ヘンウィック(フィオナ) ディーンの同僚
ジェニー・スレイト(ヴァネッサ) ローラの友人

監督・脚本・製作 ソフィア・コッポラ

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。