SSブログ

来生たかお 2020年12月23日(水)Bunkamuraオーチャードホール [ナマ]

Stand Alone 2020 〜Christmas Color〜

2020年12月23日(水)Bunkamuraオーチャードホール
開場/18:00 開演/19:00

2020渋谷 交差点.JPG 今年の街並は暗めだったかも…  f^_^;

でも、行けて良かった♪ \(^_^)/ 今年最初で最後のライヴでしたわ~ こんなの初めて…!

愚痴を言っても始まりませぬが、日時や会場が二転三転…!
(新コロナ禍では致し方なし…!)
その都度、対応に追われながらも、“来生たかお” との繋がりは保っていたい♪ という思いでした。

この日のチケットをGetする時も、即飛びつく という気にはなれず、追っかけ友にTELしたりして…
大幅に出遅れましたが、それでもお席を確保でき…!
しかも当日は、これ以上は無いと思われる最高のパフォーマンス♪  (^_-)-☆ 
至福でございました~♪ 

(一席空けての環境は、見易いし、快適だった ということを記しておきたいと思います)

と言いつつ…? f^_^;
久々の来生さんを見た時… (後方もいいとこなので、オペラグラスにて…)
サンタさんめく?赤いカーディガンを着た、前屈気味の白髪の爺さんだ…! と思ってしまうま。(爆)

ひと頃は “のっしのっし” 感を感じた時もありましたが…?(汗)
今回は “そろりそろり” !? (ウ^_^ソ) 

(あまり酷い事を書くとクレームが付くかも…?  なので、後で表現を変えることも…?(苦笑))

ま、一年お会い出来ずにいる間に、少々お痩せになっていて…!?
しかも、11月16日のお誕生日に “古希” ということで、“老人力” も備えられた ということかな…?w 

(;^_^A
悪口を言うつもりなど毛頭ございませぬ!
あの小柄な体躯で、あの声量、あの艶めいたファルセット、更に淀みないМCは、まじ素晴らしい♪ 
と強調したい気持ちなのです。

流れる楽曲も、珠玉の名曲揃い♪ (概ね私好みでしたので、嬉しさMax♪ ( ´艸`))
バンドの演奏も、いつも通りカッコ良く♪  心地良く♪ 
ついでに申し添えれば、凝りに凝った照明も見応えありまして…! 
耳から目から、大いに楽しませて頂きました。

先程、サンタさん…! なんて言ってしまいましたが f^_^;
おみ足は、茶系のコンビネーションの革靴でバッチリとキメてらっしゃり、お洒落さんでした。w

ともかく…
以前は、50過ぎたら辞めたい とか仰っていた方が、70過ぎてもステージを務めている…!
このことが何より嬉しいです♪
出来る限り続けて欲しい…! と、ファンの一人として、望むばかりでございます。


Dr Per      桜井正宏
Ba.        藤谷一郎
Gt  Cho   RYUMEI
Keyb Pf   山崎教昌

セットリスト
1. とめどなく
2. 不意の出来事
3. さまよう言葉
4. あしたの風
5. 針の雨
6. 愛する時間に
7. 片隅にひとり
8. 思い出の時差
9. 赤毛の隣人
10.セカンド・ラブ
11.すべて霧の中
12.試練
13.楽園のDoor
14.Goodbye Day
15.浅い夢
16.星のくちびる
(encore)
17.Made In Xmas
18.学生時代(作詞・作曲 平岡精二 歌 ペギー葉山)
19.二人だけ(作詞・作曲 木下忠司 歌 あおい輝彦 『三人家族』主題歌)
20.夢の途中

2020渋谷 更科 (2).JPG 永坂更科蕎麦美味し♪ ( ̄¬ ̄*)ジュル...

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 4

つむじかぜ

こんな1年の年末だからこそ、素晴らしいステージとの出会いは
幸せの一語ですよね。Laby様の感動の様が目に浮かびます!
それにしてもK様、古希ですか〜生涯現役、素晴らしいです。


by つむじかぜ (2020-12-30 02:01) 

(。・_・。)2k

最後が夢の途中なのが素敵ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-12-30 02:06) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
ありがとうございます。 年に一度でも聴けただけ幸運と思っています。
チケットを確保しても行かれない方がいらしたので・・・(;^_^A
ホント K様にはまだまだ頑張って頂きたいと思います。
by Labyrinth (2020-12-30 20:01) 

Labyrinth

(。・_・。)2k さん (^_^)ノ
そ~なんですよね♪ ラストにもってくるのは珍しいかも? と思いましたが
未だに “夢の途中” なんて良い感じですね♪
貴Blogに ひょっこり貼り付けて頂いたりして ( ´艸`) いつも感謝しています。
by Labyrinth (2020-12-30 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。