SSブログ

太極拳とヨガ [趣味]

正月気分もあまりなかったような今年の年始めなのでしたが
久々に太極拳をやってみると、やはり 身体がお休みmood に入っていたな とつくづく感じます。

帰り道 太股の前面が イテテテ(>_<) となりました~
そして 何故か上腕部にも重苦しい痛みがっ (*_*)
おいぬさまの散歩も 腕や太股を使いますが(ミニ・シュナは特に)やはり それとは違う痛みです。
太極拳なんて ゆっくり ゆったり の動きなんですけれど 筋肉に対する負荷は結構有りますね。
でも 正しい姿勢で気持ちよく動けると これが堪らない快感なんですよね~ d(^_^)
それにしても 久々の筋肉痛・・・ 

そして なんと翌日はヨガでした。f^_^;
大丈夫かいな? と思っちゃいますが これが案外平気なのでしたっ 自分でも意外ですけど!
むしろ 帰り道に 身体が軽く感じた程なんですよ!
初回でしたので せんせも 手加減して下さったのか? あまりキツイのはやりませんでしたけど
確実に 普段動かさない所を ジワーっと伸ばしたわけですよね。 これがなんとも気持ちイイ!

しっかし ヨガは1年ほどのブランクが有ったわけなのですが
恐ろしいほど 身体が堅くなってましたねー! もぉー ショック~  _| ̄|○ ガックリ
若い頃と 確実に違う!ということ イヤと言うほど感じましたね。
やはり 地道に努力 d(^_^)  これしかないかな!

って 明日から毎日 ストレッチするか というと そうはならない わたくしなのでごじゃりまする。
元来が怠惰な人間で・・・ というか飽きっぽい? ┐(ーー;)┌ いつも掛け声ばっかりさ(爆苦笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kokomi

お~!!太極拳にヨガですか^^/
良いですねぇ~太極拳もヨガもしたことがないですが・・・
以前みようみまねでやってみたら・・・ブルブルきちゃいました^^;;
身体のあちこちをゆっくりゆったり動かすのは確かに効きそうですね^^
年が明けてもう半月^^;;・・・そろそろ目標にむけて
行動開始しなくちゃですねっ!
「ラク」で^^;身体にいいことを始めたいです。
rabyrinthさんもストレッチ頑張ってねっ^・^(継続は力なり~なんてね^^)
by kokomi (2006-01-13 11:28) 

Labyrinth

ほんとですね! 続けることに意義がありそうです d(^_^) 
つ・づ・け・ば の話ですけれどね f(^_^;)ぽりぽり
でも キライじゃないので ぼちぼち のらくら やっていくのでしょう!
kokomiさんも “合っている” ものが必ず有るはずですよん d(^_^) 
どぞ見つけて下さいね~
by Labyrinth (2006-01-13 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0