SSブログ

第34回 音楽夢くらぶ [趣味]

2月9日 NHK 『音楽夢くらぶ』 は白鳥英美子さんと 我らがKさまがゲスト出演されました。

いやいや (;^_^A NHKと言えば 先日の玄関先ライブのチャッチイ(失敬)セットを思い浮かべてしまうのですが(苦笑) 今回は何とも豪華!(そうに見える?)セットで・・・・・。

実力派な部類のお二人(途中で3人か・・・トワ・エ・モア相方・芥川澄夫氏)ですから、見応え?聴き応え充分な30分ではございましたね。(^_^)v

MCの中村雅俊氏もおっしゃってましたが、年代がほぼ一緒の面々が集いましたので、多くを語らずとも? 何となく和やかな雰囲気が漂いまして、久々、上質の音楽と大人のゆったりとした雰囲気を味わう事が出来ました。

また 冬季五輪のシーズンでもあると言う事か? トワ・エ・モアの思い出の曲に因み 「札幌冬季オリンピック」の「SAPPORO’72」の刻印も著しき巨大ケーキがっ!
それは スキーのジャンプ競技の大倉山シャンツェを模して造られておりました!
ケーキの上には聖火台と思しきカップがチョコレートを満たして置かれて有りましたぞ (^_-)y
イチゴにマシュマロの雪を被して、粉砂糖も掛けてあったのかな? それがスティックに刺してあり、ポンポンポンとジャンプ台の照明のように配してありました。
チョコレート・フォンデュを召し上がるKさまのお姿 そりゃぁ乙なモノでございましたよ。(^_^)b

ケーキは 『メモリー・オブ札幌'72』 と言うそうな・・・ パティシエは高木康政

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
来生たかお 「夢の途中」

白鳥英美子&来生たかお 「シルエット・ロマンス」

来生たかお 「セカンド・ラブ」

 トワ・エ・モア&来生たかお  「虹と雪のバラード」

白鳥英美子 「AMAZING GRACE」

 トワ・エ・モア  「旅立ちの日に」
_____________________


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kokomi

本当にステキな演出でしたね~
ステージ?セットも豪華で、Kさま楽曲がいちだんと栄えましたね☆
今回のセカンドラブ♪はとっても印象的でした。
チョコフォンデュを召し上がった時のKさま^^
か・わ・ゆ・い~^^笑顔でしたね~!
by kokomi (2006-02-12 20:48) 

Labyrinth

こんばんは。kokomiさん
今年は積極的にテレビ出演もされていらっしゃるので、ファンとしましては楽しみが沢山で嬉しい限りですね~。
ホント!何かを召し上がるの図はなかなかお目に掛かれないので貴重ですよね!
by Labyrinth (2006-02-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0