SSブログ

ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD)2007 [た行の映画]

  面白いっちゃ面白いのですけれども・・・ (笑)
う~ん この場面に何億円? う~むむむ・・・ となってしまったのも事実です! (爆苦笑)


これは人気のシリーズですし、今回はサイバー・テロとの対決ということで
どうなるのか興味をそそられるところも大いに有ったのですがぁ
d(≧▽≦) ほとんど全編 熱血オヤジの大暴走?!(爆)

しかしながら 今回、相棒が良かった!
名うてのハッカー青年ですが、精神的にもバランス良くて、ちょっと気弱 (笑)
これがジョン・マクレーンに守られながら 一緒に解決の糸口を探すことに・・・。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
ブルース・ウィリスが大スターへと飛躍するきっかけとなった人気シリーズ12年ぶりの続編となる
サスペンス・アクション。デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバー・テロの脅威に、
不運なアナログ刑事ジョン・マクレーンが立ち上がる。                       (allcinema より)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
人間味溢れるジョン・マクレーンは評価されてしかるべき!とは思うのですが・・・
やはり 筋書きが強引過ぎる とか 都合良すぎる とか 色々と突っ込みたくなるのも確か!(笑)

う~ん ラスト近くの “破壊” は なんだか虚しさを感じてしまいましたねぇ(苦笑)

まあ しかし 楽しませよう!驚かしてやろう! という熱意はよく伝わってきました!
ブルース・ウィリスも生傷を負っての出演とか・・・?
とにかく、これでもか!と、タフネスぶりを見せつけてくれましたね!
熱烈ファンが大満足しているのも頷けます。 (^_-)y 

ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン) 不死身?! とにかくめちゃめちゃ頑張ってましたね!
最初から「吹替」で!と思って観たのですが 野沢那智さんでバッチリですね~(笑)

ジャスティン・ロング(マット・ファレル) 若きハッカー。死なずに済んで本当に良かった!(笑)
飄々とした雰囲気と愛嬌のある顔で、殺伐とした場面に清涼感をもたらす役割を担っていたのかも?

ティモシー・オリファント(トーマス・ガブリエル) ヒールとしては良い面構えですが・・・(笑)
残念なことに、最後まで凄腕のシステム開発者!というイメージを抱けず仕舞いでした・・・ 何故?

クリフ・カーティス(ボウマン) 顔つきが中近東風なのに ちょっと違和感がっ!(失敬)
マギー・Q(マイ・リン) クールビューティという感じ? 最後まで良い雰囲気出してましたね。
シリル・ラファエリ(ランド) 誰だっけ?(爆苦笑)
メアリー・エリザベス・ウィンステッド(ルーシー・マクレーン) ジョン・マクレーンの愛娘。 

監督 レン・ワイズマン

 見た目も絶妙なコンビネーションでしたね!(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

YaCoHa

こんにちは。「Live Free or Die Hard」で検索しておじゃましました。
私もこれ、最近観ることが出来ました。こういうのはやはり映画館ですね!(笑;)
by YaCoHa (2007-08-01 21:45) 

Labyrinth

Yakohaさん こんばんは!
nice!とコメントどうもありがとうございます。
そうです!そうです!d(≧0≦) やはり映画館でっ!
大スクリーンと大音響を体感してこそ楽しめるってものですね~
DVD派の方に言いたいことでしたっ (^^ゞ あはっ
by Labyrinth (2007-08-01 23:56) 

トラックバック 1