SSブログ

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記(NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS) 2007 [な行の映画]

 前作をテレビでチェックしてから劇場で観て参りました~
予告編だけだと、謎解きが魅力の、結構ハードな作品かな? という印象を持ったのですが
そこは ディズニー映画! (笑)
ロンドンの街中での、追いつ追われつの場面などは手に汗握るような迫力でしたけれど・・・
大方は、それ程でもなく・・・?(笑)

とにかく 軽妙洒脱という感じが、良かったです!
人(?)がいとも簡単に命を落とすような映画が氾濫する中 ・・・(爆)
楽しく笑って見られる冒険物語は、とても心地良かったですね。
そして、知的好奇心も大いに刺激されたりして・・・!

----------------------------------------------------------------------------------
歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツが、先祖を巻き込んだ
リンカーン大統領暗殺事件をめぐる真実へ迫っていくさまを
豪華キャスト競演で描く。         (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------

ニコラス・ケイジは、以前から同じ役を続けて演る事は拒否していたそうですが
これは快諾したそうですね。
本当に、無理なく楽しく演じているようで、正に “はまり役” ですものね~!
是非また このメンバーで3作目を! と思っちゃいますが (笑)
大統領の謎の一言に答が示されていないのを見ると、どうやら・・・?! (^-^)b


ニコラス・ケイジ(ベン・ゲイツ) 歴史学者であり、トレジャー・ハンター
ジョン・ヴォイト(パトリック・ゲイツ) ベン・ゲイツの父 暗号解析のスペシャリスト
ハーヴェイ・カイテル(セダスキー) FBI捜査官 謎のマスターメイソン?
エド・ハリス(ウィルキンソン) 謎のトレジャー・ハンター
ダイアン・クルーガー(アビゲイル・チェイス博士) ワシントンD.C.の国立公文書館の責任者
ジャスティン・バーサ(ライリー・プール) 天才ハッカー ベン・ゲイツの相棒
ブルース・グリーンウッド(大統領)
ヘレン・ミレン(エミリー・アップルトン博士) ベン・ゲイツの母 古代文字などに精通している

監督 ジョン・タートルトーブ

 
アビゲイル役のダイアン・クルーガーは2004年の「トロイ」ではヘレンを演じていましたね~
知性と気品を感じさせる美形な女優さんですが、キツそうなところも 超Nice!です。(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hash

>とにかく 軽妙洒脱という感じが、良かったです
同感です。
ジェリー・ブラッカイマーのことですから、きっと第3弾もあるでしょう。
by hash (2007-12-31 01:01) 

Labyrinth

hashさん いつも nice!をどうもありがとうございます。
by Labyrinth (2007-12-31 01:02) 

トラックバック 0