SSブログ

あなたは私の婿になる(THE PROPOSAL) 2009 [あ行の映画]

あなたは私の婿になる.jpg 笑えそうかな? と思って見てみました。

しか~し、ベタなタイトルを付けたものですねぇ (笑)

THE PROPOSAL = 提案

ん~ これも味気ない感じですけれども・・・(苦笑)
まあ、どちらも的を射てるとは言えてますでしょうか?

笑いもあり、泣き?もありで、 とても楽しめましたけれども
どちらかというと、大人向き? 
主演がコメディエンヌとはいえ、サンドラ・ブロックですからねぇ d(^_^; シブイっす~



-------------------------------------------------------------------------------
「デンジャラス・ビューティー」のサンドラ・ブロックと「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」の
ライアン・レイノルズ共演で贈るロマンティック・コメディ。
ビザの申請遅延による国外退去を逃れるため咄嗟にアメリカ人の部下との結婚をでっち上げた
カナダ人のキャリア・ウーマンと、そのパワハラまがいの命令で彼女の餌食となったアシスタントの
駆け引きと恋の行方を描く。               (allcinema より)
-------------------------------------------------------------------------------

「遣り手の“魔女” vs 社員全体」 的な雰囲気で、まずは、ちょこっとくすぐられますね~

最初から、クールビューティー サンドラ・ブロックの独擅場 って感じで始まりますが
彼女のアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)は というと・・・?
う~ん 見た目はイケメン君ですが、どう見ても頼りない “パシリ”?(笑)

「ビザの更新がされていないようだが?」

と、上司に詰め寄られて、“魔女” が答えに窮している時
ぬぉ~と顔を出すアンドリュー

“魔女” はこの好機を逃さずに! 即、手を打って出る!

「わたしたち結婚します!」

この辺りまでは、予告編で見た見た てな調子で、ワクワク感など、なんら感ぜず?(爆)
・・・だったのですがぁ (^_^;

偽装結婚かどうか審査されるということになり、むくむくっと興味が湧いてきました!

“魔女” マーガレット・テイトは、部下アンドリュー・パクストンの実家へ結婚報告に!
“腹に一物” の二人は、ともかくアラスカに向けて出発します。

アンドリューは、上司の “生態” を、ある程度は把握していても
マーガレットは部下であるアンドリューのことなど何一つ知りません。

ファイルに目を通しながら、アンドリューのことを徐々に見直す? “魔女” ・・・。

飛行機や船を乗り継いで、やっと辿り着いたところは地元の名士!の邸でした。

さて・・・?


ともかく、なんと言っても!
無邪気な白ムクの子犬ちゃんが色んな場面で大活躍でした。(笑)

それと、アンドリューのお祖母ちゃんと雑貨屋?の人でしょうか?
二人とも場を盛り上げる良いキャラクターをしていましたね。

それに反して?
アンドリューの両親は何やら蟠りをもって暮らしているらしく・・・?
その辺りは、あまりよく伝わってこなくてスッキリしないのですが・・・。
(理解できなかったのは私だけ?(爆))

しかし、アンドリューがマーガレットに惹かれていく気持ちは良く理解できました!
鎧でガッチリとガードしてきた彼女の事情を知れば、なるほど尤もだ と、思えてきました。

この間、 “裸の付き合い” も有ったりして! (笑)
二人ともall nude で、実に大胆な演技を披露してくれましたね~

下手なベッドシーンなど足元にも及ばぬ! ドキドキのセクシーショットでしたっ(笑)
やはりタイミングって大事ですね!? (大笑)

事は簡単なのに・・・
そうはならないところが、心理の面白いところですね?
・・・クライマックスは案外静かに進行致しました。

「“家族” というものを思い出した」 という彼女の言葉が効いていましたね。(ネタバレ御免)

面白くて笑いこけていたのに
いつの間にか、泣かされてしまったような・・・?
しかも鼻水まで出たのは久々・・・ (≧m≦)

しかし、後日談があって・・・ 
当然! 良い感じに終わって、めでたし めでたし。 (笑)

エンディング・クレジットも、なかなか楽しめましたね。

監督さんが「幸せになるための27のドレス」の人だというので、なるほどなぁ と思いました。


サンドラ・ブロック(マーガレット・テイト)
ライアン・レイノルズ(アンドリュー・パクストン)
マリン・アッカーマン(ガートルード)
クレイグ・T・ネルソン(ジョー・パクストン)
メアリー・スティーンバージェン(グレース・パクストン)
ベティ・ホワイト(祖母のアニー)

監督 アン・フレッチャー


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 4

Labyrinth

トメサン さん (^_^)ノ
takemovies さん (^_^)ノ
xml_xsl さん (^_^)ノ
末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ
shin さん (^_^)ノ
すてぃっち さん (^_^)ノ
qoo2qoo さん (^_^)ノ
nomi さん (^_^)ノ
m6324 さん (^_^)ノ

皆さまっ いつもいつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-10-24 01:45) 

Labyrinth

ムネタロウ さん (^_^)ノ
nice!どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2009-10-25 17:07) 

おぉ!次郎

 サンドラ・ブロックのラブコメはビル・プルマンと共演した『あなたが寝てる間に…』が良かったです。なので、この映画も是非観たいです。
by おぉ!次郎 (2009-10-25 17:41) 

Labyrinth

おぉ!次郎 さん (^_^)ノ こんばんは~
『あなたが寝てる間に…』は存じませんでしたが、彼女がだいぶお若い時の作品のようですね?
こちらは、遣り手のキャリア・ウーマン役なので “貫禄”でしたよ! _・)ぷっ
とても楽しめますので是非!(6_-)b
いつもnice!を、ありがとうございます!
by Labyrinth (2009-10-26 01:18) 

トラックバック 1