SSブログ

酔いしれました♪ [ナマ]

Kさま 今年10月で、35周年ですと。 永し・・・ ^^;
ってことで、昨日(4月24日(土))は
千葉県は市川市にある 「行徳文化ホールI&I(あいあい)」 に行ってきました。
ここは二度目かな?

私めにとって、歌のライヴは、今年お初でした。(クラシックは1回聴いておりますが・・・(^_^ゞ)



程よいキャパのホール。
私めは 残念な!端っこのお席でしたが、┐(´_`)┌
優しいピアノの響きや、伸びやかな歌声に またもや魅了されてしまいました。
酔いしれた! と言って良いかも!

正直申しまして、序盤は、ピアノのミスタッチも 少々気になったりしたのですが (爆)
そんなことはホンの些細なことでして・・・
いつもと少し違う?華麗なピアノ・テクニックに驚き、聴き惚れましたね~♪

メジャー系でハートウォーミング系(本人談 )な4曲から始まり
続いて、マイナー系3曲

この並びは、いつも意図して選曲しているそうです。
初めてお聞きしたような気がしましたけどねー。 そうだったんだー。 ふむふむ。

私めは、曲名も あまりよくわかってないですし(楽曲多すぎ!) (汗)
基本的に、さほどこだわらないので、今まで気付きませんでした。 f^_^;

まあ、良い楽曲を最高の状態で聴かせて頂ければ それで満足!
今回は、結構お気に入りの曲が並んでおりましたので、嬉しかったですね♪

MC は、こまめに入れて、進行もスムーズでした。(笑)

例によって、年の話 (今年還暦だなんて信じられない 気持ちは若いつもり とのこと) や
テレビドラマ「刑事コロンボ」の話を持ってきて、葉巻煙草から煙草繋がりで “喫煙者の嘆き”
等々  詳細は語れないような (´m`) アブナイ話も出たりしましたが・・・

一番グッと来たのは、先日亡くなられた 「しばたはつみ」 さんの事について語られたときです。

「マイ・ラグジュアリー・ナイト」 が代表曲として紹介されていたのでご存じの方も多いかと・・・。

この曲は、その昔、マツダのコマーシャル用に作られたものですが
大御所的な方たちにも発注され、駆け出しのエツコ・タカオの姉弟コンビにもオファーが来て・・・
いくつかの候補曲が揃い、それをだんだんと絞っていったところの
最後の2曲に残ったそうです。

そこで、「しばたはつみ」さんの鶴の一声 「この曲を是非歌いたい!」
・・・で この曲に決まったのだそうですが

お陰で、コンビ初のヒット曲となったわけで
「感謝しています」 と、しんみりとした口調で仰っていました。

んがー、お会いしたことはない と?!(面と向かっては! ということかと思いますが(苦笑))

それ以前に、Kさまテレビ初出演という「サウンド・イン “S”」 でご一緒していたようです・・・!?
「しばたはつみ」さんの印象などお聴かせ願えるのかな? と思いきや
ご自分のことで精一杯だったらしく?「辛かった ドキドキした」 等 愚痴ばかりでございました。(笑)

そして、そのあと
「マイ・ラグジュアリー・ナイト」 を艶っぽく、伸びやかに歌われました。
「しばたはつみ」さんも巧し! ですが、やはりご本人の歌が一番かな! d(^_^;

しっとり系の楽曲でいったん 〆て
アンコールは 「Goodbye Day」
ここで、また言ってしまいますが f^_^; 聴き惚れました! 素敵すぎです♪



帰りは、西船のエキナカで ラーメン 食べました。

2010042419360000.jpg 春野菜ラーメン
サッパリ塩味のラーメンでした。
最近 ミスドの ××麺ばかり食べていましたので、コレは案外新鮮でしたね!?(笑)


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 9

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
えーちゃんaaa さん (^_^)ノ
早速のnice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-04-25 02:16) 

Labyrinth

@ミック さん (^_^)ノ
ばぁどちっく さん (^_^)ノ
鉄腕原子 さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ
官兵衛 さん (^_^)ノ
雨香 さん (^_^)ノ
ナノノ さん (^_^)ノ
ep-ojin さん (^_^)ノ
PENGUING さん (^_^)ノ
皆さん いつもnice!を、どうもありがとうございます。m(_ _)m
by Labyrinth (2010-04-25 17:11) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
いつもnice!を、どうもありがとうございます!
by Labyrinth (2010-04-25 17:51) 

ナン

もうほとんどコンサートには行けない状態で、ストレスがたまっておりまして、渇いた土に水を流していただいた気分です。
想像しながら、来生さんが笑っている表情が嬉しいです。
声だけは聞こえてきませんから、選曲をCDで聴くのでせいいっぱいです。
リポート楽しく読ませて戴きました。
by ナン (2010-04-25 19:16) 

Labyrinth

ナン さん (^_^)ノ こんにちは。
コメントありがとうございます!
うぉぉ~ 「渇いた」 というところに強いメッセージを感じます~
良かった! ナン さんのストレス解消にお役に立てたみたいで!?(^_^ゞ
以前ご覧になったステージと重なる所があったらっ  しめたもの! (笑)
・・・秋以降のツァーに希望をつなぎましょう!(^_-)b
by Labyrinth (2010-04-26 14:54) 

Labyrinth

ほりけん さん (^_^)ノ
よーじっく さん (^_^)ノ
おぉ!次郎 さん (^_^)ノ
kakasisannpo さん (^_^)ノ
shin さん (^_^)ノ
abika さん (^_^)ノ
takemovies さん (^_^)ノ
さくら君 さん (^_^)ノ

皆さん nice!どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2010-04-26 14:57) 

kokomi

おはようございます

今年初のk様 期待以上の素晴らしさでしたね!

何がって お声の伸びや張りは勿論でしたが
御馴染みの曲が がらっとアレンジしてあり
前奏では曲名がわからなかったです。
そういう意味でも新鮮でした。
ソロでも飽きないように・・・と御配慮?なさっておられるのでしょうか?
しょうね^^。たぶん(笑)

35周年大いに期待できそうですね~!

そうそう予定通りにいけば11月16日は
盛大にお祝いですねV^・^V

またどこかの会場にてお目にかかれますことを
楽しみにしております。
たまには帰りに余韻を分かち合い(笑)ましょう。
是非ご一緒させてください、お願い^^。
by kokomi (2010-04-27 09:08) 

Labyrinth

タケル さん (^_^)ノ
いつもnice!を、どうもありがとうございます!
by Labyrinth (2010-04-27 11:29) 

Labyrinth

kokomi さん (^_^)ノ こんにちは。
ホント良かったですよね♪ 来生world 堪能できましたっ(^_^)v
自然体で、たっぷりと貫禄を見せたかと思えば!?
少年のような「・・・」 ほよ?な部分も見せて下さりサイコーでしたね♪ 

むふっ(^_-) やりますか?!
(^m^)楽しみ~♪
by Labyrinth (2010-04-27 11:37) 

トラックバック 0