SSブログ

ペギー・スーの結婚(PEGGY SUE GOT MARRIED) 1986 [は行の映画]

ペギー・スーの結婚.jpg ペギー・スーの結婚1.jpg

これは 内容に関係なく? (苦笑)
出演者の顔ぶれ、特にジム・キャリーの名に惹かれて見てみたのですが
ホンワカゆるゆる?(笑)不思議な雰囲気で、結構 好みの作品でしたっ

-----------------------------------------------------------------------------
夫(N・ケイジ)と別居し、沈んでいたペギー・スーは
同窓パーティの席で高校三年だった'60年にタイムスリップ、
二度目の青春を謳歌しながら、真実の愛の在りように気付かされる。
                           (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------

いかにも倦怠期の妻というような?物憂い雰囲気で化粧をするシーンから始まり
彼女がひとたび 分厚いペティコートのハデハデドレスを着るやいなや、
賑々しくも楽しげな高校の同窓会のパーティ会場へと変わります。

ペギー・スー役のキャスリン・ターナーが、それなりの老け方で説得力がありましたね?(笑) 
サポートする娘役のヘレン・ハントが初々しい感じで、とても可愛いです。

パーティ会場では、次々に懐かしい顔ぶれと出くわして、一気に青春が甦るようでした。

若かりし頃の姿が写る大型ポスターの前に、本人のウォルター(ジム・キャリー)が!(^_-)b
もぉ~ ノー天気な明るいアメリカ人を演らせたら天下一品 って感じですねぇ。(笑)

ペギー・スーの夫になるチャーリー(ニコラス・ケイジ)のお仲間という役どころでしたが
その後も、ステージで歌う場面とか、ちょこちょこ出て来ては“悪目立ち” してましたね!(大笑)
思ってたより出番が多くて、とても楽しませて貰いました。

当のニコラス・ケイジは? というとっ
妻を裏切るし、仕事もパッとしない感じで “ダメ人間” なのかな? という先入観のワリには
25年前に遡ったときの彼は、おぼっちゃま風の良い青年のイメージでしたね?(笑)

歌を披露したり、若者らしい?ドライビングテクニックを見せたり と、なかなかご活躍なのですが
残念ながら印象としては薄いかな?(苦笑)
 
若いときのニコラス・ケイジを見るのも楽しみの一つだったのですが・・・
興味を惹かれる程のことはなかった?!(爆)
それでも、老けメイクでは渋い雰囲気を醸し出して頑張ってましたねぇ。(笑)

気になったのは、「ハムナプトラ」のケヴィン・J・オコナー(マイケル役)や
ペギー・スーとの心の交流に活力を見いだす?科学者のリチャード(バリー・ミラー)等でした。
彼らが出ているときは、どんな展開になるのか興味津々♪ てな感じで観てましたね。(笑)

結局のところ・・・
“タイムスリップ” とは言え、いったい何だったんだろう??  
・・・という疑問が残ります?(ネタバレ? (苦笑))

ペギー・スーの夢の中の話? ┐(´_`)┌

それにつけても、ママや祖父母との再会など、とってもあたたかで心和みましたね。

まあ、どうと言うこともない? 他愛もないストーリー と言ってしまうとナンですが(笑)
私的には、何かと楽しめた作品ではございました。

特に、痩せっぽち少女の ソフィア・コッポラにお目にかかれるとはっ!
余録ですかね?
監督が フランシス・フォード・コッポラ というのも不思議と言えば不思議かも?(´m`) 


キャスリーン・ターナー(ペギー・スー)
ニコラス・ケイジ(チャーリー・ボーデル) ペギー・スーの彼氏 後に夫
バリー・ミラー(リチャード・ノビック) ペギー・スーの同級生 後に科学者
キャサリン・ヒックス(キャロル) ペギー・スーの友だち
ジョアン・アレン(マディ) ペギー・スーの友だち
ケヴィン・J・オコナー(マイケル) ペギー・スーの同級生 文学青年 後に作家
ジム・キャリー(ウォルター) ペギー・スーの同級生 キャロルの彼氏
バーバラ・ハリス(ママ)
ドン・マレー(パパ)
ソフィア・コッポラ(ナンシー・ケルチャー) 妹 
ヘレン・ハント(ベス・ボーデル) ペギー・スーの娘

監督 フランシス・フォード・コッポラ
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

kirara

時間があったら映画見ていこうかな~

何が良いかな?
TVでCMしてるけど、いっぱいありすぎて・・・
by kirara (2010-07-29 22:18) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
早速のnice!どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-07-30 01:30) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
きの さん (^_^)ノ
おぉ!次郎 さん (^_^)ノ
いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-07-30 01:36) 

Labyrinth

kirara さん (^_^)ノ こん!
お暑いですけど、色々と楽しんでいってね♪ (^-^)b
最近は観たいのがアリ過ぎですよ(^m^)ぷっ
見逃すのも多いけど・・(笑)
by Labyrinth (2010-07-30 01:42) 

Labyrinth

ぼんぼちぼちぼち さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-07-30 01:43) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
ritton2 さん (^_^)ノ
りぼん さん (^_^)ノ
官兵衛 さん (^_^)ノ
皆さん いつもnice!を、どうもありがとうございます!
by Labyrinth (2010-07-31 16:31) 

Labyrinth

釣られクマ さん (^_^)ノ
dorobouhige さん (^_^)ノ
m6324 さん (^_^)ノ
皆さん nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-07-31 16:35) 

Labyrinth

@ミック さん (^_^)ノ
いつもnice!どうもありがとうございます!
by Labyrinth (2010-07-31 16:36) 

Labyrinth

c_yuhki さん (^_^)ノ
雨香 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-07-31 16:40) 

トラックバック 0