SSブログ

坂戸市文化会館ふれあ  【セットリストを追加 3/29(火)】  [ナマ]


35th Anniversary  来生たかおコンサートツアー2011  ~ひたすらに~

3月5日(土) は、埼玉県の坂戸市文化会館にて、Kさま ツアー初日でした。
うららかな良いお日和で、誠に気持ちの良いスタートを切れたのが、何だか嬉しいです♪(笑)

そしてロビーには何故か こんな方からもお花が!^q^

2011030520020001.jpg



しかし、先日のNHK 「SONGS」にご出演ということもあり、
久々な感じがしませんでしたね。(微笑)

ラスト近くのMCでは、そのことにチラリと触れられて・・・
「自分の顔が大写しになるのは嫌だ」 と仰ってましたけれども
う~ん 確かにアングルの問題もあり? 御本人の意図しない表情を撮られていたかも?
(ということよりは、出演そのものが嫌だったりする? 確かに露出は少ないですわね (^m^;)

しかし今回はっ
スポットライトに浮かぶ銀髪も格好良く!
Kさま ちょっとお痩せになったかな? と言う、良い感じのフォルムなのでした。(笑)

頬も少しコケてるし(爆)
お召し物も、黒の上下にモカ茶色のジャケットという出で立ちで・・・
とてもスッキリとした印象でしたね。

実はわたくし、超ラッキーな最前列 ^q^
じっくりと眼でも堪能させて頂きましたよ♪
もちろん! 伸びやかな歌声を体感させて頂きながら!でございます。(笑)

曲目は去年のクリスマスとは、やはりガラリと変わって?!
またまた素敵なラインナップで、至福のひとときだったのですがぁ (^-^)b

アンコールがですねぇ (;^_^A
例の曲で、リベンジ!  だったのですよ~(汗)

まあ 今だから言えますけど、あの時の “迷走” 振りは尋常でなかったですからねぇ
だ 大丈夫かいな? ( ̄ο ̄; と、まじで心配になってしまったほどなのですが・・・

いやいや、見事にリベンジ! (^_-)y
やはり、負けん気の強さは変わってないなぁ!  と。(笑)


人生に於ける衝撃的な事・・・ 悪い方でなく、良い方のですが
Kさまには3つ有って

小津安二郎・ギルバート・オサリバン・岸田秀との出会いなのだそうです。
(もはやMCネタの定番とも言えるお三方ですけれども。)

今回は、岸田秀氏について、じっくりと語っておられましたが
例によって、私めはウトウト状態!?(爆)
あの声の響きが どーも眠りに誘われる原因のように思われるのですが?(苦笑)
心地よくて・・・ いつの間にかスゥーっと・・・ Zzz…(*´~`*)。o○

なので、いつも結論を聞いたことがないような気が・・・?(-_-?


そうそう!
今度はバンド編成だったのです!

Drumの方はお初かな? と思われましたが、ビートが効いていて!
元気が良くて、良かったです。
ギターはRyumei 
そして、キーボードは、今や“重鎮” となった山崎教昌さん。(^_-)-☆

メンバー紹介の時に、Kさまの口から、Ryumeiの初アルバムが出ました とのことで。
終演後、早速 物販コーナーに行ってみました。

2011030520060000.jpg 超ブレブレ orz

2011030615300000.jpg サイン&握手 (^_-)y イェーイ♪

いつでも Kさまと “張り合う” 美声の持ち主! 今後も、ますます伸びていって欲しいものです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【2011年3月29日(火)追加しました】

当日のセットリスト

1.坂道の天使
2.蟠り
3.まなざしの彼方
4.ローマン・ホリディ
5.出会えてよかった
6.ひたすらに
7.思い出の種
8.そしてほのかに夏は行く
9.夢の肌
10.あなたのポートレート
11.針の雨
12.恋人の領分
13.
あいつ
14.今日でお別れ
15.海沿いの町で
16.まなざしの時間
17. セカンドラブ
18.シルエット・ロマンス
19.夢の途中
20.Goodbye Day
21.静けさのメニュー(encore) 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 22

kokomi

こんばんは!

ツアー初日、誠に素晴らしいステージでした!
照明のグラデーションも美しくて
Kさまのならではのお上品な雰囲気が佳かったです。

そんないい感じの雰囲気に浸って
心を弾ませていたのに、うんのお話で(汗^^)
まあ、奥が深いということで(笑)
いいんですけど。

そうそう
りゅうめい君がコーラスしてくださると
K様も安心なさって?お声がよりいっそう伸びやかになりますね♪
あれはグッドですね~♪

ところで
ツアーは4月でおわりなんてことはないですよね?

by kokomi (2011-03-07 00:55) 

Labyrinth

ダブルトレイン さん (^_^)ノ
早速のnice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-03-07 02:24) 

Labyrinth

takemovies さん (^_^)ノ
nice!を、いつも、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-03-07 02:24) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
こさぴー さん (^_^)ノ

nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-03-07 02:25) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice!を、いつも、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-03-07 02:26) 

Labyrinth

Webプレス社 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-03-07 02:27) 

Labyrinth

いっぷく さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-03-07 02:28) 

Labyrinth

kuze さん (^_^)ノ
bit さん (^_^)ノ

nice!を、いつも、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-03-07 02:29) 

Labyrinth

kokomi さん (^_^)ノ こんばんは。
素敵でしたね♪ そう! お上品だったかも!(笑)
(^m^)ぷっ MCのことですね~
しかし、Kさま お話が上手くなりましたよね
年の功かしら? なんちてf^_^;

ん? ツアーですか?
また追加がどんどん出てくるのでは?
そのへんは希望的観測ですが・・・ (^_^ゞ
コメントどうもありがとうございました!
by Labyrinth (2011-03-07 02:36) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-03-07 02:37) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-03-07 02:37) 

ナン

MCは本当にお上手になられましたよね。昔はあの間がなんとも苦しい時間でしたね。
痩せましたか?巷では膨らんだと思っていましたが、テレビに映ると横にベターとなると言いますから。
前のお席で寝られると言うのは来生さんを安心して聴いてられるからですね。
私は前になるほど、心配で何かやらかさないかと、いつも思ってお目目ぎらぎら
心臓ばくばくしています。

りゅうめい君はかっこいいですね。
今では歌声がきれいで心地いいです。
応援しています。

by ナン (2011-03-07 16:03) 

Labyrinth

k_iga さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-03-08 00:59) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice!を、いつも、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-03-08 01:02) 

Labyrinth

ダイナ さん (^_^)ノ
りぼん さん (^_^)ノ

nice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2011-03-08 01:02) 

Labyrinth

竜眼寺暁 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2011-03-08 01:03) 

Labyrinth

ナン さん (^_^)ノ こんばんは。
格好良くて素敵でしたよ♪
なんだかんだ言っても、やはり来生さんは変わらずに凄いお方です!
ナン さん大阪公演はいらっしゃれそうですか?
行かれましたら、ご感想をお聞かせ下さいね(^_-)b
わざわざコメントを、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-03-08 01:08) 

Labyrinth

おぉ!次郎 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-03-08 01:09) 

yumiko

来生さんのコンサートに初めて行きました。やられた~といった感じです。当日のセットリストがわかるようでしたら、教えていただけないでしょうか。
by yumiko (2011-03-25 18:36) 

Labyrinth

yumiko さん (^_^)ノ こんにちは。
OH! そうですかー(^_^) やられちゃいましたかー
嬉しいお言葉 ありがとうございます!

この時は初日でしたので、セットリストは省かせて頂いたのですけれども
仙台は予期せぬ大震災ということで中止となりまして、誠に残念なことでしたが
もうツァーも大半を消化したハズ? ですので、そろそろ載せてみようかと思います。
近々 またお越しになってみて下さいませ (^_-)b
コメントどうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-03-26 16:57) 

yumiko

さっそく、セットリストを載せていただき、ありがとうございました。本当は載せたくなっかたでしょうに、申し訳ありませんでした。
21曲も歌ってくれたとは・・・驚いています。
ライブに行ったときは本当に夢のような幸せなひとときを過ごし、今日のような不安な日々が来るとは思ってもいませんでした。
震災後、毎日SONGSのDVDを見て、「ひたすらに」を聴き、気持ちを穏やかにし、ライブを思い出しています。
また、機会がありましたら、ライブに出かけてみたいと思っています。
by yumiko (2011-03-30 09:41) 

Labyrinth

yumiko さん (^_^)ノ こんばんは。
いえいえ 良い切っ掛けを頂いたと思って、こちらこそお礼を申し上げなくちゃ! ですわf^_^;
おかげさまで、あちらの方も更新することが出来ましたっ(謎)
東京近辺のライヴは4月16日横浜関内ホールです。
よろしければ、是非おみ足をお運び下さいませ(^_-)b
やはりナマは良いですよね。
もちろんCDやラジオから流れてくる♪ というのも良いですけれども! d(^_^;

コメントどうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-04-01 01:27) 

トラックバック 0