SSブログ

たまには “オバさろん” の話など・・・ [学び]

おばさんが集まる “サロン” に行ってきました。
(元来は学びの場なのですが、時として情報交換の場と化しておりまする(苦笑))

今回も
長く病んでいた父上が亡くなったとか
独身主義かしら と心配していたご長男がなんと同棲・婚約まで! とか・・・

いやー 皆さんの周りでは本当に吃驚するような出来事が有ったようなのですね~

変わり映えのしないドンヨリした生活が続いているのはウチだけだったりして?! ( ̄ο ̄;

さて、内容はと言えば、
ほとんどが東日本大震災の話題だったのですが、
皆さん 気掛かりは、やはり原発のことのようでしたね。

中でも、嫁がれた娘さんがご懐妊と言う方がいらして・・・
それはなによりお目出度い話なのですが!

まあデリケートな時期と言うこともあるのでしょうけれども?
水に異常に神経を使う のだとか。

水に関してはあまり気にしない母と、異常に拘る娘さんの図・・・
(娘さんは母の知恵よりネットの情報を重視する と、母は嘆いておられました(苦笑))

う~むむ 性格もあるのかも知れませぬが??

やはり安心して子供が産めない という事態は尋常でない!
・・・と、改めて思いましたね。

ま、あとは友の個人的な事で時間を割いたのですけれども
(ここに具体的なことは記せませんが)

久々に魂の叫びを聴いて、感涙、絶句・・・

でも、彼女が話せると言うことは、
自分なりになにがしかの答えを見いだしたと言うことなので
正直なところ、心底ホッと致しました。
(意味深なメールが届いてから この方、気になりっぱなしなのでした!)

別れ際に、
みんなの前で涙を流したらスッキリしたよ と言ってくれたので、嬉しかったです。




お昼は、中華屋さんでした。 (^_-)y

あれこれ迷っちゃったときは、いつも 揚げ焼きそば! (笑)

2011042512300000.jpg

そして、長っ尻で申し訳ないな と思ったときには追加注文 (^_-)b

2011042513140000.jpg 杏仁豆腐





ついでに、今のお気に入り ^q^ “スーパーバター” です。

2011042114130000.jpg パッケージもGood!

美味しくて止まらないのですけれども、塩分はどーなのよ? と言われてからは程ほどに・・・(^_^ゞ
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
早速のnice!どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-04-26 00:20) 

Labyrinth

わかって建築家 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-04-26 00:20) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
xml_xsl さん (^_^)ノ
bit さん (^_^)ノ

皆さん nice!を、いつも、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-04-26 00:21) 

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
nice!を、いつも、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-04-28 11:34) 

Labyrinth

りぼん さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-04-28 11:35) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
nice!を、いつも、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2011-04-28 11:36) 

Labyrinth

tomuyamu9n さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-04-28 11:36) 

Labyrinth

今造ROWINGTEAM さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-04-28 11:37) 

Labyrinth

Webプレス社 さん (^_^)ノ
あんぱんち~ さん (^_^)ノ

nice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2011-04-28 11:38) 

トラックバック 0