SSブログ

アリス・クリードの失踪(THE DISAPPEARANCE OF ALICE CREED) 2009 [あ行の映画]

アリス・クリードの失踪.jpg これは、期待も何もせずに、タイトルに惹かれての鑑賞でしたが
新鮮な感覚というのか? 存外、面白かったな と思える作品でしたね。
面白い と言って良いのか・・・?(汗)   好みの作品ということで? w


---------------------------------------------------------------------------
イギリスの新鋭J・ブレイクソンが自らの脚本で長編監督デビューを飾り、
高い評価を受けた緊迫のクライム・サスペンス。
誘拐された富豪の娘と誘拐犯の男2人というわずか3人だけの登場人物が
繰り広げる転三転の物語の行方を、
緻密な脚本と緊張感みなぎる演出でスリリングに描き出していく。
出演は「007/慰めの報酬」のジェマ・アータートン、
「SWEET SIXTEEN」のマーティン・コムストン、
「シャーロック・ホームズ」のエディ・マーサン。    (allcinema より)
---------------------------------------------------------------------------

何はともあれ、
冒頭からのテキパキと小気味良い “運び” には度肝を抜かれました!?

リズムが良いというのかな?
無言なのに雄弁というか?(この感じおわかり頂けるかしら?) 

これから始まる出来事に俄然興味が湧き、たちまち引き込まれてしまいましたね。
ま、平たく言えば誘拐なんですけれどね。(苦笑)


さて、ジェマ・アータートンと言えばっ
「007/慰めの報酬」 での印象は薄い? 私としては ですが・・・(汗) 
あれがデビューだったようですけれども。

「パイレーツ・ロック」にも出ていたようですが、
残念ながら、これも覚えていないのですよね~(苦笑)

はっきりと顔と名前が焼き付いたのは「タイタンの戦い」
「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」
へぇぇ こうしてみると、私って結構彼女の映画を見ているのですね!?
 
女神だったり?王女だったり? しましたが
今回は、実は富豪の娘!? という役どころ・・・


ともかく、悲惨な状況!!! 
見ていて本当に気の毒になってしまうくらいに!

よくぞやりとげてくれたな! と思ふ! ・・・女優根性の見せ所でしょうかね!?

眼の周りがパンダ状態の泣き顔を見たときには、胸が痛んだものですが・・・

それだけでは済まない!? “衝撃の映像” はっ
この私を引かせた! かに思われたのですけれども・・・
あにはからんや!?

しなやかでいながら意外とタフな彼女に、目を見張るというか?
その後の “男前” 振りに気後れしてしまいそうな自分がおりました。 (ウ^_^ソ)


アリス・クリードの失踪1.jpg
             アリス・クリード


アリス・クリードの失踪2.jpg
            ダニー & ヴィック

サクサクと手順良く進んでいたものが、崩れていく切っ掛けは!?
えぇーっ!? そっちかい?   ・・・というような意外性?

・・・見所は多々ございましたが
三人三様の緊迫した演技は見ものでしたね。

特に、後半はどこにどう落ち着くのか?全く見当も付かず!?
しかし、二転三転しても、最後には人間性が・・・!  
というような “救い” は好ましく思われ!

ギリギリの表現がなされながらも、品位を保った映像はCOOLで!? 魅せられました。


ラストは・・・
う~ん あれで良かったのかな??
本当に予想外の方向へ行ってしまったので? 返答に窮します。(笑)

終始 ドキドキ の ゾクゾク!? 
久々にド緊張を強いられた作品でしたが、その “緊張感” を大いに楽しめたことは確かです!!


ジェマ・アータートン(アリス・クリード)
マーティン・コムストン(ダニー)
エディ・マーサン(ヴィック)

監督・脚本 J・ブレイクソン


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 10

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
早速のnice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-11 01:57) 

つむじかぜ

ドキドキのゾクゾク!?・・・ですか☆
これは要チェックですな^^ メモ、メモ。

by つむじかぜ (2011-10-11 23:29) 

Labyrinth

(。・_・。)2k さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ

nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-11 23:29) 

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-11 23:30) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-11 23:32) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-11 23:51) 

Labyrinth

そら さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-11 23:52) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-11 23:55) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ こんばんは。
・・・そうなんですが、はたして つむじかぜ さん好みかどうか・・・!?
女優さんのことですけどね ^q^
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-11 23:58) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-12 00:00) 

トラックバック 0