SSブログ

十三夜 & 寒露 [呟き言]

中秋の名月をご覧になった皆さまっ  十三夜の月も楽しめましたでしょうか!?

栗名月(後の月)

十五夜のお月見だけでは「片月見」と言って縁起がよくないそうですよ。
そして、「十三夜に曇り無し」 という言い方もあるそうですが・・・!?

2011100916480000.jpg お供えのお団子 無くて・・・ orz
唯一 栗が乗っているモンブランプリンを買ってきて、お供えしました。(笑)

お昼間から、薄雲が気になっていたのですけれども・・・



見ることが出来ましたー[るんるん][ぴかぴか(新しい)][満月] \(^▽^)/ 
やっぱり 曇りなし!? でしたね~  良かったー[るんるん]

20111009.jpg

肉眼で見ると、左肩が欠けて見えるのにねぇ (・_・?) ハテ?
ブレブレで まあるく写ってしまったのかしらん?

ま、ともかく無事に拝めて (^人^;) なによりです~
それに、十五夜の時よりは大きく撮れてるし!? 言うことなしですね! (^_^)y

そして、寒露だったのですねぇ!? 昨日はっ
これから、ますます秋が深まり、お寒くなる ってワケですな。d(^_^;



十三夜と全然関係ないのでナンですが (^^;
ついでに、ミスドとコラボの 「小枝」 を買ってしまいました~(笑)

2011100916560000.jpg ( ̄¬ ̄*)じゅるっ
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

つむじかぜ

またもや、カロリー&糖分が高過ぎですよ〜
そんな私も、大のモンブラン好きです(⌒▽⌒;)
by つむじかぜ (2011-10-10 01:59) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ こんばんは。
ホントですね(笑)
わかっちゃいるけどやめられない・・・哀しいサガです(爆)
ん? つむじかぜ さんは両刀遣い!? (^^;
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-11 00:34) 

Labyrinth

幸せ家族 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-11 00:35) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
あいか5drr さん (^_^)ノ

nice! を、いつも ありがとうございます。
by Labyrinth (2011-10-11 00:35) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice! を、いつも ありがとうございます。
by Labyrinth (2011-10-11 00:36) 

Labyrinth

マチャ さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-11 00:36) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice! いつも ありがとうございます。
by Labyrinth (2011-10-11 01:55) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-11 01:56) 

Labyrinth

そら さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-11 23:53) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-11 23:59) 

kokomi

またまた
出遅れてしまいましたが

十三夜て・・
あのォ、いつだったのでしょう?^^:

こういう常識をしらない
お恥ずかしいしだいです。

いつも
こうして
ごまちゃん邸にお邪魔して
メモメモさせていただいている次第です。

ところで
私も写真は割合と上手に撮れると思い込んでいるんですが(汗)
月だけは、一度も撮れません。

ごまちゃんは、デジカメでしょうか?ナイトモードで撮るんですか?
by kokomi (2011-10-12 00:46) 

Labyrinth

kokomi さん (^_^)ノ こんばんは。
お返事、遅くなってすみません~ <(_ _)>
十三夜は9日でした。ちょっと欠けているところが風情がある らしい・・・?(^^;

月の画像はケータイのナイトモードでしたね。(;^_^A 
画像のサイズを最大にして撮るとこんな感じになったのです。
お高級なデジカメで撮られる方から見れば 冷笑ものですね?(^m^)
でも、自分で撮れたのは嬉しいので、これでいいのだー!(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
by Labyrinth (2011-10-13 01:38) 

トラックバック 0