SSブログ

北浦和公園内 埼玉県立近代美術館 [お出かけ]

ultraman.jpg  久方ぶりに北浦和へ行って来ました。

フレンドとのお喋りがメインでしたが (爆)
ウルトラマン & ウルトラセブン さまにもお目もじが叶いましたっ♪ (^_-)y

この界隈・・・  昔5年ほど住んでいたこともあって、懐かしい場所です。

2012083115160001.jpg 遠く噴水を臨む

2012083115170000.jpg 外観

2012083115160000.jpg 入り口


常設展を観てから、「ウルトラマン アート!」 の方へ♪

2012083117570000.jpg 9月2日までですよ!

ここからは、撮影を許された2部屋での お楽しみのショットです。 (^_-)b
・・・と言いながらも、あまり馴染みがないので (爆) 詳しいことは書けませぬ~ orz

2012083114440000.jpg 乗り物 (^^;

2012083114430000.jpg ちゃぶ台に××星人?

2012083114420001.jpg 大好きなセブンさま

2012083114420000.jpg ?[あせあせ(飛び散る汗)]

2012083114410000.jpg 隊員のみなさま

2012083114390001.jpg ?[あせあせ(飛び散る汗)]

2012083114390000.jpg ウルトラマンの勇姿

2012083114380000.jpg 斜め45°から ^q^

2012083114380001.jpg バルタン星人?[あせあせ(飛び散る汗)]

ご興味がお有りでしたら、この土日に是非・・・ ね!? (^_-)b

3つ目の部屋からは、それこそアリとあらゆる資料がてんこ盛りでしたっ
円谷プロの歴史も興味深い!? (^^;

今観ても、とても斬新で!
思わず引き込まれるような素晴らしいデザイン画とか、見所がいっぱいでしたよ。



ランチは館内のレストラン 「ペペロネ」で!
3種?の中から、“本日のパスタ” を頂きました。

2012083112230000.jpg

2012083112260000.jpg 玉葱パン と サラダ

2012083112360000.jpg パスタ & チラッとビール [わーい(嬉しい顔)]

2012083112520000.jpg アイスコーヒー

(^^; シンプルですねぇ
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 6

macinu

パスタ&ビール間違い無く鉄板ですね~
by macinu (2012-09-01 03:56) 

つむじかぜ

北浦和の閑静な高級住宅地ですな〜懐かしいです、昔、仕事で良く通っていたので...

ウルトラ兄弟の中では、私もセブン様がイチオシです!
子供心にも、アンヌ隊員にはビビッときたなぁ〜^^;

by つむじかぜ (2012-09-03 02:34) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ
りぼん さん (^_^)ノ
あいか5drr さん (^_^)ノ

皆さん nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-09-03 17:36) 

Labyrinth

macinu さん (^_^)ノ こんにちは。
(^m^) そうですよね~ 昼間のビールは殊に美味♪  (笑)
nice! を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2012-09-03 17:39) 

Labyrinth

tochi さん (^_^)ノ
ゆきママ さん (^_^)ノ
いっぷく さん (^_^)ノ
かみ さん (^_^)ノ
裏・市長 さん (^_^)ノ

皆さん nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-09-03 17:40) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ こんにちは。
f^_^; 閑静な  は該当するかと思われますが、ごくフツーの社宅でございました。ポリポリ 。

つむじかぜ さんはご幼少のみぎりより感性が豊かでいらっしゃる!? (^m^)
マジメな話 やはり今でも格好いいと思えるのはウルトラセブンさまですね。
実はツーショットのも有ったのですが、さすがに控えました。 (・・*)ゞ
nice! を、いつもありがとうございます。
by Labyrinth (2012-09-03 17:48) 

トラックバック 0