SSブログ

名古屋行(事後報告)f^_^; 【後出し御免被る】 [お出かけ]

もう1週間も前のことなのですけれども ポリポリ (・・*)ゞ
遅まきながら 名古屋行きのご報告です。
相方の甥っ子の結婚式にお呼ばれしてきました。

2012111710560000.jpg ← この魅惑のグルグル♪

カーナビにはこのように映し出されておりましたが・・・
実際のところは、壁が延々と続くばかりでございました。(爆)
まあ ご多分に漏れず!? 遅々として進まぬ場所ではありますねぇ(¬、¬;
それでも一度体験してみたかった! (^m^)



名古屋は2度目なのですけれども、
最初の時も同じ甥っ子の結婚式でございました。(爆)

この日、天気予報通りの悪天候(>_<) 17日(土)のことです。

早めの “お昼” に寄ったサービスエリア・・・
どこだったっけ? 足柄? ドッグランもありまして利用されている方もチラホラ・・・

2012111712200000.jpg ←この続きにドッグランが・・・

2012111712210000.jpg レストランからの眺め

2012111712250000.jpg (≧m≦)ぷっ 例によってオムライス
乗っているラッキョウと福神漬けは相方の頼んだカレーライス用のを頂いたものです。(笑)

2012111712380000.jpg アップルパイ
これって有名らしく? 皆さん頼んでいたみたいです。 美味でした。 それなりに?w

早めに休んでおいて良かったかも!? (^_^;
その後は雨脚が強くなったりしましたし・・・
どのSAも混雑してたみたいです?

で、靄か霧かわかりませぬが
ともかく 富士山はもとより、近くの樹木さえ霞むようなお天気具合・・・。
運転する相方も、さぞお疲れになったろうな と・・・ (^_^ゞ

ま、私は初めての「新東名」で、ちょっとワクワクしていましたけれどもね。(笑)

・・・高速道路までは良かったのです・・・。

夕刻に着いた名古屋駅前の、アノ 馬鹿渋滞はナンだったのか!?

信号なんて無いも同然!? 
って感じのタクシーのゴリ押し振りには呆れましたね~(苦笑)

式場もお泊まりも、駅の上のホテルで、どうしても避けられなかったと言うわけですが。

で、小一時間くらい掛かって!? 
どうにか・・・ へとへとになりながらも辿り着きまして・・・(ちょっと大げさ ^q^)

ルームサービスで、こちら 名古屋名物!? きしめん ( ̄¬ ̄*)ジュル...

2012111718440000.jpg これはまさに美味でしたっ♪

そして、翌日・・・
お天気予報通り カラリと晴れ上がりました!

式服を取りに駐車場へ行ってみれば・・・
なんとクルマはウチだけ!

遅い到着で (ノ_・。) 泊まり客用のPに入れず、一般用のPにやっと入れたような状態でした。

2012111807450000.jpg ま、朝はこんなもん?(^^;

で、ゆったりとくつろいで前日の疲れを癒しまして・・・
いよいよメインイベントの始まりです。 d(^_^;

2012111815330000.jpg 桜湯

このあと、両家の紹介から始まりまして、賛美歌を歌い、集合写真を撮るということに・・・。

2012111817110000.jpg トイレから見た三日月!

夕闇迫る頃には、宴の幕開け!

2012111817220000.jpg 最初に出ていた和食です。

和食が何品か続き、そのあとはいきなり洋食が・・・!(^¬^)ジュル...

2012111817220001.jpg こぢんまりした良い雰囲気♪

久々に会うご親戚筋とも話が弾み、楽しいひとときを過ごしました。
新郎新婦には 敢えて触れず!(爆)

2012111820480000.jpg 三日月と夜景

泊まったのは25階 新幹線ビュー というそうな。(^^;

クルマで行くことを決めてから、前乗りが良いだろうと、部屋を取ったのですけれども
同じ部屋での連泊は、とてもくつろげて良かったです。
気の利いたお取り計らいを、甥っ子に感謝♪ (^人^)

2012111820480001.jpg う~むむむ 夜景 綺麗だったのにぃ(¬、¬;
やはり 古古ケータイの画像ではこんなものかも・・・(-_-;

帰路は中央道を!
相方の姪御さんを送る という羽目に!(´m`)
まぁ お話に花が咲いて退屈せずに済みましたけれども?(笑)

途中で信州らしいお昼を頂きました。 駒ヶ根だったかな?

2012111913150000.jpg 深山蕎麦?
これも本当に美味でしたっ ( ̄¬ ̄*)ジュル...

2012112012020000.jpg 戦利品

何より バウムクーヘンが美味しかった♪

って、食べ物の話ばっかりですね~  ポリポリ (・・*)ゞ

家に着いても、やはり心配事はpc・・・ (>_<)
モニター早く手に入れなきゃ! と思う自分でございました。(爆)


おまけ?
「あたしを置いて どこ行ってたのさ」  Aiちゃん談

2012112012030000.jpg
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

Labyrinth

裏・市長 さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ
かみ さん (^_^)ノ
ネオ・アッキー さん (^_^)ノ
鉄腕原子 さん (^_^)ノ
あいか5drr さん (^_^)ノ
いっぷく さん (^_^)ノ
つむじかぜ さん (^_^)ノ

皆さん nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-12-15 20:47) 

トラックバック 0