SSブログ

クリスマスライヴ 新宿文化センター 【後出し御免被る】 [ナマ]

12月16日(日)  我が敬愛するKさまのクリスマス・ライヴに行ってきました。

色々と推敲するウチに・・・・ (ウ^_^ソ) 雑事に紛れて放りっぱなし状態でしたっ!?
あれから、とうとう1週間も経ってしまいましたわ~orz (12月22日深夜のUPです ポリポリ (・・*)ゞ)

2012121721000000.jpg バーン!? ひらひらひら♪

アンコール 一発目はいつもの Made In X’mas 
そこでバーン!? とサプライズがあったわけですがっ
キラキラテープ   私の所には舞い降りてくれませんでした。(ノ_・。)
なので終演後、恥じらいもなく? (^^; ガサゴソと掻き集めてきたというわけでございます。 w


Kさまって誰?   って訊かないでくださいね。 ^q^


Stand Alone 2012 〜Christmas Color〜


バンドの構成は・・・

キーボード 山崎教昌(やまざきのりまさ) 
ギター Ryumei(りゅうめい 小田木隆明)
ドラムス 桜井正宏(さくらいまさひろ)
ベース 藤谷一郎(ふじやいちろう)

余談ですが、このメンバー名・・・
きちんとメモったつもりでも、何だかあやふや・・・ 自信喪失!? (-_-;
PCで検索を掛けましたところっ
ナンと自身のBlog記事が引っかかりましたわ(笑)
去年 しっかりと調べておいて良かったです。(汗)

さて、+Kさまのピアノで、アタマ2曲はガンガンいきましてっ!?
おぉー ハナっから飛ばしますねぇ と思っていましたら・・・
MCで、ハードなものはこれだけ的なご発言があり、┗( ̄□ ̄;)┓ガクッ と。(笑)

その後は、じっくり聴かせる “しっとり路線” に・・・!

歌声の調子は、最初・・・   
うむ ちょいと無理してるかな? と窺えるような箇所もなきにしもあらず!? (汗)
(こんなこと以前にも書いたような気が・・・w)

でも、例によって どんどん尻上がりに良くなり!
Goodbye Day の頃にはRyumei くんとのハモリも絶妙で♪
思わず 脳髄がキュンとしてしまうほどに!? (´m`)ぷぷ
艶のある、しかもキレの良い、さらに渋い声質となり♪ 心底魅了されました。

陶酔するあまり、自然と目を閉じて聴き入っておりますので
あの斬新で華麗な照明を何度見損なったことか!? (爆) 

セットリスト

1.  痛手         (浅い夢)
2.  窓を開けますか  (BY MY SIDE) 
3.  逢瀬         (ROMANTIC CINEMATIC)  
4.  流れる        高橋真梨子さまに提供した曲  
5.  とめどなく      (Visitor)  
6.  スローモーション  (Visitor)
7.  サラリーマン    (egalite)  
8.  ジグザグ(酔いどれ天使)   ジグザグ  
9.  浅い夢        (浅い夢)  
10. 赤毛の隣人     (浅い夢)    
11. 渇いた季節     (Purity)    
12. 針の雨        (ひたすらに)    
13. さよならのエチュード   (LABYRINTH)     
14. マイ・ラグジュアリー・ナイト   (Visitor)    
15. 夢の途中      (夢の途中 Dear my company)    
16. Goodbye Day  (Sparkle Etranger Dear my company)    
(encore)
17. Made In X’mas (with time) 
18. 夢の渚―The Silent Service― (夢より遠くへ ~メロディーズ・ストーリーズ~ 


MCでめぼしいものは? ^q^

私的に 一瞬ギョッとしたのは、「この10月1日で37年目に突入!」 というお言葉でした。
Kさま関連の拙いHPを持っているのですが、ここしばらくは更新してないのです~ orz
やはり表紙くらいはキチンと更新しておかねば! (>_<) と反省しきりでした。

今年亡くなった方のお話もなさいまして
小沢昭一 アンディ・ウィリアムス の名をあげて偲ばれました。

あとは夢の話ですかねぇ w

佐藤愛子さん曰く 「夢なんて思い出す気力もない」
・・・というお言葉が いたく気に入っておられるのか?
にこやかにご自身のことを話し出されました。

朝起きて思うことは 「あ 生きている!」
(いつも続けて仰ること・・・ 「起きた時点で疲れて居るんですよね~」で会場に笑い声)
そしてベッドに愛犬ミミちゃんの寝姿をみつけると、夢はどこかに消えてしまう!?

ですが、覚えている夢もある ということで・・・
同じ夢を何度も見る  しかもそれが二つある と。

一つ目はコンサートの夢
いつもリハーサルを入念に行うので、実際にはそんなことはない とおっしゃりながら ^q^
夢の中では、スタート直後 真っ白になって茫然自失!? 「逆夢でしょうか?」と。

二つ目は、ずーーーっと謎に思っている夢だそうで (興味津々! 思わず耳がダンボ状態 w)
ご自身が四つん這いで小さなトンネルに入っていくと向こうから何かがだんだん近づいてくる
ぶつからないウチに引き返そうとするが方向転換もままならず!? グズグズしているとっ
後ろからも何者かがやってきた!?

・・・という、聴いているこちらも息が詰まりそうになるようなお話なのですが (汗)
これには落ちが付いていて?w

左手の薬指に結婚指輪をしているのですが、これは今まで一度も外したことがない!
で、最近肥満のためか?指も太ってきて!? 外そうにも外れないようになってきた!
たぶんそのことがあって、繰り返しへんな夢を見るのじゃないか?

ということで、外して貰うべくお医者さんの所へ!
凄い器具でいとも簡単に切断してくださったそうですが (汗)

今度、ご夫婦で新たに指輪を誂えるそうです。 お仲が宜しいようで。^q^

夢の話、実はもう一つありまして・・・
夢の中で素晴らしいメロディが生まれてきて! これはいいぞ! と思い
書き留めようか? とも思うのですが、こんな名曲 忘れるわけないさ!
で、目覚めた時点では どうにも思い出せず・・・ ガッカリ ( ̄ο ̄;
もう一度見たい夢ですね~   というサービストークでしたっ w

そして、私が(もちろん他の皆様も)一番嬉しかったことはっ d(≧∇≦)
「デビュー40周年まで続けたい」 という力強いお言葉でした。
(以前は50歳になったら辞める とかなんとか言っていた時期もあったのですから! w)


因みに、お衣装は・・・ ベルベット風黒いジャケット ベージュのおズボン
お若く見えて!? 良い感じでした♪ w
アンコール時にはジャケットなしで、ベスト姿に!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

Labyrinth

かみ さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-12-23 21:39) 

トラックバック 0