SSブログ

アンダーワールド ブラッド・ウォーズ(UNDERWORLD: BLOOD WARS) 2017 [あ行の映画]

UNDERWORLD BLOOD WARS.jpg 監督は変わっても、その世界観はっ d(≧∇≦)

もう誰も失いたくない

 

----------------------------------------------------------------------------------------
ケイト・ベッキンセイル主演の人気アクション「アンダーワールド」のシリーズ第5弾。
ヴァンパイア族とライカン族の熾烈な闘争の渦に再び巻き込まれていくヒロインの運命を描く。
監督は、これが長編デビューのアンナ・フォースター。

長老殺しの罪で同胞からも追放され、孤独な逃亡生活を送るヴァンパイア族の処刑人、セリーン。
ある日、新たなリーダー、マリウスに率いられたライカン族の猛攻の前に劣勢を強いられていた
ヴァンパイア族に呼び戻され、戦士の養成を依頼される。
しかし、彼女の血を狙う女ヴァンパイアの裏切りに遭い、絶体絶命の窮地に陥るセリーンだったが…。
                           (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------

・・・尊重され、継続されていく・・・ という不思議に素敵なシリーズもの。^^;

ケイト・ベッキンセイル面目躍如!? (笑)
前作の「ミラクル・ニール! (2015)」のようなコメディタッチもイケますが・・・
やはり何と言っても、コレでしょうねぇ (´-`).。oO 当たり役? 代表作かな?w

パツンパツンで、艶々の黒いお尻が堪らない♪ ^q^ なんつって。w

さて、
“娘イヴの安全の為、敢てその行方を知ろうとはせず・・・”

と言う姿勢のセリーンは、相変わらず ^^; 逃亡の日々を送っていたが
ヴァンパイア族から何故か?お呼びが掛かり、デビッドと共に久々に館を訪れる。
(全員が黒のコスチュームという世界に思わずゾクゾク ワクワク♪ ^q^)

ヴァンパイアの館では、野心家の長老セミラが待ち受けており
セリーンに、力を増したライカン族に対抗できるよう若手の戦士養成を依頼してきた。

“処刑人” 育成に助力するなら過去は水に流す と、デビッドの父でもある長老トーマス。

セリーンは、行方知れずの娘イヴを守るためにも! と、新たな戦いに挑むことを決意する!

セミラは、セリーンに自分の腹心(ブラッドリー・ジェームズ)を付けて、訓練を開始させるが・・・
この腹心(実は情夫でもある)は、セミラの指示で “ある計画” を実行に移す!?

円形の檻?の中で、この腹心と対で戦うことになったセリーンは、程なく倒れて全身麻痺にっ!?

素手での戦いに、刃先に毒を仕込んだナイフを使うという、実に卑劣なやり方だったが・・・
このセミラの “腹心” は、更に訓練中の若手ヴァンパイアたちを次々と襲い!?
すべてセリーンの仕業のように見せかけるのだった!

はたして、セリーンは拘束され、セミラの思惑通りに?血を抜かれる羽目に!? ( ̄ο ̄;    

さて・・・?

悪役と言いますか、憎まれ役のセミラが思いの外Nice でしたね♪ ^q^
私的には、お初の女優さん(ララ・パルヴァー)ですが、彼女のお陰で面白さが確実にUP!?

その “腹心(部下(ブラッドリー・ジェームズ))” も、これまたNice♪なんですよね♪ ^q^
一見ワルそうな容貌も? ですが・・・ w
役どころとしても、とても美味しく? 魅力アリと思いましたね♪
この方もお初でしたが、今後に注目・・・かも? ^q^

ところでっ (ちょいとネタバレか? ポリポリ (・・*)ゞ)
デビッド(テオ・ジェームズ)のお陰で危機を脱し!?
彼の父トーマスの考えで、二人は北欧に住まう “一族” の元に逃れるわけですが・・・ 

この “一族” が不思議感満載で・・・!? w

って、語りたいことは山ほどあるのですがっ  ここは一つ グッと、ガ・マ・ン! (~_~;
まぁ 新鮮味があり?魅力的な展開になった!?  ということは記しておきたいと思います。

因縁の? ライカン族との死闘は言うまでもございませぬがっ
相変わらずのスピード感と、迫力に加えて “エグさ” も強烈だった!という印象でしょうか? ^^; 
 
これも見る人を選ぶ類の最たるもの? かと思いますが (笑)
私はシリーズ中、本作が一番気に入ったかな? と思っています。(^_-)-☆
(女性監督さんが気になるのですが、イマイチ謎の人物です?)  

ケイト・ベッキンセイル(セリーン) 狼男族ライカンを討つ、孤高の “処刑人”
テオ・ジェームズ(デビッド) セリーンと共に戦う、長老トーマスの息子
ララ・パルヴァー(セミラ) ヴァンパイア族の女首領狙い?
トビアス・メンジーズ(マリウス) 知性とカリスマ性を供えたライカン族リーダー
ブラッドリー・ジェームズ セミラのお気に入りだったが・・・?
ジェームズ・フォークナー(カシウス)
チャールズ・ダンス(トーマス) ヴァンパイア族の長老 デビッドの父

監督 アンナ・フォースター


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ぎょえ~~~、もう劇場公開されてるんですね!前作までは高知でも公開されてたのに・・・。もちろんわたしは熱烈セリーン押しですから、しかし今作は高知でやりそうにないなあ・・・。う~む。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-01-17 00:38) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
七日から公開されてるのですけれど、DVDやBDは3月には発売されるようですね。
いったいどんな扱いなんでしょうね? ┐(´_`)┌
by Labyrinth (2017-01-17 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0