SSブログ

マグニフィセント・セブン(THE MAGNIFICENT SEVEN) 2016 [ま行の映画]

マグニフィセント・セブン.jpg 「七人の侍」 はたまた 「荒野の七人」 (^m^)

俺たち7人の流儀で、裁く。


因みに MAGNIFICENT → 素晴らしい



----------------------------------------------------------------------------------------
黒澤明監督による不朽の名作「七人の侍」を西部劇に翻案した「荒野の七人」を
デンゼル・ワシントン、クリス・プラット、イーサン・ホークら
豪華キャストでリメイクした西部劇アクション。
監督は「トレーニング デイ」「イコライザー」のアントワーン・フークア。
                           (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------

オープニングからして、ワクワク♪ p(^_^)q 
MGM コロンビア と懐かしいものを魅せて頂いてテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、冒頭の・・・
これでもかっ !  というくらいの、傍若無人の振る舞い・・・!!
ピーター・サースガードの、シレッとしたお顔がハマり過ぎで? (^m^)
思わずゾクっ としたくらいなのです~(笑)

更に d(≧∇≦)
これは安心して身を委ねても大丈夫! と、何となく思えたのはっ
デンゼル・ワシントンの顔を見た時でしょうか? w

登場の仕方からしてカッコ良かったですね♪ 
(黒人が “リーダー格” で、多国籍軍? という編成も異色ながら、超Nice♪♪ でしたっ)

さて・・・
荒野にポツンとある田舎町に目を付けた悪徳実業家のバーソロミュー・ボーグ

今まさに集会中という町の教会に、手下どもを従えて乗り込み!?
金脈を求めて、入植者の土地を買い叩こう と、町民を脅した挙句に、
抵抗を試みた(?)人々をことごとく撃ち殺すという暴挙に出た!

その時、目前で夫を殺されたエマ(ヘイリー・ベネット)は・・・
その許し難い理不尽な仕打ちを腹に据えかね!?
“正義のための復讐を!” と、賛同した町の若者と二人して、助っ人探しを始めるのだった。

ある町の酒場にて・・・
一人の黒人のガンマンが、鮮やかなガン捌きで、"目的を達成" するところを目にするエマ。

“委任執行官” というその男は、全財産を差し出して “助太刀” の仕事を依頼するエマに、
最初は素気なかったものの?
事情を詳細に伝えると、心を動かし、乗り気になってくれた。

こうして、サム・チザム(デンゼル・ワシントン)は、
金銭だけでない?何かに触発されたかのように!?
“ボーグ一味” に対抗するため、仲間を募り始める。

さて・・・?

「荒野の七人(1960)」 もTV鑑賞しているハズなのですが・・・(爆)
なんか今回の面子に、より親しみを感じてしまうのは何故かしら?

ま、それはさておき ^^;
奇妙な縁としか言いようのない? 寄せ集まり・・・ “ワケありのアウトロー7人”
+ やる気になった町の男たち + エマ

その後の “戦い” が見ものですがっ  ^q^

カメラワークが何とも素晴らしく♪
スピード感と大スペクタクル感?
まさに臨場感とはこのことか!? と思えるようなリアルな映像に魅了されました♪

ある時は、まるで自分が騎乗して疾走しているかのごとく? (^_-)-☆

ところでっ
一番の拾い物はヘイリー・ベネットでしょうかねぇ ^^;
私めは「ラブソングができるまで (2007)」 は観ているのですが、彼女の記憶はない?(爆)
ま、とにかく、これから徐々に足跡を追ってみたいな という気持ちになっているところです。w
(やたらと胸の空き具合に目が行ってしまったのですが、アレはサービス?^^;)

今や勢いに乗る!? クリス・プラットも、ようやく 顔を覚え?(爆) 良いな♪ と思いましたが・・・

やはり、なんといっても d(≧∇≦)
ワケあり “グッドナイト” のイーサン・ホークの渋さに勝るものはなかったような・・・?w
(あくまで好みの問題です・・・ ナイフや弓矢等、別の魅力も満載でしたしね)

人がいっぱい殺される てなことは、気にしちゃいけない!
だって “西部劇” だもの! (^m^)

エンディング・クレジットもサービス満点でしたね~♪ ^^;
いやー ホント 久々に全身の血が湧き立つのを感じた2時間強でしたっ w

これも松浦美奈さん字幕翻訳の映画でしたね~♪
最後に出てきたときには本当に吃驚!
でも、あ~やはり・・・  間違いない! と思いましたね。(^_-)-☆

デンゼル・ワシントン(サム・チザム) 賞金稼ぎ
クリス・プラット(ジョシュ・ファラデー) ギャンブラー
イーサン・ホーク(グッドナイト・ロビショー) 元南軍のスナイパー
ヴィンセント・ドノフリオ(ジャック・ホーン) ハンター
イ・ビョンホン(ビリー・ロックス) 暗殺者 グッドナイトの相棒 ナイフの使い手
マヌエル・ガルシア=ルルフォ(ヴァスケス) メキシコ人の流れ者
マーティン・センズメアー(レッドハーベスト) ネイティブアメリカンの戦士
ヘイリー・ベネット(エマ・カレン) 家族をボーグ一味に殺された、固い信念の女性
ピーター・サースガード(バーソロミュー・ボーグ) 金鉱の持ち主 悪徳実業家

監督・製作総指揮 アントワーン・フークア
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0