SSブログ

トランスフォーマー/最後の騎士王(TRANSFORMERS: THE LAST KNIGHT) 2017 [た行の映画]

TRANSFORMERS THE LAST KNIGHT.jpg 観ちゃったので、一応UP・・・と。 (^m^) 

我々の星を救うため、
全人類を滅ぼす


----------------------------------------------------------------------------------------------
マイケル・ベイ監督が「トランスフォーマー」シリーズの最終章3部作の第1弾として贈るアクション超大作。
ダークサイドに堕ちたオプティマスによって危機を迎えた地球を救うべく、再び立ち上がった発明家ケイドが、
バンブルビーたちとともに繰り広げる過酷な戦いの行方を描く。
主演は引き続きマーク・ウォールバーグ、
共演にローラ・ハドック、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・ホプキンス、イザベラ・モナー。

地球に秘められたエネルギーを求めて、トランスフォーマーの故郷サイバトロン星が地球に急接近し、
衝突まであと12時間と迫っていた。
しかも人類の守護神オプティマス・プライムまでもが敵側に堕ち、人類は絶体絶命の危機を迎える。
そんな中、オートボットの新たなリーダー、バンブルビー、
遥かな昔から秘かに地球で活動していたトランスフォーマーの秘密を守り続けていた
謎の英国紳士エドマンド・バートン卿、
オックスフォード大学の教授ヴィヴィアンらとともに、
地球の運命をかけた戦いに身を投じていくケイドだったが…。 (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
もう上映も終わってしまったようですが・・・ (当たり前!)
うかうかしていると、DVDの発売日となってしまうわ~  と、最後の悪あがき!? (笑)
とても楽しめたな♪ と思うのに、感想は?と考えた時に、う~むむむ (¬、¬; となる私でした。(爆)

ところでっ
今頃気付いたのですが  (・・*)ゞ 三部作の第一弾・・・て?
まだ2作品を作る予定なのですか~?! (汗)
これだけでお腹いっぱい!  ってな感じなのに?(爆)

私めは “最後の” が強烈に刷り込まれてしまい! これがラストワンと思って観に行ったのでした。(爆)
ま、そんな世迷言は \(^^\)こっちへ置いといて(/^^)/ と。

全体の印象としては・・・
時間的にも、長尺ですし(上映時間 149分)
目まぐるしい程の変身ぶりに目がチカチカ状態は相変わらずでしたし (持病の瞬間爆睡を誘う!?)
万年寝不足ぎみの肉体には、ちょっときつかったかな?とは思いますが・・・(苦笑)
歴史的な出来事をストーリーに組み込んだり、戦いの場を、様々なバリエーションで魅せてくれたり・・・ と、
サービス満点なエンタテインメント作品として大いに楽しめたかな? と思います。(微笑)

何より、大好きなバンプルビーが目立つ役でしたし、意外にも?ちょっとウルッときたりしました・・・。w

残念ながら、ご出演の女優さん二人・・・ あまりピンと来なくて・・・ ポリポリ (・・*)ゞ
その代り? 懐かしい顔ぶれの男優さんたちに会えたことは嬉しかったですね♪

また、
主演のマーク・ウォールバーグも板に着いた感じで良かったのですが (これが最後?)
謎の英国紳士役のアンソニー・ホプキンスが、思いの外ご活躍で・・・!? ^^;

突っ込みどころアルアルの内容でも!? (汗)
彼が演じると何だかリアルで、安定して見える? と言うところも流石でしたね。 (微笑)

凄いと言えばっ
まじで、全編見せ場だらけ? と言う物凄さ・・・!?  ( ̄ο ̄; 
“圧倒され感” が半端ない感じでしたけれども・・・w
あの世界観は嫌いじゃないので ^q^ あんなにゴージャスなものを見せて頂けて有り難いな~ と。w
(しかし、ひとたび嘘っぽい 等と感じてしまったら、堪らないものがあるのでしょうね。(爆))

出来ますれば、もう少し短めに、筋も簡潔に纏めて頂けると嬉しいな と思います。
って、すでに次回作、観る気満々!? ポリポリです。 (・・*)ゞ

マーク・ウォールバーグ(ケイド・イェーガー)
ローラ・ハドック(ヴィヴィアン・ウェンブリー) オックスフォード大学教授
ジョシュ・デュアメル(ウィリアム・レノックス)
イザベラ・モナー(イザベラ)
ジェロッド・カーマイケル(ジミー)
ジョン・タートゥーロ(シーモア・シモンズ)
スタンリー・トゥッチ(マーリン)
アンソニー・ホプキンス(エドマンド・バートン)

オプティマス・プライム
バンブルビー
ハウンド
ドリフト
クロスヘアーズ
コグマン
ホット・ロッド
スクィークス/モホーク
ホィーリー
デイトレーダー
メガトロン

監督 マイケル・ベイ

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。