SSブログ

スター・ウォーズ/最後のジェダイ(STAR WARS: THE LAST JEDI) 2017 [さ行の映画]

STAR WARS THE LAST JEDI.jpg 遠い昔 はるかかなたの・・・ (^_^;
光か、闇か…

----------------------------------------------------------------------------------------------
SF映画の金字塔「スター・ウォーズ」サーガの新3部作の幕開けとして2015年に公開され、
世界中で空前の大ヒットとなった「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のその後を描く続編。
ついにフォースを覚醒させ、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーと出会ったレイを待ち受ける
驚愕の運命と、ファースト・オーダーとレジスタンスの戦いの行方を描く。
主演は引き続きデイジー・リドリー。
共演陣にはアダム・ドライヴァー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、マーク・ハミルら
前作の主要キャストのほか、ローラ・ダーン、ベニチオ・デル・トロ、ケリー・マリー・トランらが新たに参加。
なお2016年12月に他界したキャリー・フィッシャーは本作がシリーズ最後の出演作となる。
監督は新たに「LOOPER/ルーパー」のライアン・ジョンソン。

レイア将軍率いるレジスタンスはファースト・オーダーの猛攻に晒され、基地を手放し決死の脱出を図る。
その頃、レイは伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーを連れ戻そうと説得を試みていた。
あるトラウマから心を閉ざし、ジェダイの訓練を請うレイに対しても頑なな態度を崩そうとしないルークだったが…。
                         (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
1回目の鑑賞は去年なのでしたが・・・  (・・*)ゞ

吹替版で観て失敗したな~ と。(汗)
まぁ 分かり易くて良かったのですが、ルーク・スカイウォーカーの吹替えの声が妙に高過ぎ! 
残念ながら、少々違和感を覚えました。orz 
(って、以前からの吹替えの方らしいので  (・・*)ゞ 真に相スミマセヌ)

ということで、今年になってから字幕版でじっくり観て、ようやく UP です。(汗)

冒頭から手に汗握るような戦闘シーンで、(´0`) あ~ スターウォーズ! と実感?w

前作では、お顔を見られただけで “感涙” の? レイア姫(キャリー・フィッシャー)でしたが
今回は出ずっぱりでもないですが、見事な存在感で リーダーシップを発揮されてましたね ^^;

ルーク・スカイウォーカーも、(吹替の)声がヘンだな~ と思っただけで (・・*)ゞ
不思議だらけの隠遁生活の場面も、終盤のクライマックスシーンも独特な容貌を活かし?
なかなかどうして (^_-)-☆ 魅せてくれました。

印象深いキャラクターと言えば、私的にはポー・ダメロン(オスカー・アイザック)でしょうか?
前回はアッと言う間に砂に消えちゃった感?のある彼でしたけれども・・・ ^^;
腕の良いパイロットという、評判通りの活躍と “熱血ぶり” が目立ちましたね。
(悪目立ちとも言う? w)

主役の? レイ(デイジー・リドリー)と カイロ・レン(アダム・ドライヴァー) の二人には
“フォース” の様々な表現で楽しませてもらいましたが
レイの真の家族については未だに不明で・・・?
これは最終章で明らかにされるのを待つことになるのでしょうか? 気になるところです。

フィン(ジョン・ボイエガ)とローズ(ケリー・マリー・トラン)はコンビネーションも良く
熱演でもありましたが、実はあまりピンと来ない自分でしたっ ポリポリ(・・*)ゞ

ピンと来ちゃったのは、おばさん然としたアミリン・ホルドー中将役のローラ・ダーンかな? w
凛とした佇まいがNice♪
そして、レイア姫を前にして大した貫禄でしたね~ (笑)

もう一人のベテラン俳優 “DJ” を演じた ベニチオ・デル・トロ は、まさに儲け役でしたかね? ^q^

しかし、前回あんなにも恐ろしげな存在だった “スノーク” が、案外小さくて?
しかも呆気なく結果が出ちゃったのにはまじで驚きました!?
・・・ベイダー卿の威容が懐かしい感じです。w

負け戦ばかり見せられたような本作でしたが・・・!? (爆)
可愛い姿の動物? や、ドロイドも沢山出てきて、ホッと癒されもしました。(微笑)

レジスタンスが今後どのように巻き返してくるのか? 次回作を楽しみに待ちたいと思いまする。w

マーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー)
キャリー・フィッシャー(レイア・オーガナ)
アダム・ドライヴァー(カイロ・レン)
デイジー・リドリー(レイ)
ジョン・ボイエガ(フィン)
オスカー・アイザック(ポー・ダメロン)
アンディ・サーキス(最高指導者スノーク)
ルピタ・ニョンゴ(マズ・カナタ)
ドーナル・グリーソン(ハックス将軍)
アンソニー・ダニエルズ(C-3PO)
グウェンドリン・クリスティー(キャプテン・ファズマ)
ケリー・マリー・トラン(ローズ)
ローラ・ダーン(アミリン・ホルドー中将)
ヨーナス・スオタモ(チューバッカ)
ジミー・ヴィー(R2-D2)
ベニチオ・デル・トロ(DJ)

監督 ライアン・ジョンソン

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。