SSブログ

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ(NO TIME TO DIE) 2020 [アルファベット・数字で始まる映画]

007.jpg 007 ダニエル・クレイグ 有終の美…!? ( ´艸`)

ジャンル アクション/サスペンス/アドベンチャー
製作国 イギリス/アメリカ
時間  164分

----------------------------------------------------------------------------------------------
ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じる5作目にして最後のダニエル版ボンドとなる
「007」シリーズ第25作。
再びスパイとして過酷な戦いの最前線に復帰したジェームズ・ボンドが、
最新技術を備えた最凶の敵と繰り広げる壮絶な死闘の行方を壮大なスケールで描く。
キャストにはレア・セドゥ、ベン・ウィショー、ナオミ・ハリス、レイフ・ファインズらの
続投組に加え、最凶の敵サフィン役で「ボヘミアン・ラプソディ」のラミ・マレックが出演。
監督は「闇の列車、光の旅」、TV「TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ」の
キャリー・ジョージ・フクナガ。                  (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
大型台風通過…!?  …する中、初日に鑑賞♪ (^_-)-☆

いやー ダニエル・クレイグで泣けるとは思いませんでした~ (汗)
レア・セドゥには初っ端から泣かされましたけれどっ ( ´艸`)

冒頭は…
雪原にポツンと建つ、大きな窓の家・・・
気怠そうにソファーに横になる “母” と、一人の少女(マドレーヌ・スワン)の前に・・・
突然、能面の男がっ  ( ̄ο ̄;

「殺し屋に家族を殺された…!」と言う、その能面の男は無抵抗の “母” を殺害…!?

慌てて外に飛び出した少女は、庭に続く凍った湖に逃げ込んだものの…!
バリバリと音立てて氷が割れてしまい…!? 水の中へ…!

そこへ、容赦なく銃弾を浴びせる能面の男だったが、ふとした瞬間に少女を助け上げる…!?

・・・南イタリアの鄙びた石造りの街で…
ジェームズ・ボンドはマドレーヌ・スワン(レア・セドゥ)と新生活をスタート…!?

甘い時間が流れる中・・・
マドレーヌは、ジェームズの心に残る(!?) ヴェスパー(エヴァ・グリーン)の事に触れてくる。

「近くにお墓が…?」と、マドレーヌ。

(背中を押された感じの…?) ジェームズは、一人で墓地を訪れ…
案内されたヴェスパーの立派な墓前で、一言詫びを入れるのだが…
ふと何かが気になり…? そっと供花に手を伸ばしてみる…

さて・・・?

この後は、もぉ~ 怒涛の映像が押し寄せて参りまして…!!!
私めは、その “ド迫力” に唖然…!  ( ̄ο ̄;
暫くの間は “緊張感” に身を固くしてしまう始末でしたわ。(汗)

おっちゃん 無茶するなぁ (´0`) なんて思いながら…?(笑)

ネタバラシは、これくらいで止めておきませふ…! ( ´艸`)

是非 大スクリーンでご堪能頂きたいと存じまする。

様々なシチュエーションを楽しめましたけれど・・・
過去作へのオマージュ? だか何だかわかりませぬが…!? (^_^ゝ
私めは、妙に懐かしい気分に浸れました。
全編に ジェームズ・ボンド “愛” が溢れているように感じられましたね。 

ボンドガールは、もちろん申し分なく…♪ (^_-)-☆
謎めいた “悪役” もなかなかイイ線行っていたのでは…? と思われました。w
頑なな “М” を始め、変わらぬメンバー(特に “Q”)の活躍も、とても楽しめました♪

思えば、5作の内 “М” も変わったりしましたものね…!?
レイフ・ファインズにやっと慣れたかな と思ったところでした。
(でも正直申しますと、あの顔はどう見ても “ヴォルデモート卿” にしか見えませんでしたけど…(爆)) 

オープニング・クレジットも凝っていて素敵♪ 
ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)のテーマ曲も素敵♪
エンディング・クレジットも良かった♪

そして、最後の最後に “007は戻って来る” 的な文言が…! ( ´艸`)
どうなるのでせふ? 愉しみですね♪

ダニエル・クレイグ(ジェームズ・ボンド)
ラミ・マレック(サフィン)
レア・セドゥ(マドレーヌ・スワン)
ラシャーナ・リンチ(ノーミ)
ベン・ウィショー(Q)
ナオミ・ハリス(イヴ・マネーペニー)
ジェフリー・ライト
クリストフ・ヴァルツ
レイフ・ファインズ(M)
ロリー・キニア(タナー)
アナ・デ・アルマス(パロマ)
ダリ・ベンサーラ
ダーヴィッド・デンシック
ビリー・マグヌッセン

原案 ニール・パーヴィス
   ロバート・ウェイド

脚本 ニール・パーヴィス
   ロバート・ウェイド
   フィービー・ウォーラー=ブリッジ

監督・原案・脚本 キャリー・ジョージ・フクナガ

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 2

つむじかぜ

待ちに待った映画の王道ですよね!
レア・セドゥ、早く観たいなぁ^^
by つむじかぜ (2021-10-05 00:13) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
本当に…! 
予告編は何度も観させられましたが、やはり本編は全く違いますね~ (汗)
スゴイ! の一言 ( ´艸`) 当たり前…! w
つむじかぜ さんも泣かれるのかなぁ!? w 私もまた観に行きたいです♪
by Labyrinth (2021-10-05 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。