SSブログ

ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ(SONIC THE HEDGEHOG 2) 2022 [さ行の映画]

ソニックザムービー2.jpg 久々 ジム・キャリー♪ ( ´艸`)

最強が
激突する。

ジャンル アドベンチャー/アクション/コメディ
製作国 アメリカ
時間  123分

THE HEDGEHOG → ハリネズミ

----------------------------------------------------------------------------------------------
世界的人気ゲームのキャラクターを主人公にした大ヒット・アクション・コメディ
「ソニック・ザ・ムービー」の続編。
悪の天才科学者ドクター・ロボトニックとともに地球に現れた最強の敵ナックルズ
から世界を守るため、新たな仲間テイルスとともに立ち上がるソニックの活躍を描く。
出演はジェームズ・マースデン、ジム・キャリー、
声の出演でベン・シュワルツ、イドリス・エルバ。
監督は引き続きジェフ・フォウラー。            (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
前作の「ソニック・ザ・ムービー(2020)」 は、ウッカリ? 予備知識なしでの鑑賞でしたが…!?
結構お気に入り?的な事が書いてありました…?(笑) さて、今回はどうでせふ? ( ´艸`)

冒頭は、キノコの惑星…?
研究熱心なドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)が、とんでもな?仕掛けを考えて実行中…!
(転がり落ちつつ展開する、変化の妙は面白く楽しいのだが…  大掛かりな割には結果がチャチぃ? (笑))

そんな “遊び心” を忘れていない? ドクター・ロボトニックは・・・
かつて手に入れた1本の “ソニックの刺” のパワーを利用し…!? 宇宙へ向けて発信する…!

すると、ある時… “金色のリング” が出現…!? 
中から次々と出て来る “賊” を苦も無くやっつけるロボトニックだったが・・・
間をおいて最後に出て来た “赤いハリモグラ(銀河系一キケンな戦士)” に一瞬怯む!?  

ところが、ドクター・ロボトニックとナックルズの二人は “ソニック憎し” で意見が一致…? (¬、¬;
お互いに協力体制を取りながら…!? 地球へと向かう事に…!

一方…
そんな事とはつゆ知らず? の “超音速” の青いハリネズミ ソニックは… というと?
 
夜な夜な “ヒーローになるため奮闘中” だったが・・・
無茶が過ぎて!? 街に被害をもたらしてしまい…  新聞沙汰に…!(¬、¬;

友人で相棒で、時には父親?のトム(ジェームズ・マースデン)は、ソニックを釣りに連れ出す…。
ボートの上で二人きりになると、ソニックに “時節到来” まで自重するよう?諭すのだった。

その後…
トムの妻である、獣医師のマディの… 姉、レイチェルが “ハワイで挙式” ということになり・・・
トムとマディは結婚式に参列のため、ウキウキ気分で “金色のリング” を潜ってワイキキビーチへ…♪

当然、留守番役はソニックが引き受けることになったのだが・・・
早速、一人で羽目を外して好き放題をやっていたところ…!?

突然、ロボトニック & ナックルズ の急襲に遭う!? ( ̄д ̄;ギョ

・・・ナックルズは “マスターエメラルド” の行方を探していた…???(・_・?) ハテ?

初対戦で、ナックルズの猛攻に苦戦するソニックだったが…!?
2本の尻尾を持つテイルスがやってきて、ソニックの窮地を救う事に…!? ( ̄ο ̄;
(テイルスは頭脳派の小ぶりなキツネで…  ソニックを慕い? ずっと探していたのだった…!?)

ナックルズの言う “マスターエメラルド” とは…?
そもそも、彼は何故ソニックの元にやって来たのか…?

さて・・・?

因みに、本作のテーマとなる  “マスターエメラルド” は・・・
“史上最強の破壊力を持つ” と…? official website に載っていましたっ (;^_^A 
私的には、その辺りがいまいち良く分かっていない というか理解が追い付かない感じでした…?(汗)

ということで・・・
壮大な話になって行くのはもちろんの事なのですが・・・ w

所々で、ジム・キャリーの “おふざけ” もどき?が入ってみたり…?
スゴイ真剣な “ダンス” シーンが繰り広げられたりして、見所満載な感じでしたね♪ ( ´艸`)

元々の「ソニック」を知らない私めは、そっちの方が楽しめちゃったり…? (^_^ゝポリポリ。

脇を固める、お馴染みの?キャストも、お初のキャストも? なかなかの御活躍!?

ではありましたが・・・ (;^_^A
やはり “悪戯坊主” 然とした? “モフモフ” のソニックたちのアクションが見ものでございます。

終盤の “友情の芽生え” 的なシーンも泣かせましたね♪ w

ともかく、楽しめた事は確かなのですが…♪
あながち子供向け とも思えず…?(笑)
昔を懐かしむ…? 人たち向けなのかな? なんて?( ´艸`)

ジェームズ・マースデン(トーマス・マイケル・“トム”・ワカウスキー) モンタナ州の保安官
ティカ・サンプター(マディ・ワカウスキー) トムの妻 獣医師
ナターシャ・ロスウェル(レイチェル) マディの姉 ハワイで挙式する新婦
アダム・パリー(ウェイド・ウィップル)  トムの同僚 保安官代理
シェマー・ムーア(ランドール) レイチェルの婚約者 ハワイで挙式する新郎
ジム・キャリー(ドクター・ロボトニック) キノコの惑星に幽閉されていた?悪の天才科学者
リー・マジドゥブ(エージェント・ストーン) ロボトニックの元アシスタントで信奉者 カフェ店主
声の出演
ベン・シュワルツ(ソニック) ホンモノのヒーローになりたい…  超音速で走る青いハリネズミ
コリーン・オショーネシー(テイルス) メカが作れる2尾の… 黄色いキツネ?
イドリス・エルバ(ナックルズ) 銀河系で最も危険な戦士? 赤いハリモグラ?
ドナ・ジェイ・ファルクス(ロングクロー) ソニックの育ての親 母フクロウ?

監督 ジェフ・フォウラー

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。