SSブログ

キャメラを止めるな!(COUPEZ !/ FINAL CUT) 2022 [か行の映画]

キャメラを止めるな!.jpg 久々のベレニス・ベジョ狙い♪ ( ´艸`)

アカデミー賞監督が! さまかのリメイク!

ジャンル コメディ/ホラー
製作国 フランス
時間  112分

----------------------------------------------------------------------------------------------
山奥の廃墟でゾンビ映画の撮影をしていたクルーが、想像を絶する事態に見舞われるさまを
巧みな脚本で描き、日本で社会現象となるほどのブームを巻き起こし、世界でも大きな話題を集めた
上田慎一郎監督によるインディーズ映画「カメラを止めるな!」を、
「アーティスト」のアカデミー賞監督ミシェル・アザナヴィシウスがリメイクしたフランス映画。
オリジナルへのリスペクトを込めつつ、フランス流の笑いと仕掛けで
日本版にも負けない一大エンタテインメントに仕上げている。
主演は「真夜中のピアニスト」「ロシアン・ドールズ」のロマン・デュリスと
「アーティスト」「ある過去の行方」のベレニス・ベジョ。
またオリジナル・キャストの竹原芳子も再登場。           (allcin
----------------------------------------------------------------------------------------------
日本版?の方は、 “世評” に煽られて? 劇場鑑賞してしまった感がありましたが…?(大汗)
なんじゃこりゃ?と思っているうちに… ん?30分で終わりかい? と思ったと記憶…。w

なんと、今回も… 途中でエンディング・クレジットが出た時点で同じことを思いましたっ(苦笑)
すっかり忘れていた! ということですね。ポリポリです。

御贔屓女優もご出演ですし… ( ´艸`) とても楽しみにしてました。(レンタルですけどね…w)

監督役がロマン・デュリスということを始めとして、いずれ名のある俳優さんたちの競演…♪
脚本も編集も “アカデミー賞監督” が…!  となれば、面白くないワケが無い…!? (汗)

私的には、ベレニス・ベジョの “体当たり演技” がツボでしたが…! ( ´艸`)
これを見られただけでも、御の字というものです。w
汚れ役とも言うのでしょうかね? f^_^; あんなにアグレッシブな彼女を見たのは初めてかも…!?

また、目新しくて、面白い…!と思ったのは、何と言っても “フランス流の笑いと仕掛け” でしたね。
今回は自分でも吃驚するくらい…? 自然に笑ってしまいました!?w

“パールハーバー” まで出て来るとはっ  ( ̄ο ̄;
って感じでしたが・・・
 
“どんぐり” 改め竹原芳子の演ずる “マツダ” が、元気が良くて超Niceで…♪
“小粒でもピリッと辛い” 味わいは、他者に引けを取らないどころか? 光っていたと思われます…?

“Japonais ジャポネ(日本人)”  を揶揄しながら、“respect-o (´0`)” を感じさせる所などは流石♪
ミシェル・アザナヴィシウス監督のセンス!?  はたまた、遊び心でしょうかね?w

最後は、皆がドロドロ状態…!? ヘトヘト状態! になりながらの “タワー構築” !?\(^_^)/
“俯瞰から” のカメラの “不自然なブレ” の意味を、改めて? しみじみと感じる私めでございました。w

劇場鑑賞出来なかったのは残念でしたが・・・
その理由は、“上映期間” の異常な? 短さだったかも? f^_^;   ま、そんなものでしょうかね?(汗)

ともあれ、予想外に?楽しめた♪
のもありますが…? 
腹の底から笑えたのは久々な事だったので、そっちの方が嬉しかったかも…? (^_^ゝ

ロマン・デュリス(レミー/日暮)
ベレニス・ベジョ(ナディア/ナツミ)
竹原芳子(マツダ)
グレゴリー・ガドゥボワ(フィリップ/細田)
フィネガン・オールドフィールド(ラファエル/ケン)
マチルダ・ルッツ(アヴァ/チナツ)
セバスティアン・シャッサーニェ(アーメル)
ラファエル・クナール(ジョナタン/アキラ)
リエ・サレム(ムニール)
シモーヌ・アザナヴィシウス(ロミー)
アニエス・ユルステル(ロラ)
シャーリー・デュポン(フレド)
ルアナ・バイラミ(ジョアナ)
ジャン=パスカル・ザディ(ファティ)
成田結美(アシスタント)

監督・脚本・製作・編集 ミシェル・アザナヴィシウス

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。