SSブログ

クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男(QT8: THE FIRST EIGHT/ 21 YEARS: QUENTIN TARANTINO) 2019 [か行の映画]

QT映画に愛された男.jpg タラちゃん とつい呼んでしまう… ( ´艸`)

タランティーノという
唯一無二のジャンル。

ジャンル ドキュメンタリー
製作国 アメリカ
時間  101分

---------------------------------------------------------------------------------------------
「レザボア・ドッグス」で衝撃的デビューを飾って以来、長年にわたって映画ファンを
虜にしてきた鬼才クエンティン・タランティーノ監督の足跡を辿るドキュメンタリー。
出演俳優や映画館者などタランティーノをよく知る人々が明かす驚きの逸話や製作秘話を通して、
鬼才監督の哲学と創作の秘密に迫っていく。
監督はリチャー・リンクレイター監督のドキュメンタリー映画で高い評価を受けた
ドキュメンタリー作家のタラ・ウッド。               (allcinema より)
---------------------------------------------------------------------------------------------
私めの初 “タラちゃん” は「キル・ビル(2003)」でしたが、これは、映画館で観ました。
色々と衝撃が大きくて…? 面白い! より先に… 凄過ぎる…! という印象だったような…?(汗)
(今調べてみましたら… 興味が湧き! 結構 鑑賞しているのに記事はナシ… でした !? (苦笑))

その後は、最新作が公開されれば楽しみに観に行ってましたけれど…。( ´艸`)

ところで、それぞれ衝撃の?シーンはよく覚えているのですが…?
内容がどんなだったか?(・_・?) ハテ?状態で…? また改めて観てみたいな と思ったりしています。

クエンティン・タランティーノは “長編映画を10本撮ったら、映画監督を引退する” らしい…!?
引退まであと1本。

本作は、錚々たるメンバー総出!? と言う感じで豪華だったのですが・・・
私めのお目当ては、ブルース・ダーン♪ w
話の内容よりも、話している彼の姿が貴重な気が致しましたっ ( ´艸`)

クリストフ・ヴァルツや、サミュエル・L・ジャクソン等は
今でもご活躍なので、見違える!? と言う事は無かったのですが…?
ティム・ロスの老け加減には、ちょいと吃驚…? (;^_^A

とは言え、懐かしい映像もたっぷりと観る事が出来て、当時の興奮が甦り、ワクワクしました♪

また、それとは逆に…?
2017年に発覚したハーヴェイ・ワインスタインのスキャンダルの映像は、ショックでしたね。
忘れていただけに…? タラちゃんの心境を思うと、こちらも重くなってしまいました。(ウ^_^ソ) 

女優さんたちは、いつ観ても美しく、素敵♪  改めて “華” だと思いましたね~♪

アクション・シーンも “華” ですが…!?
裏方と言うのか? スタントマン等への気遣いは、タラちゃんを見る目を改めさせた感アリ…!?
と言うか・・・ 熱い映画愛を再確認したような次第です。

これは、だいぶ以前の鑑賞なので、うろ覚えだったり致しますが…?(汗) 
“お蔵” にしたくなくて見切り発車してしまいました! (苦笑)  スミマセン。

ゾーイ・ベル
ブルース・ダーン
ジェイミー・フォックス
サミュエル・L・ジャクソン
ジェニファー・ジェイソン・リー
ダイアン・クルーガー
ルーシー・リュー
マイケル・マドセン
イーライ・ロス
ティム・ロス
カート・ラッセル
クリストフ・ヴァルツ

監督 タラ・ウッド

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

お散歩爺

「タラちゃん とつい呼んでしまう。」
タランチュラだと毒蜘蛛だもんね~!”。
by お散歩爺 (2023-11-29 09:21) 

Labyrinth

お散歩爺 さん (^_^)ノ
(^_^ゝ ポリポリです。タラちゃんの毒は効きますよ~ん…?
by Labyrinth (2023-11-29 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。