SSブログ

ロング・エンゲージメント(UN LONG DIMANCHE DE FIANCAILLES / A VERY LONG ENGAGEMENT) 2004 [ら行の映画]

ロング・エンゲージメント.jpg 観てきましたー!
いやいや~(;^_^A なかなかどうして、ずっしりと見応えのある映画でございましたわ~。


始めはちょいと食わず嫌いの癖が出てしまいまして(^_^ゞぽりぽり
あまり期待もせず、さりとて、お金払ってまで観るようなもんかい?とも思わずに(爆)
まあ 「アメリ」の監督&主演女優なのだからそれなりに観られる映画のハズと・・・

う~む(-_-) フランス映画としては巨額な費用の掛かった・・・とオフィシャルサイトに出てましたが
戦争場面の火薬の費用なのかなー?(・_・?)はて?などと、ちょっと斜に構えて見始めたわけですがぁ
これがなかなか巧い造りで、さりげなーく引き込んでいくのですねぇ!

           ・・・・・つづく
つづきですd(^-^)
大人向けのミステリーというのかな?
_・)ぷっ とする所を散りばめながらの謎解きの映画でした。
フランスのエスプリ? 久々に触れると新鮮に感じましたね~
たまには英語じゃない映画もいいもんですねぇ (^_-)♭

んがー d(-。-)
戦争場面のリアルさが辛くなりそうになったり?
" 謎 " の材料(手がかり)の多さが繁雑に感じたり?
まあ その他もろもろ 好き嫌いの基準はそれぞれな訳ではありますがー (;ー_ーA

今回も途中退場する客が気に掛かりましたなぁ
映画ってラストまで観なくちゃ嘘でしょー d(-。-) 意味ナイじゃーん
とは言え この作品 確かに上手いし、終わり方も綺麗で良いんですが
それ程 " 好き♪ " と言えない わたくしが居るんですなぁ(^_^ゞぽりぽり

それとっ
結構重要な役でアノ  オスカー女優のジョディ・フォスターが出ていたのですがー
オフィシャルの「キャスト」に出てこないのは何故??
フランス語も流ちょうで さすがだなー って思ったのですがねぇ
σ(^^;) どこか見落としが有ったのかな??
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

温泉卵

いきなり5人の兵士の紹介ではやくも名前覚えるの諦めましたが
ジュネは綺麗な映像撮りますねぇ、やっぱり。
もっとラヴ・ロマンスものなのかなーっと思っていたら結構な戦争映画で・・・
でもオドレイ・トトゥが出てくると「アメリ」になっちゃいますね。
マネク君は膨大な登場人物の中に埋もれちゃって、準主役クラスの役柄なのになかなか活躍の場を与えられなくて不憫でした^^;
フランス映画は今年初めてですけど、次回「コーラス」を観る予定なので続いちゃいそう。たまには英語圏外の作品も雰囲気変わっていいもんです。

やっぱりあれはジョディ・フォスターだったんですかー!すっきりしました。
by 温泉卵 (2005-04-09 01:19) 

Labyrinth

温泉卵さん こんばんは~ (=^^=)ノ
同じような?ご感想をお持ちのようで ちょっとホッ (;^_^A
あと2回くらい見れば、個々の役柄にも感情移入しながら見られるかなっ て (;^_^A とほほ
「コーラス」ですかぁ
王様のブランチでも LiLiCo のお勧めでチラッと出てきましたね~
by Labyrinth (2005-04-10 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0