SSブログ

セクレタリー(SECRETARY) 2002 [さ行の映画]

セクレタリー.jpg セクレタリー? ん? 秘書?
OH~! なんかゾクゾクさせてくれそう!? 
な~んていう下心もアリやナシやで? f^_^;


ところが、お話は 初っぱなから ショッキングな自傷行為が出てきたりして・・・
どーも話が違う方向へ行きそうだな?!  と・・・(苦笑)

ちょっと見は、キルスティン・ダンストの柔らかバージョンのように見えた主演女優ですが、見慣れてくると可愛く思えるし、独特の存在感を示すようになりました。(笑)

ストーリーは・・・
いい歳なのに(?)自傷癖のあるシャイなリー・ホロウェイ(マギー・ギレンホール)
ママは、そんな彼女をどうしても過保護にしてしまうのだったが・・・。
ある日 彼女は一念発起して!? 求人広告を物色し始める。
すると・・・ 一つ心惹かれるものが!
それは 弁護士の個人事務所の秘書の仕事だった・・・。

弁護士エドワード・グレイ(ジェームズ・スペイダー)は、これまた独特な存在感の持ち主!?
この二人の日常が淡々と描かれていくのですが、それが不思議と退屈じゃないんですよね(笑)

ふ~む 次はどうなっていくのかな? という興味で最後まで引っ張って行かれましたね。

“特殊な性癖”?と言ってしまえば そうなのかも知れませんが・・・ (謎)
(このあたり理解できたとは言い難い感じです。何となく分かるような気がする という程度?)

まあ、お互い求め合って、シックリいくカップルなら それが何よりじゃん! という (笑) 
めでたしめでたしのラストで何だか嬉しい♪

あらら これはネタバレでしたかね~ f(^_^;)

リーの恋人? ボーイフレンド?のピーター(ジェレミー・デイヴィス)というのが出てくるのですが、 なんだか当て馬のような役所で・・・ でも ピッタリな配役!と思えるのが可笑しかったです。

監督はスティーヴン・シャインバーグ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0