SSブログ

ゲド戦記(TALES FROM EARTHSEA) 2006 [か行の映画]

ゲド戦記.jpg 宮崎駿監督のご子息、宮崎吾朗の第一回監督作品。
まあ 正直な所、興味本位で見に行ってきました。 さて 結果は・・・?


アーシュラ・K・ル=グウィン原作 『ゲド戦記』 の映画化。
と言っても、これまた原作を知りませんし~ ぽりぽりなのですが・・・
壮大な物語をどのように切り取ったのか? あるいは 纏めてみたのか? が分からないので なんとも受け取り方に窮してしまいましたねぇ。(苦笑)

初めに ちょっとグロな (とわたくしめは感じたのですが (笑))龍が出てきたので 凄そうな話になるのかな? と思いきや・・・・・???

また 高貴な出?の男子(アレン 声・岡田准一)の行動や その起因するものが どーもいまいち説明不足で 不親切と言いますかねぇ・・・ (苦笑)
“ゲド戦記” と言っても、ここでは彼が主役なんでしょ? 
だったら もう少し突っ込んで描いて欲しかったですねぇ。
・・・と思ったのは 私だけ?

う~ん なんか消化不良ぎみでスッキリしません。 あ~残念?!

あと キャラクター的にはクモ(声・田中裕子 すごーくはまっていて良い感じ♪)に強く惹かれたのですが、彼女とゲド=ハイタカ(声・菅原文太 も存在感有り!)との関わりも 台詞で知らせるだけでなく、回想シーンなど有ったら もっとこちらに迫ってきたのじゃないかな? と思うのですけれど?

なんだか苦情ばかりが出てきてしまいますね~ ぽりぽり。(爆苦笑)

とは言え、色んな景色はとても楽しめましたよ。
あの中に入って 一緒に歩きたいなー なんて思ったりして!(笑)

・・・というような事でお茶を濁してしまいますけど  いい? (って誰に訊いてんだか (;^_^A)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

Labyrinth

daywalker さん TBどうもありがとうございました。
by Labyrinth (2006-08-04 00:29) 

この夏、機会があれば見に行こうと思っていた映画なのですが、そうか、rabyrinth さん的にはいまひとつ?
宮崎監督の息子さんが監督したんですね。あれほど偉大なお父さんだと、どうしても比べられてしまいそうで、大変そう。
by (2006-08-10 16:04) 

Labyrinth

うむうむ しろくまさん是非ご覧になってご感想をお聞かせ下さいませ!
それにしても、2週連続観客動員数NO.1を取るなんて、やはり “ジブリ” 強し! ってところでしょうか!?(苦笑)
by Labyrinth (2006-08-12 01:03) 

Labyrinth

daywalkerさんのおかげで 実写版を見る事が出来ました!
こちらも「ゲド戦記」のすべてではないようなのですが、ちゃんとゲドが主人公で描かれていまして、テナーとの並々ならぬ関係も よぉく分かりました!
しかも 凄く面白くて、良くできた作品と思いました。
興味のある方は daywalkerさん経由でBiglobeへ飛んでご覧になられたら如何でしょうか!
8月いっぱい配信ということですよ。
by Labyrinth (2006-08-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1