SSブログ

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON) 2011 [た行の映画]

トランスフォーマー_ダークサイド・ムーン.jpg だいぶ遅ればせながらの鑑賞でございます。f^_^;

実は正直、見なくても良いかな? なんて思ったのですけれども・・・(苦笑)
出演者の顔ぶれを見ると、えぇっ? と思ってしまう豪華な布陣!(声優も含めて)
1~2と見てきたことでもありますし、ここは3Dに拘らずに、見届けようか! と行って参りました。
2D字幕版での鑑賞。



---------------------------------------------------------------------------
人気アクション・フィギュアから生まれた大ヒット・シリーズの第3弾にして、
ヒットメイカー、マイケル・ベイ監督がシリーズ初となる3Dカメラでの撮影に挑んだ
SFアクション超大作。
主演は引き続き「イーグル・アイ」のシャイア・ラブーフ。
また新ヒロインの大役を務めるのはモデル出身のロージー・ハンティントン=ホワイトリー。
                                     (allcinema より)
---------------------------------------------------------------------------

1969年7月20日、アポロ11号が月面着陸に成功!

当時の映像も使っていたのでしょうか?
導入部はとても興味をそそられましたね。

実はその時すでに、月の裏側にはっ
未知の金属生命体であるトランスフォーマーの宇宙船が不時着していた!?

NASAとアメリカ政府はその時の “衝撃音” で関知しており、
宇宙飛行士は確認のため現場へ急行した。
残された時間は21分・・・!?

何だかワクワク♪

しかし、現場にあったのは破損した機械類・・・
壊れてはいるが、それは度肝を抜かれる程のスケールの大きさだった!?


・・・という感じで始まったのですけれども

主人公のサム(シャイア・ラブーフ)は就活中。
恋人?は居るのですが・・・スタイルは良いのに、ご面相が少々ザンネンな・・・?(失敬!)
(個々の好みもございます故詳細は伏せます(爆))

サムのご両親もすこぶるご健在で!(笑)
・・・と言っても、その後二人がストーリーに絡むことはなかったですけれども。

ま、ストーリーと言っても、複雑怪奇なものではないのは もとより明らかですが(苦笑)

悪玉トランスフォーマー? (時には善玉も?)
力関係で、さて、どちらが上?  とか?
どーも判然としないと申しましょうか・・・(肝心なことなのに! (苦笑))

また例の得意技 “瞬間爆睡” が出たんじゃないの? と言われそうですけれども
正直、最後までよく分からず仕舞いでございました。

良く承知しているのは、黄色のバンブルビーだけですわ  ぽりぽり。

トランスフォーム中の様子は、やはり凄いのでしょうが?
残念ながら、もう初見のゾクゾク感は無いですし・・・(苦笑)

アクション・シーン と言っても、あまりの “有り得なさ” に  ふーん て感じ?(爆)
(迫力の見所もいくつかございましたけれどもね?)

そんな中、フランシス・マクドーマンド が意外の活躍?(笑)
のほほん系と思っていた パトリック・デンプシーは、これも “意外な” 悪役でしたね。


結局、悪は滅び・・・
は良いのですが、ハチャメチャにされた大都会は?

・・・と、いろんな事が気になる作品でもございました。
(そんなこと気にしてちゃいけないのでしょうが・・・(苦笑))

疑似体験のような、面白可笑しさも味わえた! ということも確かなのですが?
つまらなくはなかったが、まぁ あんなもんかな? って感じでしょうかね?(意味不明?(笑))


シャイア・ラブーフ(サム・ウィトウィッキー)
ジョシュ・デュアメル(ウィリアム・レノックス)
ジョン・タートゥーロ(シーモア・シモンズ)
タイリース・ギブソン(ロバート・エップス)
ロージー・ハンティントン=ホワイトリー(カーリー・スペンサー)
パトリック・デンプシー(ディラン・グールド)
ケヴィン・ダン(ロン・ウィトウィッキー)
ジュリー・ホワイト(ジュディ・ウィトウィッキー)
ジョン・マルコヴィッチ(ブルース・ブラゾス)
フランシス・マクドーマンド(シャーロット・メアリング)

声の出演
ピーター・カレン(オプティマス・プライム)
ヒューゴ・ウィーヴィング(メガトロン)
レナード・ニモイ(センチネル・プライム)


監督 マイケル・ベイ


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 1

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
comomon さん (^_^)ノ
綾小路曽根斗麿 さん (^_^)ノ
xml_xsl さん (^_^)ノ
官兵衛 さん (^_^)ノ
alba0101 さん (^_^)ノ
そら さん (^_^)ノ
世界俳句連盟 さん (^_^)ノ
ぼんぼちぼちぼち さん (^_^)ノ
bit さん (^_^)ノ
末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
えーちゃんaaa さん (^_^)ノ
つむじかぜ さん (^_^)ノ
あいか5drr さん (^_^)ノ
りぼん さん (^_^)ノ
ritton2 さん (^_^)ノ
鉄腕原子 さん (^_^)ノ
千里眼 さん (^_^)ノ
siroyagi2 さん (^_^)ノ

皆さん nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-10-03 14:08) 

トラックバック 0