SSブログ

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(THE THREE MUSKETEERS) 2011 [さ行の映画]

三銃士.jpg 思った以上に面白かったですよ。  ^q^

伝説よりも、ハデにいこうぜ。

 



---------------------------------------------------------------------------
アレクサンドル・デュマの同名古典を「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が
最新の3D映像技術で映画化したエンタテインメント・アクション・アドベンチャー大作。
憧れの三銃士の仲間入りを果たした青年ダルタニアンが、王妃の首飾りを巡って、
宿敵リシュリュー枢機卿や謎多き美女ミレディと繰り広げる熾烈な攻防の行方を描く。
主人公ダルタニアン役に「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のローガン・ラーマン、
共演にミラ・ジョヴォヴィッチ、オーランド・ブルーム、クリストフ・ヴァルツ。
                                (allcinema より)
---------------------------------------------------------------------------

また例によって、2D での鑑賞でございます。

こんなのって、この時代(17世紀)にアリなんですかね?
なんて野暮なことは口には出さず!? (笑)
本当にこうであったら凄いなぁ と、その楽しさを満喫して参りました。

とにかく、キャストが魅力的でしたね~

先日はゼウスでしたよね? っていう方もおられて ^q^
またガラリと違った格好良さを見せて頂きましたけれども。

三銃士・・・  それぞれ持ち味を活かした登場の仕方で!?
冒頭から魅了されてしまいましたっ (^^;


三銃士2.jpg
           ダルタニアン & アラミス & ポルトス & アトス 

三銃士4.jpg
                        ミレディ

このようなドレス姿で、激しいアクションを 事も無げにこなしてしまう・・・
ミラ・ジョヴォヴィッチの身体能力には毎度驚くばかりなのですが!?
今回の妖艶な悪女役も素敵でしたね。
サラリとした悪女!? (笑) 少しばかり情にも篤くて?

三銃士3.jpg
              リシュリュー枢機卿 & バッキンガム公爵 

オーリーって、こんなに声が高かったっけ!? と、ちょっと違和感を覚えたりなんかしましたが(爆)
初の悪役・・・ と言うほどの悪玉でもなかったような??
時代の衣装が なかなかお似合いでしたね。(笑)

バックに流れる音楽が “パイレーツ・・・” に似てるような気もしましたね?(爆)


リシュリュー枢機卿・・・
クリストフ・ヴァルツの独擅場でしょうか!?
“狡猾” とか “野心家” といった役柄はお手の物なんでしょうね~(笑)

ふつうに演じているのに、コミカルな味わいがあって・・・
本当に素敵な俳優さんだと思います。
こういった役向きの作品で、今後のご活躍を期待したいものです。 


画像が無くて、残念なのが マッツ・ミケルセン!
冷酷非情な? ロシュフォール隊長が格好良かったです~♪

アイパッチに弱い自分なのですが (^_^ゞ
今回の、とても似合っていて!? 渋くて最高でしたっ。 

現代ものも結構なのですが、時代劇?は、やはり良いですね!?
終盤の見せ場まで剣術の腕を披露しない というのもニクイ配慮でした。(笑) 

三銃士1.jpg
奇想天外 というのはこのこと? (´m`) というような場面が続きます。

そして、どうやら次回に続くらしいので?(本当か!?)
楽しみに待つことに致しませふ♪♪ (^_-)

ん?
ダルタニアン はじめ下男のプランシェや侍女のコンスタンス
若き王や王妃など 若手も頑張って!? 華を添えていました。

お気楽に楽しめるのも、たまには良いものですね~ f^_^;


ローガン・ラーマン(ダルタニアン) 夢多き、三銃士の “ルーキー”
ミラ・ジョヴォヴィッチ(ミレディ) 二重スパイ 悪の華
オーランド・ブルーム(バッキンガム公爵) 自信過剰な危険人物
クリストフ・ヴァルツ(リシュリュー枢機卿) フランスの宰相 狡猾な野心家
マシュー・マクファディン(アトス) 愛に迷う、三銃士の “頭脳”
レイ・スティーヴンソン(ポルトス) 心優しき、三銃士の “腕力”
ルーク・エヴァンス(アラミス) 女に凄腕、三銃士の “プリンス”
マッツ・ミケルセン(ロシュフォール隊長) 枢機卿の手下 剣術の達人
ガブリエラ・ワイルド(コンスタンス) 王妃の侍女
ジェームズ・コーデン(プランシェ) 三銃士の下僕
ジュノー・テンプル(アンヌ王妃)
フレディ・フォックス(ルイ13世)


監督 ポール・W・S・アンダーソン


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 14

Labyrinth

(。・_・。)2k さん (^_^)ノ
早速のnice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-30 21:50) 

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
りぼん さん (^_^)ノ

nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-30 21:51) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-30 21:51) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-30 21:52) 

Labyrinth

えーちゃんaaa さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-30 21:52) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-30 21:53) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-30 21:54) 

Labyrinth

モンスターハンター3g さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-30 21:54) 

Labyrinth

スリンキードック さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-30 21:56) 

Labyrinth

レハール さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-30 21:57) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-30 21:58) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-30 21:59) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
nice! こちらへも、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-30 22:12) 

Labyrinth

yukiyuki さん (^_^)ノ
nice! を、こちらへも、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-30 22:32) 

トラックバック 0