SSブログ

南信州 昼神温泉の吊し雛 [お出かけ]

諏訪湖は靄ってました。二日のことですけど・・・。

2012030212580000.jpg もちろん八ヶ岳も見られず・・・orz



さて、飯田に着いて・・・
言い出しっぺの義姉さま他ご一行さまと合流し、一路 昼神温泉郷へ!

2012030215000000.jpg 雨でございました。

石苔亭いしだ(せきたいてい いしだ)  知る人ぞ知る !? ゴージャスなお宿 !?

2012030216160000.jpg 名物の?欅の大樹
お庭も凝っていましたが、撮るのを忘れてましたっ orz

2012030215010000.jpg 玄関もなにげに渋いです。

入ると、ロビー続きに 能舞台が!
2012030215030000.jpg これが目的の吊し雛です。

吊し雛も良いのですが、初めて踏む能舞台に まずは感激 !? (笑)
2012030215040000.jpg 音がビミョウに良い感じ♪

2012030215050000.jpg 吊し雛は、ものすごい数でしたっ !?

2012030215050001.jpg 色んな形がありました。

そして、奥には沢山の雛人形が飾られておりましたね。
2012030215060000.jpg ふつうの雛人形(笑)
こちらをじっくりと観る方はあまり居ないかな?(苦笑)

2012030215090000.jpg 様々な色や形が・・・
見てても飽きないくらい?

2012030215100000.jpg いやーそれにしても  (・・*)ゞ
ブレブレで 申し訳ございませぬ。 m(_ _)m

2012030215070000.jpg お雛さまの由来?
あまりに達筆なので読めず・・・ orz


関係ないんですけど (^_^ゞ トイレに行く途中で見つけたので カシャーリ♪

2012030216090000.jpg 大広間の入り口


只で見せて頂いたので ^q^ せめてお茶でも・・・ というので、皆で一服しました。(笑)

2012030215460000.jpg ふつうにケーキセット
ミルクレープは美味でした。

2012030215290000.jpg 喫茶コーナーから能舞台を臨む

よくよく考えたら、これって だいぶ前にニュース映像で見た記憶がっ !? ( ̄ο ̄;

まあ、姉の計らいで 思いがけずに見学できて良かったです♪
能舞台と雛の取り合わせというのが素敵でしたね。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

Labyrinth

ryo1216 さん (^_^)ノ
早速のnice! を、どうもありがとうございました。

by Labyrinth (2012-03-07 03:30) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-07 03:30) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-07 03:30) 

Labyrinth

楽しく生きよう さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-07 03:31) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-07 03:31) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-07 03:31) 

Labyrinth

ひめしゃら さん (^_^)ノ
あいか5drr さん (^_^)ノ

nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-08 01:54) 

Labyrinth

裏・市長 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-10 00:46) 

トラックバック 0