SSブログ

義兄の十三回忌はピーカン [お出かけ]

これまでは毎度雪がちらついたりしたものでしたが・・・  
今回初めて快晴の日に忌を修することとなりました。
この世に思いを残して旅立った !? と思われる義兄の魂も、今は高いところへ・・・
ということかな?(微笑)

2012030312300000.jpg 不思議な名前のお店で・・・



義兄を偲んで、こぢんまりしたお食事会 ( ̄¬ ̄*)ジュル...

因みに、↑ の紙には「信濃の国」の歌詞が六番まで載っています。
信州らしいですね。(笑)

2012030311440000.jpg 

お店は小さいけれど? 出てくるものは、どれも凝ったお料理でしたよ!

2012030312120000.jpg

2012030312130000.jpg

2012030312290000.jpg 

2012030312340000.jpg 鰆の西京焼き・からすみ・梅?
生まれて初めて「からすみ」を食べました。 f^_^; 
塩辛いのかな?と、長いこと思っていたのですが、ほんのり塩味がして美味でした。

2012030312500000.jpg 蕗の薹・海老とアボカド・大根?

2012030313030000.jpg


2012030313190000.jpg 筍ご飯

2012030313360000.jpg ピスタチオのアイス・杏仁豆腐

お味はもちろんですが、器も凝っていて、舌でも目でも楽しめましたね~♪


十三回忌ということで、しんみりしたような場面も有るには有りましたが
その後は、お賑やかな !? ふつうの宴会に! (笑)
 
久々に顔を合わせる人たち・・・ それぞれの近況報告で盛り上がったりして!!
故人は人好きのする明るいB型人間でしたので、その方が相応しいのかも? ですね。



翌日、中央道から写した一枚です。

2012030409420000.jpg 中央アルプス?
木曽駒ヶ岳でしょうかね? (^_^; 
結構長いこと通っている道なのですが、未だに判然と致しませぬ・・・。(苦笑)



留守している間にも ご訪問くださいまして、誠にありがとうございました!
ようやく落ち着きましたので、ぼちぼちお礼参りに伺おうかと思っておりまする。
また宜しくお願い申し上げます。 <(_ _)>


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

Labyrinth

ryo1216 さん (^_^)ノ
早速のnice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-07 03:32) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-07 03:32) 

Labyrinth

ほりけん さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-07 03:33) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-07 03:33) 

Labyrinth

楽しく生きよう さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-07 03:33) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-07 03:34) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-07 03:34) 

Labyrinth

ひめしゃら さん (^_^)ノ
nice! を こちらへも、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2012-03-08 02:03) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-08 02:04) 

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
nice! を 、いつも ありがとうございます。
by Labyrinth (2012-03-08 02:04) 

Labyrinth

マチャ さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-03-08 02:05) 

Labyrinth

裏・市長 さん (^_^)ノ
nice! を 、いつも ありがとうございます。
by Labyrinth (2012-03-10 00:46) 

トラックバック 0