SSブログ

ゴーン・ガール(GONE GIRL) 2014 [か行の映画]

GONE GIRL.jpg やっと見てきました♪ 

当に大切なものはいつも
失って初めてわかる

----------------------------------------------------------------------------------------
ギリアン・フリンの同名ベストセラー・ミステリーを
「ソーシャル・ネットワーク」「ドラゴン・タトゥーの女」のデヴィッド・フィンチャー監督、
「アルゴ」のベン・アフレック主演で映画化。
妻の突然の失踪をきっかけに、妻殺害の嫌疑で渦中の人となってしまう
主人公の秘密と衝撃の顛末を描く。
共演にロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス。
 
ミズーリ州の田舎町。
結婚して5年目になるニックとエイミーは、誰もが羨む理想のカップルだった。
ところが結婚記念日に、エイミーは突然姿を消してしまう。
部屋には争った形跡があり、大量の血液が拭き取られていることも判明する。
警察は他殺と失踪の両面から捜査を開始する。
美しい人妻の謎めいた失踪事件は茶の間の注目を集め、
小さな町に全米中からマスコミが殺到する。
すると、次第にニックの不可解な言動が明るみとなり、
いつしか疑惑と批判の矢面に立たされていくニックだったが…。 (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------
仕掛けも巧妙ですが(エイミーの手になる結婚記念日用のサプライズも・・・!?)
ネタばらしのタイミングが絶妙で、とても小気味いい感じでしたね♪ 

えぇっ!?  と、何度思わされたことかっ ( ´艸`)

そして、その後の展開がまたしても予想外の方向へ!?  というふうに・・・
どんどん形を変えていって、最後まで飽きさせませぬ!

結構尺が長いのに?(149分)  
気を抜くことなく!? ラストまで惹きつけられっぱなしでしたっ!
ともかく、凄い映画でしたね~♪ 

GONE GIRL1.jpg
     夫ニック(ベン・アフレック) & エイミーの両親

ボランティアの手を借りて大がかりな捜索をするものの・・・

GONE GIRL2.jpg
            ニックの妹 & 弁護士

妹にも真実を言わずにきたニックだったが・・・
身から出た錆? 思わぬところで足元を掬われ・・・!?

さて・・・?(ニヤリ)


ちょいと太めで垢抜けしない感じのニックを、ベン・アフレックが好演♪ w
(あの体型も役作りの一つか・・・!? w)

何故エイミーが彼に惹かれたのか? f^_^; 今でも謎ですが・・・(爆)

エイミーは高名な両親を持ち、自身も子供時代から有名で、容姿端麗、
性格診断クイズのライターをしていたくらいなので、もちろん知的な女性です。

そのご自慢?の “知力” で、結婚五周年を祝うサプライズを計画!?
ヒントを与えて答えを導かせる という “謎解き” 形式でニックを翻弄致しますが・・・

そのエイミーに、ロザムンド・パイクはピッタリとはまり役でした♪

これまでは、表情の変化に乏しい女優さん という印象がありましたけれど?(苦笑)
(「リバティーン (2004)」の冒頭?馬車での官能的なシーンが忘れられないですし
「17歳の肖像 (2009)」では詐欺師たちの片棒を担ぐ女でしたが、とてもCute でした。)

今回は、その “無表情” が功を奏して♪ (微笑)
より一層ミステリアスなイイ女を体現していましたね。

前半は、今まで見てきたような彼女なのでしたが・・・
後半になって、まるで人が変わったように!? (笑)
別人格の女性を演じて、Nice♪  
お人形さんも殻を破った感ありで? 新鮮な印象でしたね。

まあ、しかし、
切った張ったが苦手な方にはお勧めできないようなシーンもあり・・・

おまけに、計画が大幅に狂ったのか どうなのか?(爆)
う~むむむ そーゆーところに着地? という感じで・・・ ( ´艸`)

総じて、女って恐ろしい!? ということになるのでしょうが?(笑)

ニックがあーだこーだ言っていることに応えて
彼女の・・・
「結婚てそういうもんでしょ」 の決め台詞には思わず納得!の自分でしたっ(笑)

ニックにとって、その後の人生って・・・ ((((((((((^_^;スス~ゥ

余談ですが
楽しんだ上にこんなこと言うのも・・・ 何ナノですけれども
防犯カメラの映像って誤魔化し切れないのでは? と思うのですが どうでしょう?
今更 野暮ってものでしょうが・・・ ポリポリ (^_^ゝ


ベン・アフレック(ニック・ダン)
ロザムンド・パイク(エイミー・ダン)
ニール・パトリック・ハリス(デジー・コリンズ)
タイラー・ペリー(ターナー・ボルト)
キム・ディケンズ(ボニー刑事)
キャリー・クーン(マーゴット・ダン)

監督 デヴィッド・フィンチャー
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

おもしろかったです~

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-01-16 17:05) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
地味目な顔ぶれながら、面白さは格別でしたね♪ ^^;

by Labyrinth (2015-01-17 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0