SSブログ

カシオペア [お出かけ]

カシオペアに乗りたいな~♪
・・・という、私の何気ない一言から始まった今回の二人旅でしたが・・・
出発の日は、信じがたいような陽気で・・・ (;^_^A

お連れが冷え性の寒がり屋+心配性と来ているので!(爆)
言われるがままに重装備になってしまった私は、
穴でも見つけて入りたいような心持でした・・・ (・・*)ゞ

上野駅を16時20分に発って・・・ 翌日11時過ぎに札幌着♪ 予定。

DSC_0344.jpg

ウルトラライトダウンにしておいてホント良かったです~ ^^;



DSC_0346.jpg 憧れのカシオペアスイート♪
見て撮っただけ・・・ ポリポリ (・・*)ゞ

DSC_0349.jpg 先頭まで! ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘

DSC_0352.jpg 展望の効くラウンジカーより カシャーリ♪

DSC_0348.jpg がんばろう日本! がんばろう東北!

DSC_0347.jpg カシオペアツイン
一番安価な、しかも下の階でした~  ┐(´_`)┌ それでも取れて嬉しいです♪

DSC_0353.jpg ダイニングカー

DSC_0354.jpg 奮発してフランス料理コースです♪

DSC_0358.jpg  デザートにこんなのが・・・ 白い北海道♪


ダイヤが改正になってから、青森駅で2時間程の時間調整があるようでした?

お連れが、鉄道マニアの知人に教えられたとおり・・・!?
そして、車掌さんからの情報どおりに!? ^^; (進行方向が逆になる!)
5時過ぎから始まるであろう!? 青函トンネル 突入→脱出を体感すべく!!

4時半ころには起こされて (-.-)Zzz・・・  ねむい~
じっと待つこと ん十分?

お トンネル! と思ったら、手前のトンネルみたいで・・・?
何度か、そんなことを経験しながら・・・  ピーッ という警笛を耳にします!

むむ! と思っていましたら、やはり!
“底” と思われる箇所で1回、これで終わり? と思われる箇所で1回鳴りましたね~
教えてくれたのでしょうかね~ (=^^=) そう思いたい♪

トンネルを出たら、ほんのり明けていて・・・ 雪景色に感激♪ (笑)

DSC_0359.jpg この後も、トンネルは多かったような・・・? ^^;

DSC_0361.jpg 駒ヶ岳・・・ を撮ったつもりが・・・ ポリポリ (・・*)ゞ

DSC_0371.jpg だいぶ形の変わってしまった駒ヶ岳
もう少し早くから狙っていれば良かったなー と反省しきりです。 orz

函館で下車すれば良かったのに、化粧などしていて・・・(爆)
結局 引っ張ってくれた “電源車” を切り離す作業を見ず仕舞い・・・ orz

DSC_0373.jpg
というわけで、北の大地を走る “機関車” を、ラウンジカーから カシャーリ♪

DSC_0376.jpg 雪が有ったり・・・

DSC_0377.jpg 無かったり・・・!

DSC_0379.jpg 札幌到着♪
自分撮りです。 ポリポリ (・・*)ゞ

北海道を訪れること 3度目にしてやっと 札幌 に “着地” です~ ^^; 
感激も一入♪


次回は・・・
札幌のホテルに荷物を預けて! 一路 小樽へ Go~♪ \(^o^) 

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 4

楽しく生きよう

佳いですねー。
私も乗りたい。
by 楽しく生きよう (2015-03-24 20:31) 

Labyrinth

楽しく生きよう さん (^_^)ノ
(^_^) 良かったですよ~♪ 鉄道の旅は大好きです♪
by Labyrinth (2015-03-25 00:49) 

つむじかぜ

素晴しい旅の始まりですね〜 orz、ポリポリもご愛嬌で( ̄ー+ ̄)
私達家族が25年前に札幌からの転勤帰りに乗った「北斗星」が、先日惜しまれつつ引退。
夜行寝台には特別な想いがあります。
小樽編も楽しみで〜す^^
by つむじかぜ (2015-03-25 02:16) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
今回のお連れは「トワイライト」も「北斗星」も乗ったという強者でしたが(笑)
つむじかぜ さんはご家族での思い出がおありなのですね~ ^^; いいな♪
次回もへたっぴな画像を貼り付けますので見てやってくださいまし。w
by Labyrinth (2015-03-26 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0