SSブログ

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM)2016 [は行の映画]

FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM.jpg あの爪の主はどんなヤツかな? (^m^)ワクワク

今度の魔法は、もっと凄い。

------------------------------------------------------------------------------------------
「ハリー・ポッター」シリーズのJ・K・ローリングが、後にハリーたちが使っていた教科書
『幻の動物とその生息地』を著わすことになる魔法動物学者ニュート・スキャマンダーを
主人公に贈る新シリーズ。
J・K・ローリング自ら映画用に書き下ろしたオリジナル脚本を、
「ハリー・ポッター」シリーズの後半4作品の監督を務めたデヴィッド・イェーツを
再び監督に起用して映画化したファンタジー・アドベンチャー。
世界中を旅する魔法動物学者の愛用のトランクから
魔法動物たちが人間界に逃げ出してしまったことから巻き起こる大騒動の行方を描く。
主演は「レ・ミゼラブル」「博士と彼女のセオリー」のエディ・レッドメイン。
共演にキャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、ダン・フォグラー、コリン・ファレル。
                    (allcinema より)

------------------------------------------------------------------------------------------

初日に観てきました。 ^^; 愉しかったぁ♪

予告編の知識のみでの鑑賞でしたので、本当に驚くことばかりでしたけれど!? w
発想の素晴らしさに感心することしきり でしたね~ ^^;

眼目は、やはり “ビースト” ですが、人間ドラマとしてもなかなか良かった!
なんでしょう? またラスト近くで泣かされてしまいました・・・。 ポリポリ (・・*)ゞ

エディ・レッドメイン ご贔屓なので ^q^ また、あのシャイな表情を沢山見られてご満悦です♪ w
パン屋さんになりたい “ノーマジ” のおっちゃん!? との掛け合いも良い雰囲気でしたし♪
ホント! 大人が見ても十分楽しめる展開に、最後まで興味が尽きない感じでしたね。

また、ダークな部分でも見どころ満載!
特に、エズラ・ミラーの演技に惹かれました♪

初めは、誰かな? と、いつものボケ状態 (・・*)ゞ ヘアスタイルがアレなもので・・・(笑)

終盤になって、まさかの展開になってしまいますがっ!? (爆)
私はあの時、一縷の望みを抱きました・・・  
私の眼が確かなら!? ま、イイです・・・ポリポリ (・・*)ゞ(謎)

・・・1920年代
欧州では闇の魔法使い グリンデルバルドが荒らしまわっていた!?

また、
船でニューヨークへとやってきたのは、英国の魔法動物学者ニュート・スキャマンダー。

彼の不思議なトランクには、捕まえた魔法動物たちがいっぱい詰まっていたのだが・・・
ひょんなことからトランクが 人間(ノーマジ 英国流ならマグル)のものとすり替わってしまう。

そんな事とはつゆ知らず!?
ジェイコブ・コワルスキーは自宅に持ち帰ったトランクを開けてしまった!? ( ̄ο ̄;

するとっ トランクの中にいた可愛いものから獰猛なものまで!?
ありとあらゆる魔法動物が人間界に逃げ出してしまいます・・・!

ニュートは、奇妙なご縁の? ^q^
ジェイコブ・コワルスキーや魔女のティナたちと共に密かに?捕獲に乗り出す!?

ところで、ニュートの魔法の鞄には、
魔法動物の他に、“オブスキュラス” と言う “黒い霧” 状のものもありました!?
これがどんな性質のものなのか?
後々に明らかになっていくのですが・・・

さて・・・?

    
以下、魅惑のビーストたち ^q^

ニフラー 一見かものはし風? キラキラ光りもの好き♪ 収集癖あり
(niffler)

ボウトラックル 一見双葉の芽風? ^q^ 木を守る生き物
(bow 会釈 truckle 小車輪 ?(・_・?) ハテ?)

デミガイズ 一見さる風? 脅されると姿を消してしまう
(demiguise(直訳 市民外観? (汗)))

サンダーバード 一見ドラゴン風? 飛ぶと嵐を巻き起こす!?
(Thunderbird)

スウーピング・イーヴル 一見猛禽? 人の脳みそを吸うと言う噂の魔法鳥類
(swooping evil (直訳 急襲している悪))

オカミー 一見へび風ながら翼が有る 変幻自在?
(occamy)

ビリーウィグ 一見昆虫風 サファイアブルー色で動きが素早い
(billy wig(直訳 警棒かつら?w))

エルンペント 一見サイ風 毒薬を内蔵した真っ赤に燃える角が特徴の巨大魔法動物  
(erumpent)

グラップホーン 一見お馬風? 長く鋭い二本の角が特徴  
(graphorn)

ヌンドゥ 一見エリマキトカゲ風?だが (汗) 世界で最も危険と言われる巨大な豹?
(nundu)

エディ・レッドメイン(ニュート・スキャマンダー) 魔法動物学者
キャサリン・ウォーターストン(ティナ・ゴールドスタイン) MACUSA(アメリカ合衆国魔法議会)所属の魔女
ダン・フォグラー(ジェイコブ・コワルスキー) 缶詰工場で働く“ノーマジ”(普通の人間)
アリソン・スドル(クイニー・ゴールドスタイン) MACUSAで働く“心が読める”魔女 ティナの妹
エズラ・ミラー(クリーデンス・ベアボーン) メアリーの養子 パーシバル・グレイブスを信頼!?
サマンサ・モートン(メアリー・ルー・ベアボーン) ノー・マジで、NSPS(新セーレム救世軍)リーダー
ジョン・ヴォイト 新聞社社長
カルメン・イジョゴ(ピッカリー) MACUSA(アメリカ合衆国魔法議会)の主要人物 議長
コリン・ファレル(パーシバル・グレイブス) MACUSA(アメリカ合衆国魔法議会)の長官で闇祓い?
ロン・パールマン(ナーラック) 酒場を営むゴプリン
ジョニー・デップ(グリンデルバルド) 闇の魔法使い  ←故あって伏字 ムフフ

監督 デヴィッド・イェーツ
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

ジョン・ヴォイトって、トランプ批判ビデオを公開したデ・ニーロをディスる表情が「あっち」へ行ってました(笑)。それはさて置き、『ハリー・ポッター』物を一本も観ていないわたしですが(わっはっはあ!←虚勢を張っている)、れドメイン主演なので今作には俄然興味が。画面に高級感を与えますね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-11-25 00:35) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
おぉ 「あっち」へ行った表情・・・ 拝見していませんので興味津々 ^q^

エディ・レッドメイン主演でこんな素敵な映画に仕上がって・・・本当に嬉しいです♪
RUKOさまのお気に召すとよろしいですが・・・ w
by Labyrinth (2016-11-25 00:45) 

つむじかぜ

小生の眼も確かなら、アレは確かにあれですよねー^^;
by つむじかぜ (2016-11-30 00:34) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
ですよねぇ ^q^ やはり繋がらないとね (^_-)-☆
次回作が今からとても楽しみです♪
by Labyrinth (2016-11-30 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0