SSブログ

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK(JACK REACHER: NEVER GO BACK) 2016 [さ行の映画]

ジャック・リーチャー.jpg 「アウトロー」の続編ですとっ ^^; 

決して、屈するな。
決して、あきらめるな。
決して、戻るな。


------------------------------------------------------------------------------------------
リー・チャイルドのベストセラー・シリーズをトム・クルーズ主演で映画化した大ヒット・アクション
「アウトロー」の続編。
原作シリーズの18作目『ネバー・ゴー・バック』を基に、
スパイ容疑で逮捕されたかつての同僚ターナー少佐の潔白を証明すべく、
巨大な陰謀に立ち向かうジャック・リーチャーの活躍を描く。
共演はコビー・スマルダーズ。
監督は「ラスト サムライ」のエドワード・ズウィック。   (allcinema より)
------------------------------------------------------------------------------------------

ともかく、レイトショー上映になる前に観ておかねばっ と慌てて鑑賞!? (苦笑)

公開当初の賑々しい宣伝効果で!? (汗)
冒頭部分は既視感がっ ( ̄ο ̄;

って、実際にTVで観ていたことを、すっかり忘れておりましたっ (・・*)ゞ

ハードアクション重視の展開という印象でしたが、まぁそれなりに楽しめましたものの・・・!?

登場人物の多さに加えて・・・
すぐに役目を終えて消されてしまったり・・・の繰り返しのような!? (¬、¬;

ジャック・リーチャーにしても、自らの行動というよりは?
行き掛り上、流れに任せて・・・的な展開が多くを占めていたような印象でしょうか? (汗)

コチラは、人物に寄り添う余裕を与えられずに? 妙にせかせかした心情に・・・!?
(これは「ズートピア」の時にも似たような感覚だったなぁ なんて・・・(苦笑))

早い展開が悪いわけではなく!? そう感じてしまうコチラの事情なんでしょうが・・・(爆)
総じて、前回の “ハードボイルド” 的な味わいは希薄になってしまったかな  と・・・
少々残念な感じがあったことは否めませぬ。(苦笑)

まあ、そんな感じがありつつも、キャストの魅力で最後まで楽しんじゃった自分ですっ  f^_^; ムホホ

“己の正義を貫くジャック・リーチャー(トム・クルーズ)”  相変わらずの見事なタフガイぶり♪ w

“ターナー少佐(コビー・スマルダーズ)は、リーチャーがかつて所属していた陸軍内部調査部の軍人。
彼女は、身に覚えのない国家への反逆行為の罪で逮捕される。
リーチャーは、ターナーを脱獄させ、巨大な政府の陰謀の裏に隠された真実を暴き、
彼女の身の潔白を証明しなければならない。
彼らは逃亡犯として捜査網をすり抜け、重大な秘密を知ることになる。” (official websiteから抜粋)

ここに、リーチャーの娘かも!? というティーンエイジャーのサマンサ(ダニカ・ヤロシュ)が絡みまして
疑似親子のような三人の逃避行となりますが・・・
これがなかなか楽しい♪ ^q^

しかし、
終始リーチャーを目の敵にして!? 命を狙う男の影がっ ( ̄ο ̄;
最後には、文字通りの “死闘” となるわけですけれどもっ

その激しさ故!
見ている私めの顔が、いつの間にか “変顔” に固定されていたりして・・・!? (~_~;

それだけのハードアクションだった ということですが w
バキバキバキっ てな音が耳に残る様な・・・? (ニヤリ)

コビー・スマルダーズは、これまでにも色んな場面で拝見しているにもかかわらず?
あまり印象に残らないタイプの女優さん(と言っては大変失礼ですが (汗)) でした。

今回は、身体を張っての大熱演! ^^;
そのCoolな美しさと共に、しっかりと心に刻み込みましたっw

悪玉のハンター役で、なかなかのご活躍だった!? ^q^ パトリック・ヒューシンガー
「フランシス・ハ (2012)」にご出演とありますが、すっかり記憶が抜け落ちてまして・・・(苦笑)
こちらもあまり記憶に残らないタイプの俳優さん? なんちて・・・ポリポリ (・・*)ゞ

トムさんのご健在ぶりは、何よりですね♪ 
近頃は、年1のペースのようですが、末永いご活躍を! と願ってやみませぬ ^q^

トム・クルーズ(ジャック・リーチャー)
コビー・スマルダーズ(スーザン・ターナー少佐)
オルディス・ホッジ(エスピン大尉)
ダニカ・ヤロシュ(サマンサ)
パトリック・ヒューシンガー(ハンター)
ホルト・マッキャラニー(モーガン大佐)
ロバート・ネッパー(ハークネス将軍)

原作 リー・チャイルド 『ネバー・ゴー・バック』(講談社文庫刊)

脚本 リチャード・ウェンク
        マーシャル・ハースコヴィッツ

監督・脚本 エドワード・ズウィック
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0