SSブログ

若き人妻の秘密 <未>(MY WIFE'S ROMANCE/ LE ROMAN DE MA FEMME) 2011 [わ行の映画]

若き人妻の秘密.jpg レア・セドゥ 御年26歳の主演作。

世界的に耳目を集め出した頃の作品ですが、瑞々しい感覚と底知れぬパワーを感じさせますね♪

---------------------------------------------------------------------------------------------
レア・セドゥ主演、美しい若妻と孤独な男の行く末を描いたエロティックドラマ。
弁護士のミシェルは元部下のポールが失踪したことにより、ポールの妻・エーヴと久々に再会する。
心身共に疲弊したエーヴは親身なミシェルに心を開き、彼に愛の告白をする。(TSUTAYA website より)
---------------------------------------------------------------------------------------------
まずは、ジャムシェド・ウスマノフという監督さんですが・・・
私めはお初なのでしたが、これがなんと“ソ連” の方。

道理で全体のトーンが暗めなわけか・・・?
なんてことはありませぬが ^^; 渋く、落ち着いた感じで纏まっていましたね。
(テーマ音楽も然り)

なにはともあれ、これはレア・セドゥをじっくりと鑑賞するための映画!?
彼女が大好き♪ と思えぬ方がご覧になると、なんじゃこりゃー と肩透かしを食らうかも?(ニヤリ)

うっかり屋の私めは、彼女が上品なブルーグレーの瞳だったと初めて気付く?!
(カラーナントカは入れてない自然な色と思いたいですが・・・w)

ともかく、レア・セドゥの表情にご注目! 
その時々の微妙な変化に魅了されてしまいます♪
(ある時は鼻の頭を真っ赤にしながら!? そしてほとんどすっぴんでは? という場面も・・・?)

表情と言えば・・・
共演のオリヴィエ・グルメ。(オープニングクレジットには最初にお名前が上がりましたが・・・)
以前から気になるおじさまの一人なのですけれどっ (・・*)ゞ
こちらも負けず劣らず(と言う言葉は失礼か?w)
芸達者と申しましょうか? なかなかに老獪なところを見せまして・・・!?
おじさまなりの?ニクイ演技で楽しませてくれました。(微笑)

冒頭は
警察署で、夫ポール・リヴァ(弁護士)の突然の失踪?に動揺した妻エーヴが捜索願を・・・。

エーヴは結婚5年、子供ナシの25歳。
担当の警察官から、夫の身体的特徴などを訊かれ、手掛かりが無いことも伝えられる。

同席してくれたのは、夫の上司で、大学時代の恩師という弁護士のショレー氏。
彼は、息子を失い、その後25年連れ添った妻に先立たれ、広い屋敷で一人暮らしをしていた。

ポールの独立以来、久々の出会いという二人は、その後度々会うことに・・・。

エーヴは、夫の書斎を探している内に、机から鍵束を発見!
それを持ち、弁護士事務所のあるビルに行ってみると・・・
そこは改装中?!

捜索中の警察官が手掛かりを求めてやって来ており・・・
相手をしていた業者の男性は、「4カ月前から空室ですよ」と不思議な言葉を・・・!?
そして、「多額の借金を抱え・・・」と、エーヴには初耳のことまで言い出すのだった。

さて・・・?

若く美しい人妻には、どんな秘密があったのか?

彼女に惹かれるベテラン弁護士の思惑は?

後半になりますと、レア・セドゥが煙草を燻らす場面が度々出て参りまして・・・
これが “絵になる” のですよね~ ◯0o。(ー。ー)y―~~

アンニュイな?
あるいは、開き直った様な?
ともかく、見惚れてしまいましたっ  f^_^; テヘヘ 


ラストは超意味深?!   第四の壁を破っての幕切れとなりました。

仕掛けているのは エーヴ? それとも?
しばし揺れてみるのも乙なものです♪ ^q^ 
しかし、エロ度は・・・う~むむむ?(¬、¬; お上品な “エロティック” でした? w


レア・セドゥ(エーヴ・リヴァ) 弁護士ポール・リヴァの妻
オリヴィエ・グルメ(ミシェル・ショレー) 弁護士
ティボー・ヴァンソン (アレキサンドル) 昔の恋人
ジル・コーエン(警察官)

監督・脚本 ジャムシェド・ウスマノフ

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

オリヴィエ・グルメは『ダゲレオタイプの女』にも出ていて、これがまたよかったんですが、『若き人妻の秘密』とはまったく違ったキャラクターで、さすがフランス映画界(出身はベルギー)は50代に充実した俳優陣が多くいます。レア・セドゥはハリウッドの大きな作品もいいですが、やはりフランス映画で本領を発揮しますね。美しいけれど、いつもどこかとぼけたムードから目を離せないのです。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-09-25 01:24) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
流石にもうご覧になっていらっしゃる~♪
レア・セドゥをいろんな角度から美しく撮ってありまして ^^; 堪能出来ました♪
「シモンの空<未>」というのも未見ですので、近々見てみたいと思っています。
by Labyrinth (2017-09-25 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。