SSブログ

コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~(YOGA HOSERS) 2016 [か行の映画]

コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~.jpg お遊び感覚? おふざけ満載!? (^_^;

ぶっ飛び・ガールズ・ホラー・アクション、覚醒。

YOGA HOSERS → ヨガ仲間

---------------------------------------------------------------------------------------------
ケヴィン・スミス監督が「Mr.タスク」で初共演した娘のハーリー・クィン・スミスと
ジョニー・デップの娘リリー=ローズ・デップを今度は主役に抜擢して贈るスピンオフ・ホラー・コメディ。
コンビニでバイトする女子高生コンビが、
突然現われたミニナチ軍団から地球を守るために大暴れするさまを描く。
ジョニー・デップはじめ2人の主役それぞれの両親が揃って出演していることでも話題に。
 
ヨガに夢中の女子高生のコリーン・コレットとコリーン・マッケンジー。
やる気のない毎日を送る2人は、バイト先のコンビニでイケメン男子を誘ってパーティを開くことに。
そんな時、地下で眠っていた邪悪なミニナチ軍団が復活、2人は世界征服を企む彼らを前に、
渋々ながらもその阻止に立ち上がるのだったが…。     (allcinema より)
---------------------------------------------------------------------------------------------
これは劇場鑑賞をさんざ迷って、やめた経緯があるのですが・・・  毎度のことでっ (・・*)ゞ
まぁ それで正解だったかな? なんて・・・^q^  レンタルして吹替版も見られましたしね w

余談ですが・・・
前半部分に、“Wコリーン(女子高生コンビ)” が、セイウチの牙がナントカ 言っていたのですけれど
理解不能ながら、何か妙に気になりまして・・・ ^^; 
大元の「Mr.タスク(2014)」 も一応見てみないと! なんて思いました。 いつになることやら。(笑)
(本作でネタバラシした “ギー・ラポワント” の出演シーンも見てみたい気が致します w)

ところでっ 観たいなと思ったことの一つには、気になる? この方の存在が・・・!? ^q^
「A.I. (2001)」「ペイ・フォワード 可能の王国 (2000)」「シックス・センス (1999)」の
名子役 ハーレイ・ジョエル・オスメントくん ですが・・・
う~むむむ 彼の成長した姿は、見ないで居た方が良かったかも? (爆)

ま、そうは言ってみたものの・・・ (・・*)ゞ

色白の優しい面差しは子役時代の彼のイメージを 損なう程のものでもなかったですし? w
ナチに傾倒するジャーナリスト役を真面目に演じる彼には好感さえ抱きました・・・。 ^^;

余談 多過ぎ! スミマセヌ  <(_ _)>

オープニングは、コンビニエンスストア “Eh-2-ZED” の倉庫で熱唱するWコリーン & ドラマー

ははぁ (¬、¬; この “衝撃波” が例の軍団を呼び覚まさせたのか!?
なぁんて大そうなものではございませぬが (笑) 勢いが有って可愛くて、楽しそう♪  w
ゲーム感覚というのでしょうか?
出てくる人物の紹介が、その都度出てきて画面がとても賑やかです?(汗)

学校での歴史の授業に、“かっこいい” 先生としてヴァネッサ・パラディが出てきた時には、
またしても、彼女の空きっ歯に気を取られてしまう私めでした・・・。 ポリポリ (・・*)ゞ

ギー・ラポワント氏がジョニ・デと気付くのには少々時間が掛かりましたっw
そして思いがけず、リリー=ローズの弟くん ジャック・デップも見られました♪ w 言う事ナシ?w

ストーリー的には、う~むむむ 
そう詰まらない話でも無いかな・・・ と思ったのですがっ (汗)
おふざけ感とチープ感がふんだんに有り過ぎて!? 少々残念な気も致しました?(苦笑)
(それが監督さんの作風なのでしょうかね? (汗))

個々の俳優さんに限って言えば、芸達者と申しましょうか?
クセの強い方ばかりご出演?で、思いの外 楽しませて頂きました♪

ヨガの先生がジャスティン・ロングだとは気付きませんで、名前を確認して納得・・・でしたが。w

ともあれ、Wコリーンのリリー=ローズ・デップとハーレイ・クィン・スミスの “可愛さ” 有ればこそ!
親バカと言われようと、この瑞々しさを自作品に留めておきたい! という思いはわかります。(笑)

二人の仲良しさんの子ども時代の思い出のスナップが出てきたりして、思わず ^q^ 和みました♪

お初の、ハーレイ・クィン・スミスは、やや大柄ながら(失敬?) 
ハリウッド女優的 “美形” なので? もしかして将来化けるかも? な予感?(微笑) 楽しみです♪
(それには一刻も早く父親から離れるべきかも・・・!? (爆))

とても気になっていた作品なので・・・ 遅蒔きながら内容がわかり、満足してます。^^;

リリー=ローズ・デップ(コリーン・コレット) コンビニ・バイトの女子高生
ハーリー(ハーレイ)・クィン・スミス(コリーン・マッケンジー) コンビニ・バイトの女子高生
ヴァネッサ・パラディ(モーリス夫人) 歴史の先生
オースティン・バトラー(ハンター・キャロウェイ) 上級生
タイラー・ポージー(ゴードン・グリーンリーフ) 上級生
ジョニー・デップ(ギー・ラポワント) 探偵
ジャスティン・ロング(ヨギ・ベヤー) ヨガ指導者
ハーレイ・ジョエル・オスメント(エイドリアン・アルカン) ヒトラー信奉者?
アダム・ブロディ(イカボット) 女子高生バンドのドラマー
ラルフ・ガーマン
トニー・ヘイル コリーンCの父親
ナターシャ・リオン(タビサ) コリーンCの父親の恋人
ジェネシス・ロドリゲス 体育教師
ジェニファー・シュウォールバック(マッケンジー夫人) コリーンMのママ
ハーレイ・モレンスタイン トイレットペーパー男
ジャック・デップ
ジェイソン・ミューズ
ケヴィン・スミス
ケヴィン・コンロイ
スタン・リー

監督 ケヴィン・スミス

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。