SSブログ

ゾンビランド(ZOMBIELAND) 2009 [さ行の映画]

ゾンビランド.jpg 豪華キャストに惹かれ、ゾンビ嫌いを返上・・・(^_^ゝ

目指せ、奴らのいない夢の遊園地へ
32のルールを駆使して生き残れ!!

ジャンル アクション/ホラー/コメディ
映倫 R15+

----------------------------------------------------------------------------------------------
全米で大ヒットを記録した痛快ゾンビ・コメディ。
ゾンビであふれかえる世界を舞台に、偶然出会った孤独な男女4人が
ゾンビのいない楽園を目指して繰り広げる命がけの大陸横断旅行を、
ブラック・ユーモアと過激なバイオレンス描写で描き出していく。
出演は「ラリー・フリント」のウディ・ハレルソン、
「イカとクジラ」のジェシー・アイゼンバーグ、
「キューティ・バニー」のエマ・ストーン、
「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリン。
監督はこれが長編デビューのルーベン・フライシャー。 (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
「バイオハザード」シリーズは、流行モノなので?流されるように観てましたが・・・(汗)
本当はキチャないゾンビものは苦手なのでした。 orz
そんなわけで、本作も避けていたようなものですが…? 誰に惹かれたのか?観る羽目に?!w

冒頭は、荒れたホワイトハウス?
“謎の新型ウィルス” だか何だか…? 感染しまくりで、ゾンビ化が驚異的にっ!?( ̄ο ̄;

生き抜くにはルールが必要!
というので、主人公(ジェシー・アイゼンバーグ)は実戦で身に付けたルールを頑なに守る!

RULE#1   CARDIO(有酸素運動)
RULE#2 DOUBLE TAP(二度撃ち) 止めを刺すこと!
RULE#3   BEWARE OF BATHROOMS(丸出し注意! トイレに用心)
RULE#4   SEATBELTS(シートベルト)
  ↓
RULE#7   TRAVEL LIGHT(旅行は身軽に)
RULE#17  DON´T BE A HERO(ヒーローになるな)
RULE#31  CHECK THE BACK SEAT(後部座席を調べる)
RULE#18  LIMBER UP(準備運動)
RULE#22  WHEN IN DOUBT KNOW YOUR WAY OUT(怪しい時は出口確認)
RULE#32  ENJOY THE LITTLE THINGS(ささやかな物を楽しめ)

主人公は全部で “32のルール” を実践しつつ必死に生き延びようとしていた。

大学寮を出て・・・
両親が暮らしているオハイオ州コロンバスへ行こうと、“渋滞” の道路を歩いて居た時
黒いクルマで近づいてきたのが、服も黑づくめの男(ウディ・ハレルソン)だった。
暫く睨み合ったあと、ヒッチハイクに成功!? (^_-)-☆

距離感を保ちたい という男の提案で、それぞれの “行き先” で呼び合うこととなった。
主人公はコロンバス 男はタラハシー

タラハシーはゾンビ退治を使命としていた!?
(そしてホステス社のお菓子 “トゥインキー” に眼が無かったw)

コロンバスは、胃腸が弱く、ピエロを怖がる “ひきこもり” だった!?

・・・事の始まり?は、アパートの406号に住む “美人” (アンバー・ハード)
彼女が切羽詰まった態で、助けを求めてやって来たことから・・・。

主人公は3週間もひきこもり中で、人との接触は避けていたのに?
(ピザの箱は山積みだけど・・・)
何故かその時は受け入れてしまう!

結局、彼女は感染していて! 知らぬ間に発症!?( ̄ο ̄; 
急に襲い掛かってきたのだが・・・
“コロンバス” はルールに則って撃退に成功! 事なきを得て今に至る・・・!? w

さて、
タラハシーの運転で、“距離感を保ち” ながら?どうにか問題なく旅を続ける二人だったが…。

タラハシーの欲する “トゥインキー” 目当てに…? w
無法地帯と化した?スーパーマーケットへ寄った時・・・
ゾンビ化した男どもを鮮やかに退治した後、ひょっこり現れた若い女性に助けを求められる!?

久々の “普通” の女性の出現に、大いに気を良くした二人が、彼女に付いて奥に行くとっ
そこにはゾンビに噛まれたという妹がっ  
(因みに、姉はウィチタ 妹はリトルロック)

さて・・・?

この “美人” 姉妹がとんだ食わせ物でして・・・ (≧m≦)ぷっ
ともかく、生き延びるためには悪知恵を働かせて…? 
ほぼ口先だけで世渡りしてきたようなもの・・・!?

結局、男二人は罠に嵌り! 大事なものすべて持って行かれてしまうのですが・・・(爆)
別行動になっても、何故かまた合流する運命の4人でした とさ。(微笑)

美人姉妹、特に妹のリトルロックが、
噂で耳にした “パシフィックランド” に行くことを熱望していて・・・
そこは、ロサンジェルス郊外の遊園地で、“ゾンビと無縁の天国がある” と言われている場所。

その前に、ハリウッドやビバリーヒルズ見物? というのも楽しいシーケンスでしたね♪ 
特にビル・マーレイ本人が出て来てからは、可笑しさがMAX という感じ? w
ゴージャスなお家も本物なのでしょうか? 流石にそれはないか・・・(汗)

クライマックスの “パシフィックランド” の騒動も、楽しめたと言ってはヘンですが?
小ネタでも大いに笑わせて貰いました~ ( ´艸`)

相変わらず美少女のアビゲイル・ブレスリンや、
厚化粧の?エマ・ストーンも新鮮でしたけれど・・・
(ゾンビ化したアンバー・ハードは迫力あり過ぎ! w)

何と言っても、タラハシー & コロンバス のコンビネーションが絶妙で♪
笑いのツボでもありましたが・・・
和みの気分にもなれたのは? お互いを思いやる心でしょうかね? (;^_^A

ラストの、コロンバスの台詞が泣かせます~ (微笑)

ウディ・ハレルソン(タラハシー)
ジェシー・アイゼンバーグ(コロンバス)
アビゲイル・ブレスリン(リトルロック) 12歳
エマ・ストーン(ウィチタ)
アンバー・ハード コロンバスの隣人(406号)
ビル・マーレイ 本人

監督 ルーベン・フライシャー

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 2

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 21:18) 

Labyrinth

Ujiki.oO さん (^_^)ノ
こちらこそ、お世話になりました。
わざわざご挨拶をありがとうございます。
by Labyrinth (2018-08-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。